’01.11

01.11.03

散 歩

 

HOT−1で「アミ」っていう犬を飼ってるんですよ

夕方になると店長or奥さんが散歩に連れていくのが毎日の日課です

近くの空き地まで連れて行き、

ソコで鎖を離して好き勝手に走らせてあげるのがいつものパターンのようです。

 

 

今日は店長が散歩に連れていきました。

外は雨です。

店長、カッパ&長靴のフル装備で散歩に出かけていきました。気合十分です!

颯爽と店を出て行きました。

 

 

奥さんと私で世間話なんぞしながら店番をしてると・・・

 

 

この「アミ」ちゃん、いつもなら散歩から帰ってくると、

店のドアを激しく叩いて

「店ん中に入れろっ!」

ってアピールするんですが、チョット様子が変です。

店先で、申し訳なさそうに店内の様子を窺ってます。

 

どうしたんでしょう?

 

 

奥さんがドアを開け、アミを入れると・・・・

 

 

あれ?

 

 

なにか足りなくないか?

 

 

なぁアミ・・・

 

 

お前

 

 

何か大変なモノを忘れてきてないか?

 

 

 

散歩に連れてってくれた店長置いてきちゃっただろ!

 

 

もう奥さんと私で大爆笑!

ペットに置いてきぼりにされちゃう飼い主なんて

そうそう居るもんじゃありません

ハッキリ言って「マヌケ」以外の何者でもないでしょう

 

さて、ひとしきり笑わせてもらって、ようやく気が付きました

 

店長呼んで来なきゃ!

 

きっと今頃

アミが自分の元へ帰ってくるのを待ってるハズです

空き地まで、店長を迎えに行ってあげましょう。

 

 

いつもの空き地に着きました

案の定

カッパ&長靴で武装した店長が空き地の片隅でアミの帰りを待ってます

その後ろ姿からは哀愁さえ漂っています

 

 

 

 

ソレは事情を知ってる私だからであって

 

 

 

世間一般の人が見たら

 

 

 

どう見ても

 

 

 

雨の中、暗がりにたたずむアブナイ人

職務質問されなくって良かったですね

 

 

01.11.12

星に願いを

 

しし座流星郡の季節がやってきました。

この流星郡、
ご存知かとは思いますが

決して「しし座」から大量の星が発射されてる訳ではありません。

33年周期で太陽を回るテンペル・タット彗星が残したチリに地球が突入する事によって発生します

 

今年は11月19日午前3時19分頃がピークのようです。
(ちなみに東の空に現れます、間違っても西方を見ないように)

しかも、今年は日本が最も観測条件が良いらしく、

ある研究者の話では

なんと

1時間に1万個も見れるらしい

 

 

こんだけ見れれば

1個や2個見逃したって焦る事はありません

ありとあらゆる煩悩をぶちまけられます

きっと、どんな願い事も叶ってくれる事でしょう。

 

でもね

 

この「しし座流星郡」

 

毎年、毎年

 

今年は「当たり年」言われてないか?

 

 

とりあえず、見れる事を願掛けしなくては・・・

 

 

01.11.16

90分耐久?

 

昨日は社員旅行で日帰り都内見学+中華街だったんですよ

浅草・浅草寺で90分程度の自由散策時間が設定されてたんで

ジェットコースター好きの私は

絶対に花やしきローラーコースターに乗るっ!

って決めてたんですよ

浅草寺でお参りして

左手・花やしき方向を見ると

乗り物が動いてる気配がありません

ま、平日だから客が少ないだけだろうとタカをくくりながら花やしきに歩いて行くと・・・

 

 

本日「振り替え休園日

 

オイオイ、そりゃ無いだろう・・・

どうすんだよ残り90分!

ってかさ

このツアーを企画したJR○海ツアーズの担当!

そのくらい調べておけって

 

境内で途方に暮れる30前後のオヤジ達・・・

 

 

その光景は土地柄

 

 

仕事にあぶれた日雇い労働者

 

競馬新聞を持ってなかったのがせめてもの救いです

 

 

 

 

ちなみにですね、中華街ですが、
例年1泊2日の予算を1日で使うんでカナリ高級な料理だったんですよ

でもね

高級過ぎて庶民の我々の口に合わなかったんです
なんてキレイ事は言いません。
むしろ


マズかったよっ!

