’01.12

 

01.12.01

 

雅子さま、第一子ご出産おめでとうございます。

心よりお喜び申し上げます。

 

 

 

そして期待する事はただ1つ!

 

 

 

ご祝儀相場!!

 

01.12.01-(2)

メモリー

 

どうも私のPCの固まり癖はメモリー不足の疑いがあるようです

今日ですね、ヤマダ電機に行って相談したら

どうも簡単に増設できるようなんですよ

デスクトップのメモリー増設は会社のPCで経験済みなんですが、

自分のノートをバラス勇気がなかったんです

だって、ノートの本体カバーって、

スクーターのカウルより外しにくそうでしょ!

それに、万一壊しちゃったら

「自腹修理」

これはイタイですよね。

でも、店員さんが

「ウラのビスを外せば取り付け部分が見えますから、そこにハメ込むだけです」

ボルトオンパーツ並の簡単さをアピールしてたんで買ってしまいました

 

これから取り付けですが

 

 

暫らくNETに登場しないからって捜索願いは出さないで下さい!

チョット不安です

 

 

 

 

01.12.01-(3)

無事終了

 

ホントに簡単でした。

所要時間15分

もっと早くやっとけば良かったですね。

 

でも

 

一発目の立上げで固まってくれました
ナニが原因なんでしょう?

 

 

01.12.04

流行語大賞

今年も流行語大賞が発表されました。

フタを開ければ小泉首相の独壇場でしたね

「米百俵」
「聖域なき改革」
「恐れず怯まず捉われず」
「骨太の方針」
「ワイドショー内閣」
「改革の『痛み』」

以上6点まとめて年間大賞だそうです
さすが小泉首相ですね

これ以外のトップ10では

「明日があるさ」
「狂牛病」
「塩爺」
「生物兵器」
「抵抗勢力」
「ヤだねったら、ヤだね」
「show the flag」

などが選ばれたようです






アレッ!?

ナニか忘れてないか?

 

 

 

 

ドコに行った!

 

「SHOW THE FROG」

絶対コレが大賞じゃないか?

 

 

 

01.12.05

ETC

どうやらETCと書いてイーテックと呼ばせたいらしいです

過去に国電E電って無理やり改称してはみたものの全然浸透せずにフェード・アウトしてしまいましたね

そんな事にならないよう、お祈りいたします。

 

ま、そんな事はどうでも良いんですけどね、

ETC(イーテック)初体験しました、会社の車で。

「あんなの要らねぇよぉ〜」

とか、散々言ってましたが

 

前言撤回します!

 

スッゲー便利です!

 

渋滞している左右のブースを横目に

スゥ〜〜イ、スィ。

ホントに快適です。

時速50km/hまでは認識してくれるそうですよ。
でも、40km/hまでにしておきましょう(経験者・談)

割引規定本体価格不満はあるものの、チョット欲しくなってしまいました。

 

でもね

イチオシなのは

その便利性じゃなくて・・・

 

ブースをノンストップで通過する時、

 

 

なかなかゲートがオープンにならなくて、

 

 

スッゲー、ドキドキできます!

TDL・スターツアーズの発進・着陸場面並の大迫力!

「うわぁぁぁ・・ぶっ、ぶつかるぅぅぅ・・・!」って感じで

スリル満点!

しかも、それがリアリティで体験できるんです!!

コレはお買い得なオモチャですね。

みなさん、冬のボーナスでいかがでしょうか?

 

さぁ、こんだけETCを宣伝しておけばハイカの1枚でも貰えるかな?

 

 

01.12.14

鍋物屋で・・・

 

先日、会社の人達と忘年会をやってきました。

久々に「穴落ち」確定です。

伊○○町にある鍋物屋なんですけどね

店名は「え○○わ」

ま、これなら分からんだろ。

取り合えず、個室に案内されてみると、

「なんか暗くなぇか?」

それもそのハズ

本来なら、4本セットできる照明に

蛍光灯が2本しかセットされてません!


