’02..01

 

02.01.03

 

明けましておめでとうございます
2002年最初の更新ですっ!

 

牛 肉

 

今日は実家に帰って夕飯を食べました

 

                母   「あんたさぁ、焼肉とか行ってる?」
                隊長  「あぁ、たまに・・・」
                母   「あらやだ、今怖いじゃない、お母さん全然行ってないわ」
                隊長  「今更気にしたって手遅れだろぅ」
                母   「そんな事言っても、危ないのよぉ」

 

さて、こんなやり取りの後、夕飯完成です!

 

 

今日の夕飯

 

 

メニューは!

 

 

 

「すき焼き」

母 「さぁ、イッパイお食べ、お母さんは食べないけど」

オイオイ、さっきの会話はオレが牛肉食うか食わないかの確認だったのか?

 

 

02.01.05

通院日記その3

 

昨日ようやく抜糸して、今日は最後の消毒でした。
膝の曲げ角も無負荷で110度くらいまで曲がるようになってくれました。
完全復活までもう少しですね。

 

ところで昨日なんですが
待合室に看護婦さんに付き添われた痴呆症のおばあちゃんが居たんですよ。
痴呆症の症状で、突然大きな声で独り言を発する場合ってあるじゃないですか。

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ〜・・・」

        看護婦さん  「しぃ〜、静かにね」

 

看護婦さん、手馴れたもんです。すかさず発声を静止させてます。

 が、数秒後

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ〜・・・」

         看護婦さん 「おばあちゃん、しぃ〜!静かに!!ココは病院ですからね」

 

看護婦さんに諭され、おばあちゃんスグに黙るのですが・・・・

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ〜、去年、日本橋ぃ・・・」

         看護婦さん 「静かにして下さいね」 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・」

         看護婦さん 「静かに!」

あっ、おばあちゃん今回はチョイとキツ目に怒られてしまいました。
コレには堪えたようです。すっかり静かになってしまいました。

安心したのか、看護婦さんがその場を離れたんですよ。

すると

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、・・・・」

        あばあちゃん 「わたしゃぁ、去年・・・」

 

また、始まりましたが、看護婦さんに怒られてしまったせいか、
なかなか続きを口に出せなさそうです。
痴呆症の特徴で、過去に経験した、とてもイイ思い出ってのは鮮明に覚えてるそうですね。
きっと、このおばあちゃん、去年は日本橋・三越でとてもイイ思いをしたんでしょう。


        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・

     

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・

 

三越でナニがあったんでしょう?続きか気になりますっ!

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・」

 

さぁ、続きを!

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・」

 

さぁ、早く看護婦さんが居ない隙に!

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃ・・・

 

ナニがあったんだい!?

 

        おばあちゃん 「わたしゃぁ、去年、日本橋・三越ぃにぃ・・・・・・・・住んでたぁ

 

すっ、住んでたんかいっ!

 

さすがホンモノ!

 

 

02.01.06

どう理解すれば・・・

 

今日もHOT−1で暇つぶししてました

 

夕方、G.Kさんが婚約者を連れてきました。

さらにY.O君が彼女を連れて来店です。

何ゆえアノ2人にアノ彼女!?

世の中ナニか間違って・・・

 

いや、これ以上は言いますまい
いいや、言いますまい

 

 

02.01.12

通院日記・最終回

1月10日(木)ようやく最後の通院となりました。
ま、傷口が塞がっただけであって、
まだ右膝は完璧には曲がらないんですけどね。

で、昨日から職場に復帰したんですが、
さすがに半月近く休んじゃうと、
1日働いただけで、かなり疲れます。

それに、暫らくの間


起きた時間が起床時間

ってな生活を送ってたせいで朝起きれるかがマジで不安でした。

おかげで、前日は妙にドキドキしちゃって、
なかなか寝付けなかったんですよねぇ、

ほとんど、遠足前の小学生

すっかり寝不足状態です。

 

 

今回は大判振る舞い!
なんと豪華3本立てで行きますっ!!

って、すみません、チョイと更新をさぼってましたm(_ _)m

 

02.01.21

フリーパス?

 

怪我明け初滑りに行ってきました。

もともとリハビリ程度に軽く滑る予定だったんですが、
現地に着いたら

もぉ、殆んどヤル気ナシです。

いくら、リハビリ程度に軽く滑る予定だったにしても

晴れてる中、軽く滑るのと
雨だから、軽く滑るじゃ

精神衛生上全然違いますっ!

だってさぁ、
雨で濡れるイヤだしぃ・・・
リフト辛いしぃ・・・
インチキスキーヤーだから悪雪だと滑れないしぃ・・・

ってか、こんなんで今年SAJ2級は受かるのか?オレ(^^;

それでも、温泉入って帰ってきたら
膝がアグラをかけるまでに曲げ角が復活したんで良しとしましょう・・・

 

そう言やぁ

スノボ2回目って人が同行したんですが、
1日券はもったいないからって買った1回券3枚

 

 

 

1度も改札に出す事無く確実にリフト3本は乗ってましたよね!

ってか、改札に係員居ないじゃん!!

