'01.7

01.07.05

さらに焼きそばで・・・

 

今日はですね、いつものチョイ乗りコースをバイクで走ったんですよ。

で、ついでに

最近焼きそばで町興しを企ててる富士宮に寄ってみました。

 

 

せっかく富士宮に行ってきたんだけどね、
何処に店があるんだか全然わかんなくって、町の中クルクル走り回ったんだけど、

「焼きそば」のノボリの前で止まると、
酒屋とか、なぜかリフォーム屋とかで
全然飲食店じゃないんだよねぇ・・・
(紛らわしいんだよ!)

あったとしても「Close」だったし・・・
(ま、時間が早かったんだけどね 10時頃)

で、諦めて国道に出ようとしたらようやく1軒発見できたの!
しかも駄菓子屋+鉄板焼き屋の店構え!!



期待しちゃうでしょ!



期待しない訳ないですよね!!



もぉ〜〜期待に胸を膨らませて
一気に入っちゃいましたよ!

(暑かったから早く休みたかったんだよ)



でもね、
入った瞬間、



「はやまった・・・・・」



この異様な雰囲気は・・・・・
どう考えても鉄板屋の方は

 

 

開店休業状態!




店内には座敷に鉄板焼き器付きのテーブルが3台あるんですけど・・・



あるだけなんです!
ガスのホース繋がってませぇ〜ん。
座るべき場所はすでに物置状態・・・



私は一体、何処に座ればイイんでしょう?



これか?

 

この土間にあるキャンピングテーブルセットか?
(参考価格 ダイクマ1980円ふう)
ま、ブーツを脱ぐ手間が省けるから良しとしましょう。



しかも、店内には完全に商売投げてるお婆さんが一人
「なんにします?」
って聞かれてもさ、メニューどこよ!?


結果は言うまでもないですね。
ちゃんと事前調査しなかった私が全て悪いんです。



ってか、
アノ焼きソバならオレが作った方が絶対ウマイって!
(しかもシマダヤ3食パックで!!)

 

 

   補足    

ちゃんとリサーチしていけば良い店はあるんですよ!
前に行った班長は「ウマかった!」って言ってましたから。

 

 

01.07.21-1

腹話術

 

今日は夜勤明けで、
パソコンデスクを探してウロチョロしてたんですよ。

何気に平○の島○も見に行ったらですね、
以前、味○○のあったR1沿いの店舗に別のラーメン屋が入ってたんです。

北海道ラーメン「壱鵠堂」 (イッコクドウ)

なんだか期待させられますね。
これは入っとくべきでしょ、
島○の後で、是非食す事にいたしましょう。




島○にはそれほどパソコンデスクが置いてなかったんで、
「ちっ、来るんじゃなかった・・・・・」
と思いつつも、
そそくさと「壱鵠堂」へ向かうのでした。



久しぶりの新規開拓店です。
しかも、家系じゃないんです、
北海道ですよ!北海道っ!!
あぁ・・・・早く味噌ラーメン食いたいっ!!
くぅぅぅ・・・・・




店に入ると、






 「・・・イラッシャイマセ、・・・ゴチュウモンハ・・・ナニ・・・ニシマショウ・・・」






おぉぉぉ・・・・・・
さすが「イッコクドウ」!








    店のオヤジが腹話術(衛星中継Ver)
で対応してるよ!!



 







嘘です。ゴメンナサイm(_ _)m

どうしても、このネタを書きたかっただけです。


 

01.07.21-2

1号線の恐怖

 

今日は3連休の中日、国道1号線全然動きません






「・・・・・・・・・・・・。」ん?






「コロコロコロコロ・・・・・」おぉ?






「ギュルッ、ギュルッ・・・・」うっ!








「ギュルルルルル・・・・・・・」うぉぉぉ!(冷汗)





マズイです。

 

キケンです。

 

緊急事態です。


これは明らかに固体ではなく、
液体がむりやりお腹の中を突き進んでる感触です!
しかも、かなりのラップタイムを刻んでますっ!



どうしましょう・・・・
渋滞でR1はほとんど動いてませんっ。


 





しかぁ〜し!

地獄に仏とは良く言ったもんです。

目の前に見えるのは・・・・・

トーヨコ平戸店じゃないですか!(パチンコ屋)

大駐車場完備の大型店舗!

しかもトイレもキレイ(^^)

いやぁ、ほんとパチ屋ってどこにでもあって便利ですよねぇ。
役所の作る公衆トイレなんかより、ずっと使いやすいです。
ツーリング中も度々お世話になってます。
相模川に練習に行った時なんかもお世話になります。
スキー帰りにも利用させてもらってます。
ホント、ありがたい存在なんですが・・・・




1度利用すると高くつくんだな(^^;
気が付けば、デスク代が見当たらない・・・


 

01.07.29-1

一周忌

 

今日は母方の祖母の1周忌。

当然、親戚一同が集まったんですが、

この中に、我々の前に初登場の「いとこ」がいました。

この「いとこ」相手にウチのおふくろが・・・・・

 

 

「まぁ、大きくなって!」

 

 

「ほんと、立派に大きくなって!」

 

 

「いやぁ〜〜、おっきくって立派!!」

 

ウチのオフクロにしてみれば、この上ないくらい誉めちぎってます。
確かにいい体格の持ち主です。

 

 

 

 

おふくろ!

 

 

 

相手は女子高生だぞ!!

(もう誰もオフクロの暴走を止められません・・・)

 

 

 

01.07.21-2

続・1周忌

 

さて、いよいよお坊さんの登場です。

お経が始まり20分くらい経過した頃でしょうか、

そろそろ皆さん足のシビレに耐えられなくなってきたようです。

モゾモゾと少しでも楽なポジションを探してます。

こうなると、みんな考える事は一緒。

 

「あ〜、早く終わらないかなぁ・・・・・」

 

間もなくお経が終わり、

一同「ホッ」っとしたその瞬間!

 

 

なんと!!

 

 

お坊さん、歌い始めるじゃないですか(浪曲みたいなヤツね)

 

親戚一同、完全に固まってます

そりゃ当然ですよね。

長いお経が終わって

ようやく足のシビレから開放されると思いきや、

唄ですよ!唄!!

こんなの初めてですよ。

 

でも、1曲で終わってホント良かった。

だって、

だってですよ、

1曲終わった後に

 

 

「では2番は皆さんご一緒に!」

なんて言われちゃったら・・・

 

(誰もお坊さんに「宗派は?」って聞けなかったようです)


   穴TOP

HOME