しかも

いくらこれから鍋物食うっていってもさ

最初からクーラー入れておくなよ!

スッゲー寒いよ!!

しかも、最初にオーダーを取りにきた店員

お前ホントに分かってるか?

ちゃんとオーダーを復唱しなくても大丈夫か?

かなり不安だったぞ!

 

ちなみに注文したのは

ビール(生中) 7
ウーロン茶 2
サラダ 2
鍋物 2
刺身の盛り合わせ 2
串焼き盛り合わせ 2
カキフライ 4

たったこれだけで混乱するなよ!

 

 

それでですね、生ビールが出てきて
「カンパ〜イ!」で忘年会が始まったわけですけど・・・

料理が出てきません。

ま、忘年会シーズン真っ只中
時間帯も丁度混み始める頃です

 

少しくらいは我慢しましょう・・・

 

我慢しましたが・・・

 

すでに生中2杯を空けてしまった人も居るってぇのに、

な〜〜んにも出てきません。

ほんと大丈夫なんでしょうか?




催促中



催促中


ようやく出てきました!

 

鍋1つ・・・

 

おいっ!

いい加減にしろって!

この人数だから2つ頼んだのに1つじゃしょうがねぇだろっ!!

もう、みなさん切れかけてます

なにせ

夜勤明け

大井競馬

忘年会

寝てない上に、負けてます!
(私は勝った!)

さすがに店員も、この険悪な雰囲気を悟ったのか
料理の出がソコソコ良くなってはきました

でもさ

普通

鍋を持ってくる前に

継なぎでサラダと刺身の盛り合わせを出してくれって!





1時間経過



宴会もかなり盛り上がって

取り合えず、追加オーダーはちゃんと出てくるようになったんですが

ここへ来て思い出しました!

 

最初に頼んだ

カキフライと串焼きがまだ来てません!

再び催促です

「すみませせぇ〜ん!カキフライと串焼きがまだなんですけど!!」

最初に頼んであったのに、まだ出て来ないってのは

すっかりオーダーを忘れられているに違いないです。

ま、それでもね

「出てくればいいや」くらいに思ってたんですが・・・

 

5分もしないうちに

 

「お待たせしました!」って出されて誰が納得するんだ?

 

どう考えても

出来あがってるのに、客に出すの忘れてたパターンだろっ!!

カキフライの方は比較的後に作られたんでしょう、まだ温もりが残ってます



串焼きの盛り合わせ

冷め切ってます!

冷たいです!!

これは焼き直して頂きましょう

「悪いんだけど、コレさ、冷たいから暖め直して!電子レンジでチンでいいから!!

先輩、イヤミ6割・冗談4割くらいで言ったんですが・・・

 

5分後

 

店員「大変申し訳ありませんでした、どうぞ!」

 

おいっ!

 

本気で電子レンジでチンしただろっ!
皿まで熱いって!

 

心の広い私達

「ホントに電子レンジで暖めやがった!」
くらいに笑い飛ばしていてあげたのに・・・

 

 

最後の最後に完敗させられましたぜってー会計間違ってんだろっ!

 

プチ・ボッタクリに遭った気分だよ!

 

 

01.12.21

世界最長

 

いよいよ2001−2002スキーシーズンが始まりました

今年は苗場と、かぐら・田代・三俣がゴンドラで繋がって
さらにBIGなスキーエリアに生まれ変わりましたね。
さすが西部系ってところでしょうか。
今シーズンは1泊でこの2つのスキー場を滑りに行ってみたいもんです。

 

最初にテレビCMで見た時は、てっきり

ドラゴンクエスト

かと思ってしまいました。
ネーミングも
「ドラゴンドラ」
あのキャラは、やはり鳥山明氏の作品なんでしょうか?

 

このゴンドラ

なんと世界最長のようです

苗場〜田代間、約5.5Kmを15分で連絡するそうです。

 

15分間

 

なにもしてないと、結構長い時間ですよね、
私生活でも、15分あればイロイロな事ができます。
1人で滑る事の多い私、15分間、ナニしてればイイんでしょうか?(悲)

ま、大抵のスキーヤーの方々は
仲間とワイワイしていれば15分なんて「アッ」ちゅう間でしょう
彼女とラブラブでも「えっ!もう終点!?」くらいなモンでしょうね・・・

 

ん!

