01/05/17

トンコツって・・・

 

久しぶりに本気でやっちまいました。
痛恨のDNF(Do Not Finish)つまりリタイアです。
かなり手強わかったです。
その店は環状○号にある「○○屋」です。

(とても店名は明かせません)

 

 

いやね、店に入った瞬間キョーレツな匂いに襲われて、

もしや?

とは思ってたんですけど・・・

 

こんなスッゲーの初めてだよ!!

 

出て来たラーメンから放たれる、
この「獣臭さ」と「生臭さ」のハーモニー。

くっ、食えるか?オレ?
ま、とっ、取りあえず一口

「ズズッ」

「・・・・・・・・・・・・」

(取り合えず固まってみました)

 

どうしよう・・・

 

くっ、臭い!

 

臭すぎる!!

困った・・・。まだたったの一口だそ。
せめて麺くらいはクリアしないと。

「ズルズルズル・・・」(食ってます)

「ウゲッ、グェフォ・・・」(耐えてます)

ダメだ、この匂いは危険すぎる!
そうだ、息を止めて一気に行けばクリアできるかも!

 

「ムフォッ、ウェフォッ・・・」(かなり耐えてます)


これもダメか、すする時の口からの吸気だけでもヤラレちまう。
もうダメだ!

さっきまでの空腹感はドコへ行ってしまったんだ?

ってか、すでに吐きそうなくらい気持ち悪りぃじゃないか!

普段なら、前払いの食券システムはあまり好きじゃないけど、
なんで今回に限って現金後払いの店なんだ!!

まさか2口だけでしか食わずに出るわけには行かないだろ・・・

せめて残りの麺がスープに隠れるくらいまではなんとかしなくては。

よし!蓮華に麺を乗せて口に入れ・・・

「ヴッ・・・」

 

撃沈

(スッゲー気まずい雰囲気の中、店を後にしました)

01/06/17

今度は居酒屋で・・・

 

今日は会社の人3人で三ツ○で飲みました。

後輩「三○○に串モノ屋が出来たみたいなんスよ、今日行きましょう!」
先輩「お〜、ロータリーのところだろ」                     
隊長「じゃ、行きますか!」                           



駅を出てて歩いていくと




後輩「あっ、あそこッスよ!」




その指の示す方向には赤い看板





その名も・・・・・・・・



   「串○○」





隊長「いや、ちょっと待った!あそこはキケンだ!                
    別店舗でヒドイ目に会った事がある。
    別の店にしよう。今、友達に電話してイイ店聞くから!!」

先輩「なんだぁ〜、チェーン店だったんだぁ。じゃ、別の所早く聞いてよ」    


隊長「あっ、仙人。今、三○○にいるんだけど、オヤジが寝てる店教えて!」 

 



仙人さんに場所を聞き出し、その店の前に到着。

 

取り合えず店の中の様子を伺う私たち

先輩「・・・・・・・・・・・・・・。」(チョット固まってます)               


後輩「ここッスか?・・・・・・・。」(かなり怪しんでます)             


隊長「ん〜〜、どうみても飲める店には見えませんねぇ、どうします?」

先輩「却下!」                                  

後輩「あっ、オヤジ寝てないッスよ!目、会っちゃった・・・」       

先輩「やべっ、出て来た!」                          


ソッコウで店の前から立ち去る私たち。

(いや、私は入りたかったんですよ。でも他の2人が拒否反応を示すから・・・)


結局「串○○」未体験の2人の興味心と
(月)980円飲み放題!
の甘い言葉にそそのかされて「串○○」店内へ・・・・
しかしこの時、980円にとてつもないトラップが仕掛けられている事など
知る由もなかった・・・・
私はなんとなく予想はしてたのだが、

まさか・・・・・・





今回は料理の出が早いじゃないですか!(前回は遅かったんだよ!)


ちょっとはまともな商売するようになったのかな?

後輩「あ、この揚げ物アツアツですよ、全然OKじゃないッスか!
    ほら、こんなに湯気が出てる!!」 


隊長「おぉ、ちゃんと改心してまともなモノ出す様になったか!」

(いえね、前回はナニ食っても冷たかったんです!)


早速、私も1本頂きましょう!



隊長「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


湯気出ないじゃん!やっぱぬるいって!

 



お前のその1本だけが当りだよ!!  

 

    

ダメです。やっぱナニ食ってもぬるいもんはぬるいんです。
まぁ、980円飲み放題だから・・・・


でもね、なんとなくかもしれませんが、



このビールうすくないか!?
ホントに1番絞りなんでしょうか?



後輩「スミマセン、レモンサワー1つ!」


店員「お待たせしましたレモンサワーです!」



後輩「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???。」



後輩「これって、炭酸入ってないじゃん!」



さすが980円飲み放題!

炭酸を使わずに経費を押さえて980円なんだぁ・・・・

     全員納得。

          の訳ないでしょ!    


さて、コレだけではおさまりません!流石980円トラップ!!



後輩「イワシのみりん干1つ!」


店員「お待たせしました、イワシのみりん干です!」


先輩「・・・・・・・・・・・・・・。」(かなり考え込んでます)


隊長「どうしました?」


先輩「コレってさぁ、普通焼いて出て来るモンだよねぇ?」

隊長「そうですよ」                       


先輩「どうみても生じゃない?」               

隊長「ん〜〜、どっからどう見ても生ですねぇ〜・・・・」  

後輩「すみませ〜ん!コレ、生なんですけど・・・」     


店員「ちょっとお待ち下さい」                  
   

店員「すみません、コレ出すの忘れてました」       



って今更固形燃料とシチリン持ってくるなよ!
ってかさ、平気な顔で生のみりん干を客に出すか?

 

 

もういいよ。

 

完敗だよ。

 

流石だよ「串○○」






(絶対に、もう行きません!)



    穴TOP

HOME