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

02.01.22

快気祝い?

今日は私の快気祝いを開催して頂きました。

「牛角」でかなり飲み食いして

いざ会計・・・

 

7人で40600円

 

全員、一瞬硬直しました

何度か同じメンツで牛角には行った事はありますが

過去最高金額です!

ココまで行くとは誰も予想してませんでした

快気祝いって事で、すっかりゴチになります状態の私でしたが
あまりにも申し訳ないんで
「あ、じゃぁ私も頭数に入れて下さい」

幹事「じゃ、1人5800円!」
しかも即答!

あっ、あれっ!?

こういう時って

「あぁ、いいよ、いいよ、快気祝いだし・・・」
とか
「じゃあ、悪いけど少しだけイイかな?」

とかって言ってくれるんじゃないの?

いいです、いいです、そんな贅沢は言いません

怪我で散々皆さんに迷惑をかけてしまった私に、
こういう場を設けてくれるだけでも嬉しい限りです。

って事で自分を納得させます
いや、ホントに不満はないッス(^^;

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

02.01.25

カ ゼ

前日から、体の調子がイマイチだよなぁ
って思ってたんですが

会社に行ったら見事に本気のカゼに陥りました

頭痛・悪寒・関節痛・熱発

かなりキツイです

で、チョットだけ会社を早退させてもらって病院へ行きました

 

1軒目

受け付け時間を9分過ぎて到着

                    隊長 「もう、ダメですかぁ?」
                    受付 「すみません、先生がぁ・・・」
                    隊長 「あぁ、じゃあイイです」

かぁぁぁ・・・
たかだか9分でダメなのかよぉ・・・(涙
かなりキツイんだけどなぁ・・・(泣
ま、受け付け時間を過ぎてしまってては私もなんとも言えません
仕方ないです、次の病院に行って見ましょう

 

2軒目

こちらは受け付け終了まで30分あります
助かりました!

病院に入ろうとしたその瞬間!

 

 

ガシャン

 

ふらついて自動ドアが開くタイミングを誤り

思いっきりガラス戸に直撃してしまいました

待合室からの視線が熱すぎです(痛

待合室の視線を背中に感じつつも
保険証をカウンターに提示しながら


                 隊長 「すみません、カゼひいたんですけど」
                 受付 「恐れ入ります、本日午後の受け付けが非常に混んでおりまして・・・」
                 隊長 「あ、そう」
                 受付 「2時間待ちなんですがぁ・・・」
                 隊長 「それでも辛いからお願いします」
                 受付 「明日いらして頂けないでしょうか?」


ふざけるな!

 

いいよ!

もう帰るよ!!

他行くよ!!!

カウンターの保険証を取ろうとしたら、

 

 

なんと

 

 

受付けの手が私の保険証を押さえてます!

受付 「明日でしたら予約で早い時間を・・・」

オイオイ、あんたナニ言っちゃってんの!?
帰してくれよ、オレの保険証
仮に明日、病院に行く事になってもココには来ないよ!
でも、この体じゃなにも言い返す気力ないです
保険証を奪い取るように取り返して病院を後にしました(マジ辛れぇ・・・

 

 

3軒目

ここでダメなら家に帰っておとなしく寝ます

ドキドキしながらドアを開けると・・・・

 

 

 

待ちナシ

 

 

 

この体にとっては嬉しい限りですが、手放しで喜んでイイんでしょうか?
チョット不安です(^^;

 

 

でね

 

 

やっぱり不安的中なんだな、コレが・・・

 

検温してくれた看護婦さん

ホントに現役なんですか?あなた!?
ってくらいの高齢です。
ヘタすりゃあんだが見てもらう側じゃないの?
ってくらいの高齢です。

今時珍しい水銀の体温計を渡され、
キッチンタイマーで3分間キッチリ計るのはイイんですが

タイマーを操作しながら「あ〜でもない、こ〜でもない」
ホントに使い方知ってるのか?と思いつつ待ってると
「これで3分後に鳴ってくれるんですよねぇ?」
ってオレに聞かれてもなぁ・・・
それでも3分後に、ちゃんと鳴ってくれました
しっかり自分の時計でも計測はしたました(^^;


測定結果


38.2度


そりゃ辛い訳だよ

マジで恨むぞ!前の2軒!!

 

いよいよ診察なんですが、
この医者もチョイ変わってるんだなぁ
問診表を見ながら
「アトピーなんですかぁ?」
「いつ頃から?」
「なにかアレルギー検査しました?」
「アトピーの人は食生活をしっかりしないと・・・」
「特にオメガ3の多く含まれる食べ物を取って・・・」

 

オレは今日、カゼで来てるんだってば!

 

ようやく診察が終わりました

すると再び

「アトピーの人は・・・・」
オメガ3の含まれる食べ物を取って・・・」
オメガ3を取るには鍋ね鍋!」
「コレ、オメガ3が多く含まれる食品の一覧表、参考にして下さい」

 

って渡された一覧表

 

 

 

チョット待った!

 

 

それ、Ωじゃないって・・・


      穴TOP

HOME