 

日本が誇る世界最大級の観覧車
MM21・お台場・葛西臨海公園

1周約13〜15分

おっ!

そう遠い未来の話ではないですね

 

ドラゴンドラのAV出演

 

 

 

01.12.25

隊長自ら「穴落ち」

 

メリー・クリスマス!

皆さん、クリスマス・イブは楽しみましたか?

 

 

私は夜勤だったんですよ

でもね

1人淋しくアパートで過ごすよりはマシだと思ってたんですけねぇ・・・

 

 

仕事中、とある事象を発見したんですよ(業務内容はお教えできません)
それで発○筒を取り出し車から降りて走り出したその瞬間!

 

おわぁっ!!

 

フタの無いU字溝に落ちました
幅30cm深さ80cm

夜だったし、草があって見にくかったんですよ
でもね、前にある事象へ向かわなきゃって思ってたんで、さらに前え走ろうと思ったら

 

アレッ!?

 

全然右足が動かないんです(汗

 

これはヤバイかな?って思ったんで車に戻って強打した右膝を見たら・・・

 

ホントにヤバイってコレ!(大汗

 

膝ッ小僧がパックリ開いちゃってます・・・
どうしましょう・・・
困っちゃいましたねぇ・・・
血ぃ流れちゃってるしぃ・・・
でも、ここで救急車に乗っちゃうと今後の通院が大変だしなぁ・・・

この状態じゃ仕事できないし、
取り合えず、ココは他の車に来てもらって私は事務所に帰らさせて頂く事にいたしましょう。
そこから病院へ連れてってもらうのが一番硬い選択かな?

移動中

事務所経由でようやく病院に到着です
所要1時間半、我ながら良く我慢したもんです

 

病院で、マジマジと傷口をみたら、思ってた以上に切れてます!
半月板に沿って上半分がパックリ・・・
すでに出血は止まってるようなんで最初にレントゲンを撮りました

結果

骨には異常なし

 

よっしゃ〜!

 

いやぁ、骨がイってたらヤバイなぁって思ってたんだけど、骨が大丈夫なら縫うだけです。
これなら2〜3週間で復活できます。
今スキーシーズンはなんとか滑れそうです!良かったぁ。
(って、そんな事考えてる場合じゃナイだろって!)

 

さぁ、21世紀最初のクリスマス最大のイベント傷口の処置開始です
担当の先生も、医者には見えないオッサンですね、関西芸人のようなノリです。
これなら楽しいクリスマス・イブを楽しめそうです・・・(そんな事ナイって)
覚悟はしてます・・・

 

マズは局部麻酔

                        先生「コレは痛いけど我慢してくれなぁ〜」
                        隊長「はぁ〜い」
                        先生「じゃぁ、いくぞぉ〜」
                        隊長「はぁ〜い、お願いしますぅ」

グサッ

針の刺さる音&感触

隊長ぬぉぉっ・・・
思わず腹筋に力が入ります・・・

看護婦「力抜いて楽にして下さいねぇ」

できるかっ!

5〜6箇所くらい打たれました。
これだけで、かなり体力を消耗してしまいました。
すでに腹筋痛いです・・・

 

暫らく時間をおいて、傷口の洗浄です
すでに麻酔が効いてるハズだから安心してたんですが・・・

                        先生「じゃ、洗うからさ」
                        隊長「はぁ〜い」
                        先生「歯ブラシ持ってきて」
                                
                               看護婦さんへの指示

えっ!?歯ブラシで洗うの?
なんかスッゲー痛そうなんですけど・・・

看護婦「先生、歯ブラシです」

ホントに歯ブラシだよぉ〜
医療用のパッケージに包まれてはいるものの
どっから、どうみてもソレはハ・ブ・ラ・シ
しかも山型カット!

