'01.08

 

01.08.01

立ち読み

 

ホームページを立ち上げるのに


どうしても素材集ってのが必要になってきますよね。

 

イロイロ本屋を物色して、

少しでも自分のイメージに近いものって探すんですけど、

なかなか「コレッ」ってのに出会えません。

 

 

だって、中身を立ち読みしてると・・・

 

 

どうしても「もよおし」て来るんだもん!!

チッ、今日も素材集を買えなかった・・・

 

 

 

01.08.12

地図

 

知り合いの別荘へ遊びに行く事になりました。

他の人は2〜3泊するようですが、
私は仕事の都合で、
夜勤明けで現地に向かい、翌昼には帰るというハードスケジュール。
仕事が忙しいこの時期です、ホントはどうしようかと思ったんですが、
「七輪で焼くハマグリ最高だよ!」
の一言に釣られてしまいました。

初めて行く場所に、あとから遅れて行くんですから、
当然「道」を教えてもらわないとなりません。


実は土曜日に道を聞きに行ったんですが、
かなり仕事が忙しいらしく
「隊長、夜の内に詳しい地図書いとくから明日取りに来て」
って言われてたんですよ。
それで今日、夜勤に行く前に詳しい地図を貰いに行ったんですが・・・

 

 

 

不安です。

 

 

とても不安です。

 

 

心の底から不安でイッパイです。

 

 

貰った詳しい地図

 

(普通は行かれないって!)
 

 

 

01.08.12-2

年齢

 

なんとか無事?に到着しました。
(さすがお盆、自宅から5時間半もかかりました)

 

別荘には知人の娘さん(中3)とその友達(同じく中3)がいました。
私の到着が遅かったんで、早速夕飯です。

 

夕飯も進み
(あぁ〜焼きハマうめぇ!)
なぜか私達の年齢は?って話題になった時です。

 

 

隊長「オレ、いくつに見える?」    

 

 

娘さんの友達「ん〜〜・・・35!」 

 

 

隊長 爆死
(どうせ老け顔ですよ)

 

 

ですが、私より歳下の友人を

 

 

娘さんの友達「34!!」        
(フッフッフ、私の勝ちです・・・・ナニがだ?)

 

 

別にこのコ、ウケに走った訳ではありません。

 


しっかりと「素」でした。

(オジサン達、やられっぱなしです・・・)

 

 

 

01.08.21

君の名は

 

 

もう何年来もの付き合いがあるのに、
全く気が付きませんでした。

毎日、必ず目にする事があるってぇのに、
ホントに知らなかったんです。

いまいち存在感が薄いとはいえ、
名前が分からないなんて・・・


いあ、あのですね、
昨夜から自分のHPだけが接続できない状態だったんですよ。
それでTTnetのサポートセンターに問い合わせをしたんですが・・・

隊長  「夕べから私のHPだけがアクセスできないんですが」

サポート「それではお客様のHPのURLをおねがいします」   

隊長  「http://www1.ttcn.ne.jp/  ・・・(沈黙)」 

サポート「スラッシュ以下をどうぞ!」(そんなに爽やかに言われても)





えっ、あっ、アレ!?なんだっけ?スラッシュの次に必ず付いてる

 



コイツ

 

@、:、/はよく耳にするけど、チルダーって読むんですね(恥)

 

 

01.08.29

宇宙時代の幕開け

 

今日めでたくH2A型ロケットの打ち上げに成功しました。
前H2型の過去2回の失敗を乗り越えての成果です。(←ポイント1)
スタッフの方々、
さぞや嬉しかった事でしょう。
取り合えず、おめでとうございます。


H2Aの打ち上げ費用、約85億円。
前型にくらべ1/2のコストで打ち上げられるそうです。(←ポイント2)

つまり半額

ユニクロ・マクドナルド・牛丼に続き、
価格破壊もここまで波及したか!って感じですよね。
(んな事は思ってんません)

これで、衛星ビジネスにおいて欧米諸国に対向できるようです。


(*ここでポイント1,2を思い出して下さい)


3回に1回しか上がらないんじゃ、
半額
意味ないじゃん!

(ってか、160億2回もミスったんかい!)

 


    穴TOP

HOME