 

 

01.11.20

新コンテンツ

ようやく新しいコンテンツを作ることが出来ました

このこのコンテンツではバイク以外の遊びをネタにして行こうと思ってます。

ま、主に「スキー」と「釣り」なって行く事でしょう。

新コンテンツのネタ第1号は一部の方がお待ちかねの

「億万長者への旅」

 

でね、この新コンテンツのタイトルを、ずぅ〜〜っと考えてたんですけど、

バイク以外のネタ

以外=その他=エトセトラ=et setera=etc

「ETCの穴」

すんまそん、なにもひねりがないです。

でもね

間違って

ETC(料金自動収受システム)で検索した人が

誤ってご来場してしまうのをチョットだけ期待してます。

ってか、その人「穴落ち」決定的ですね

 

 

01.11.23

回線重すぎ

 

11月20日、いつものようにnet巡回を一周し終えて

いよいよ新コンテンツをUPしようとしたらですねぇ

全然回線が繋がらなくなってしまいました。

正確に言うと、繋がらないではなく

異常に回線速度が遅いんです。

受信速度が携帯電話以下。

まだ私のDT125Rの方が早いくらいです
(全然比較対照になってないです)

しかもPCの処理速度もなんだか変なんですよ

でね

先日、会社でその話を後輩にしたら

        後輩 「ウチも回線速度が遅くって、PCの動きもイマイチなんで調べてみたら
             全然知らない人とネットワークが繋がってたんですよ、しかも3人と!!」

不正進入の疑いもあったんですが、
どうやらヤ○ーBBのトラブルで、他人とネットワークが繋がってしまう作動不良だったらしいです

私はNT○のADSL

とりあえず不正進入された形跡はないようです

ウイルスにも感染してないみたいです

じゃぁ、ナニが原因なのさ?

 

  今朝、ようやく接続する事ができました。

で、私のプロバのHP「故障情報」をみたら

「11月20 当社T○netのサーバーへのアクセスが集中し繋がりにくくなっております・・・」

って、おいっ!

WEBが見れないから原因を知りたいのに

見れないHPに原因を報告されたって意味ねぇよ!

 

 

01.11.27

ウェアー

今日はですね、夜勤明けでカンダハル神田・神保町に行ってきました

ホントなら、今持っているスキーウェアーを今シーズンも着る予定だったんですが、

昨シーズン前、某クリーニング屋にクリーニング&撥水コートを頼んだら

どうやら洗濯機に突っ込まれたらしく、すっかりゴアテックスフィルムをボロボロにされちゃったんで新規購入です。

シーズン終了間際、春先の雨に打たれてゴアテックスフィルムが破れて居る事に気が付いたんで、

なんの補償もしてもらえませんでした(泣き

 

やっぱり神田まで行くと品数があってイイですね

イロイロ見て回って絞り込んだのが

デサント1種類 ゴールドウィン2種類 フェニックス1種類2色

デサントファンの私としては、今回もデサントが欲しかったんですが、
今年のモデルは機能面ではカナリ引かれるものがあるものの
デザイン・色がイマイチ私の好みじゃないんですよねぇ。

候補脱落

 

ゴールドウィンはデサントの次に好きです
なかなか良いんじゃないですか?この2種類。
ジャケットタイプでオレンジ色とジャケット+ベストの青色

ん〜・・・
両方とも、なかなかイイですねぇ。
早速試着してみましょう!

マズはオレンジ色から・・・・・
って、おいっ!
なんで私が着ると
スキーヤーではなく

消防のレスキュー隊員に見えるんだ?

中止!

 

じゃ、ベスト付きの青いヤツを・・・

むむっ・・・
こ、これは・・・
いかにも「私は上手いです」って自己主張しすぎだ!
自称「インチキスキーヤー」の私が着ちゃぁダメです。
こんなのを着て下手クソなのがバレバレだと、かえって恥かしい思いをしちゃいそうです

中止!


ってかね、ホントはスッゴク欲しかったんですよ、
でもね、パンツとセットで買っちゃうと明らかに予算オーバーだったんです。

 

 

さて、今回第3候補のフェニックス
同じモデルの青とオレンジで悩みます。
GWを選んでる時にも店員さんがイロイロ試着の手伝いをしてくれてましたが、
ヤローの店員がねぇ・・・
マニュアル通りのサービスしてればイイってもんじゃ・・・

それに引き換え、フェニックスの売り場で対応してくれた店員さん!

可愛いい、明るい、親切!

アナタ最高です!


かなり迷ってたんですよ、青かオレンジかで

隊長  「いやぁ、どっちにしようか迷っちゃって・・・・・」

カワイイ
店員  「そうですねぇ、オレンジは去年あたりから出てきて、今年は各メーカーイチオシの色ですねぇ」

隊長  「やっぱ、流行ってんだぁ?」

カワイイ
店員  「今年は相当オレンジが出てますから、ゲレンデなんかオレンジがウジャウジャ居ますよ!」

隊長  「えっ、ウジャウジャですか?」

カワイイ
店員  「えぇ、ウジャウジャ!よっぽど青の方が目立つと思いますよ、オススメしますっ!」ニコッ(微笑)←これ重要!

 

 

フェニックスの「青」決定! 

 

 

01.11.28

ご利益

 

本日、めでたく宝当神社のご利益を

チョットだけ授かりました

第940回ナンバーズ4

当選番号 2409

0942のボックス購入で36100円GET!

当然、年末ジャンボにつぎ込みます


一応不正防止の為、バーコードにボカシを入れました

 

いやぁ、年末ジャンボが楽しみだ!

運を使い切ったとは思わない方向です


     穴TOP

HOME