○攻撃率・命中率の後の「+0」etc.は、1レベルごとの数値の伸びを示します。  例えば、基本斬り(攻撃30+0, 命中90+1)が3レベルになると、攻撃率30%、  命中率93%になります。 ○回避属性は「E」、対回避属性は「H」と表記しています。どちらも、その属  性がなければ、「-」と表記しています。 ○他は見れば分かると思うので説明省略(こら) '05/06/19 訂正: ○今さらver1.22対応 基本斬り 30+0 90+1 2 10 -- 2/3/6/2 初期装備 燕斬り 15+1 90+1 10 35 EH 1/1/8/4 シオ 剣技防御 流し斬り 35+1 85+1 5 20 -- 4/4/3/4 剣士10 突き防御 半月斬 25+1 85+1 5 30 -H 5/3/2/4 剣士25 突き防御 クノイチ返し 15+1 90+1 1 15 -- 3/4/7/4 シオ 2回攻撃 隼斬り 25+1 60+3 10 25 EH 3/2/5/5 剣士50 2回攻撃、突き防御 真空斬り 35+2 80+1 15 35 -- 5/4/5/6 剣士100 盲目30% 十字斬り 20+2 70+2 10 40 -H 4/4/3/5 神官100 2回攻撃 魔人斬り 80+2 5+2 1 10 -- 9/4/1/4 ヘルシンキ 混乱20% 火炎斬り 35+1 90+1 5 15 -- 6/4/4/5 魔法剣士10 雷斬り 45+1 60+2 10 35 -H 5/3/2/4 魔法剣士50 麻痺20%、突き防御 闇払い 10+1 70+2 5 10 -H 2/3/7/1 神官25 花火葬 5+2 80+1 10 10 -- 3/4/6/3 騎士10 呪い20% ぬすっと斬り 15+2 85+1 1 20 -- 1/5/4/3 盗賊100 戦ボ1-80% かもめ返し 10+2 85+1 5 10 EH 2/2/6/2 冒険者100 突き防御 乱朱雀の舞 15+1 70+1 5 35 -- 4/6/3/6 聖騎士50 3回攻撃 魔烈斬 20+1 50+3 5 10 -- 1/2/6/1 技能者50 呪い20%、魔法防御 へんてこ斬り 10+1 40+3 1 15 -- 1/3/4/2 遊び人100 混乱25%、突き防御 水月斬 30+1 75+2 15 15 -- 5/4/2/4 騎士25 魔法防御 閃光斬 20+2 85+1 5 30 EH 3/3/6/4 聖騎士25 盲目15% -- 基本突き 20+1 95+0 1 5 -H 1/4/7/3 初期装備 奪取突き 10+1 80+1 1 15 -- 1/3/6/3 冒険者10 戦ボ1-80% 疾風突き 10+1 95+0 1 20 -H 1/1/9/2 槍使い10 剣技防御 烏落とし 15+1 90+1 1 10 -H 3/4/3/3 警備兵50 叩き防御 牙突 40+1 70+1 10 20 -- 5/3/7/5 槍使い25 無属防御 一本突き 5+0 85+1 1 10 -H 1/2/7/1 商人10 戦ボ1-80% 牽制 10+0 90+1 1 5 -- 1/3/8/1 魔法堂 無属防御 飛龍突き 30+2 75+2 5 25 EH 3/2/5/4 槍使い50 叩き防御 雷突き 15+3 70+1 1 30 -H 4/4/2/4 魔法剣士25 麻痺15%、叩き防御 急所突き 10+2 60+2 40 10 -- 1/3/4/2 魔法堂 叩き防御 衡天突き 10+1 90+1 5 10 EH 2/1/4/2 魔法堂 魔法防御 二段突き 10+1 80+1 5 20 -- 3/5/5/4 騎士50 2回攻撃 串刺し 10+1 80+1 5 10 -- 2/3/5/1 ルヴェル 毒15%、叩き防御 目潰し突き 15+2 70+2 1 10 -- 3/4/6/4 ルヴェル 盲目20% 水平三段突き 15+1 75+1 1 10 -- 2/5/5/5 騎士100 3回攻撃 八双突き 10+1 70+2 1 15 -H 5/3/3/4 シオ 叩き防御 朧月夜 5+1 80+2 1 10 EH 1/1/6/1 聖騎士10 魔法防御 烈風突き 20+1 80+2 5 15 -H 2/4/8/3 治安 