                        隊長「先生、ソレはやわらかめでしょうか?」
                        先生「いやぁ、固めで行くよぉっ!」

                                 先生ナイス!

 

そして洗浄液を掛けた瞬間

 

「ぐぅうぉおぉぉぉぉっ・・・・」

 

                         先生「あれ?麻酔がたりねぇみたいだなぁ・・・」
                         先生「もう1本打っとくかぁ、用意してくれ!」

隊長「はぁ、はぁ、はぁ」
今の一撃は効きました。隊長、息が切れてます

グサッ

「うぐぅわぁぁぁぁぁぁっ・・・」

今度は予告ナシで打たれました
しかも傷口の一番深い所に射してます

「んがぁおぉぉぉぉぉぉ・・・・」

先生「体重なんキロ?」
グサッツ
「んがぁおぉぉぉぉぉぉ・・・・」
答える余裕ナイって!

1本目の比じゃないです、かなりキツイです
さらに、針先がコツコツと半月板に当たってる感触も伝わってきます

ぜぇ、ぜぇ、ぜぇ、・・・
隊長、すっかり息が乱れきってしまいました。



                          先生「ところで、なんキロ?」
                          隊長「な、な、78キロです」
                          先生「そんなにあるんだぁ、じゃあ1本じゃ効くわけねぇなぁ」

 

数分後、洗浄再開です

先生「じゃ、そろそろ始めっからよ、痛かったら言ってくれな

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

洗浄液を掛ける音

隊長「いっ、痛ってぇ〜〜」

先生「あれぇ〜、まだ足りないのかなぁ?」

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

隊長「うわぁ、いっ、痛ってえぇ・・・・」

あ、あれ?

隊長「痛かったら麻酔足してくれるんじゃ・・・?」   
先生「もう、限界量は打っちゃったから、我慢してなぁ」

おいおい、さっきの「痛かったら言ってね」はなんだったんだよ!

再び洗浄再開

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

「ぬぅわぉうぅぅぅぅぅ・・・・」

バン・バン・バン

隊長がベットを叩く音


                       隊長「先生!スリータップ!スリータップ!!
                       先生「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

聞き入れてもらえません(泣き

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

「んがぁおぉぉぉぉぉぉ・・・・」

                       隊長「先生!インターバル!インターバル!!
                       先生「ん〜、インターバル無しだよぉ〜」
                       隊長「いや、マジでキツイっす」
                       先生「続けてやらないと効果がないからねぇ〜」

ジャバジャバジャバジャバ・・・・

「ぐぅうぉおぉぉぉぉっ・・・・」

この状態が傷口消毒まで続きました

隊長撃沈

 

縫合も終わり、最後に

                      隊長「で、結局なん針縫ったんでしょう?」
                      先生「数えきれないくらい」


オレ、やられっぱなしです・・・

 

 

しっかしまぁ、とんでもねぇクリスマス・イブだったもんだ


 

01.12.27

通 院

 

今日も通院してきました。

私の場合、消毒・点滴だけなんで主治医が決まってる訳じゃないんで、
日替わりで先生が替わるんです。

今日も違う先生のようです。

診察室前に掲げてるネームプレートの表示が違います。

入ってみると・・・

 

なんと女医さん!

 

しかも若くて

 

マジで美人!

 

隊長、本気で見とれてます(^^;

 

きっと、この先生が初日の処置をしていたら、

絶対にスリータップもインターバルも要求しなかったな、オレ。

ましてや、「そのハブラシは柔らかめですか?」なんて間違っても聞かない・・・

 

でもですね、気高さがヒシヒシと伝わってくるんですよ

かなりマジメで硬そうな雰囲気もかもし出してます。

これじゃあ、さすがの私もボケもツッコミもかませません・・・

全然付け入る隙がないです!

今日はおとなしく消毒・触診を受けてましょう・・・

 

っと、そこへ関西芸人風の先生登場!

             先生「おっ、○○のあんちゃん、来てるのか!」
             隊長「あぁ、どうも、先日はお世話になりました」
             先生「どうよ、調子は?」
             隊長「なんか、膝がフワフワしちゃって・・・・」
             先生「まぁ、そんなもんはその内直るからよっ!」
             隊長「で、人によく聞かれるんですけど、オレ、なん針縫ったんでしょう?」
             先生「あのよぉ、いっぱい縫ったからって大きい怪我って訳じゃねぇんだぞ、
                顔なんかだと、1cmくらいでも20針くらい縫うしよ、
                君みたいに、化膿する恐れがある場合なんかは、
                又、開かなきゃなんえぇから、そんなに細かく縫わねぇしぃ」
                                 ってか、開かれたくない・・・
             隊長「へぇ、そんなモンなんですかぁ。
                ってか、じゃ、参考までになん針だったか教えてもらえませんか?」 
             先生「大仁田じゃねぇんだから、そんなモン数えるなって!」
                             ここで大仁田を引き合いにだされても・・・

             隊長「いやぁ、そうなんですけど・・・知りたいし・・・」                             
             先生「数えてねぇもん・・・

 

えっ?

って事はですよ

初日の

「数えられないくらい縫った」じゃなくって

「数えてなかった」じゃん!

 

 

あっ、なんか女医さんムッとしてる・・・

 

 

01.12.29

通院その2

今日も通院です。

不自然な姿勢での運転もかなり慣れてきなしたが、
車庫入れだけはスムーズにできないですね。
ま、辛うじて運転できるだけでも不幸中の幸いってところでしょうか。

通院5日目の今日は、初日に怪我の処置をして頂いた

「芸人ふうの先生」です!

楽しみです。

 

非常に楽しみです。

 

今日はどんなネタを提供して頂けるんでしょう?

 

                隊長 「おはようございます」 
                先生 「どうよぉ、調子はぁ?」
                隊長 「ん〜、まだ膝がしっくりこないですねぇ」
                先生 「そうだなぁ、いいかげん使ってやんねぇと、曲がらなくなっちまうからなぁ」

                包帯を外し・・・

                先生 「もう、5日も経ったのかぁ。膝、曲げてみてよ」
                隊長 「こんくらいしか曲がらないですねぇ」(曲げ角20°くらい)
                先生 「あぁ、随分甘やかしちまったモンだなぁ、あんま過保護にしてると固まっちまうぞ」
                隊長 「いやぁ、でもアレだけ包帯で固定されちゃうと、動くモンも動かせないでしょ?
                     傷口が開いちゃうのイヤだし・・・」
                先生 「そんな事言ってもなぁ、そろそろ使ってヤレよぉ」

 

グイッ(45°くらい)

 

               隊長 「痛てっ!」

              

               先生 「どんどん曲げてけよぉ

 

 

グイッ・グイッ(60°くらい)

 

               隊長 「ふごおぉぉぉっ・・・・・・」

 

「どんどん曲げてけよ」って、アンタが曲げてんじゃん!

お願いだから心の準備を整えてからにして下さい・・・

 

 

さて、年末年始の治療予定の話になりました。
昨日までの先生は年末・年始も毎日来るように言ってたんです。
毎日のように顔を合わせてる看護婦さんも、
私が年末・年始も毎日通院してくると思っていたに違いありません。
一般外来が休診の時の受け付け方法を丁寧に説明してくれてたんですが・・・

               先生 「あぁ〜、どうし様かなぁ。年末・年始は来れる?
               隊長 「えぇ、毎日来れますけど」
               先生 「あっ、そう。ん〜〜、どうしようかなぁ・・・・・よし!31日と4日でいいや!
               隊長 「へ?毎日来なくてイイんですか?消毒とか、点滴はぁ?」
               先生 「三ヶ日は救急で忙しいからイイや、なんかあったら来てよ!

あっ、いやぁ・・・そんなモンでイイんですか?

 

ってか、横にいる看護婦さんの方が意表を突かれて固まってますけど・・・


     穴TOP

HOME