魔法防御 霞突き 10+1 85+1 1 30 -H 1/3/6/5 ルヴェル 戦ボ2-60% 五月雨突き 5+1 75+1 1 10 -- 3/4/5/6 聖騎士100 4回攻撃 錬気一閃 25+1 75+2 5 20 -H 3/3/8/3 槍使い100 無属防御 戦偲無双 15+2 70+1 5 15 -- 3/4/5/3 ヘルシンキ 呪い15% -- 基本叩き 40+0 80+1 3 15 -- 2/3/5/4 初期装備 鉱山叩き 25+1 75+2 5 20 -- 5/3/2/4 労働者25 戦ボ1-40% 大鉱山叩き 35+1 75+2 5 40 -- 6/3/1/5 労働者100 戦ボ2-90% 振り下ろし 40+1 60+1 3 20 -- 5/3/1/4 戦士10 斬り防御 小叩き 20+0 85+1 1 15 -- 5/1/4/2 戦士25 斬り防御 大牛叩き 50+1 70+2 5 20 -- 3/4/1/4 戦士50 麻痺15%、斬り防御 鬼殺し 40+1 75+1 5 25 EH 4/1/1/3 戦士100 斬り防御 岩石落とし 40+2 60+2 5 20 -H 8/3/2/3 美観 雷叩き 45+2 65+1 5 25 -H 6/4/2/5 魔法剣士100 麻痺10%、斬り防御 百烈叩き 20+1 50+2 1 15 -- 2/4/3/3 防衛 2回攻撃 煉獄叩き 15+1 60+2 1 15 -- 3/4/3/6 ティコ 3回攻撃 月光叩き 20+2 60+2 5 15 EH 3/3/1/3 ヘルシンキ 魔法防御 甲羅割り 20+2 50+1 5 10 -- 2/3/4/1 魔法堂 斬り防御 大海叩き 40+2 70+1 5 10 -- 5/4/3/4 治安 混乱10% 強撃 50+3 20+2 10 30 -- 6/4/2/5 魔法堂 大回転 20+1 65+2 5 15 -- 2/4/2/5 治安 2回攻撃 骨砕き 30+2 60+1 5 15 -- 4/3/4/4 防衛 麻痺15%、斬り防御 鎖骨割り 30+3 70+1 5 10 -- 3/4/3/3 魔法堂 心臓破り 25+1 50+2 10 10 -- 3/3/2/3 美観 混乱15%、斬り防御 怒涛衝 70+1 10+1 5 50 -- 7/4/1/5 美観 修羅雷王撃 40+2 60+2 5 40 -- 6/4/2/5 治安防衛 麻痺15% 百虎閃光打 60+1 45+2 5 50 -- 6/5/5/5 美観景気 -- 体当たり 10+1 70+1 1 0 -- 1/9/2/0 初期装備 噛み砕き 40+0 80+1 5 15 -- 3/4/7/5 魔法堂 突進 40+1 65+1 1 20 -- 3/3/5/5 警備兵10 魔法防御 暴動 20+1 60+1 1 25 -- 4/3/2/5 商人25 2回攻撃、斬り防御 羽交い絞め 5+1 60+2 1 10 -- 2/4/3/3 警備兵25 麻痺40% 頭突き 20+1 80+1 5 10 -H 2/3/1/2 労働者50 横取り 10+1 90+1 1 15 -- 1/2/5/3 盗賊10 戦ボ1-60% 強奪 10+1 80+1 1 20 -- 1/3/8/4 盗賊25 戦ボ1-90% 大強奪 20+1 85+1 1 30 -- 2/3/6/6 盗賊50 戦ボ2-90% 隠し取り 10+1 80+2 1 30 EH 1/1/8/5 技能者10 戦ボ2-80% 忍び足 5+1 90+1 1 15 EH 1/1/1/3 技能者25 戦ボ1-60% 受け流し 10+1 80+1 1 10 EH 1/1/2/1 武術家10 無属防御 見交わし脚 20+2 70+1 5 25 EH 4/2/3/4 武術家25 無属防御 飛び膝蹴り 30+1 70+2 5 35 -H 5/2/6/5 武術家50 突き防御 かまいたち 40+2 80+2 10 20 -H 2/4/3/4 武術家100 でこぴん 10+1 50+3 1 10 -- 1/3/7/1 遊び人10 混乱20% 石つぶて 10+3 60+2 1 10 -H 2/4/3/3 遊び人25 盲目15% 突き飛ばし 30+2 70+2 1 15 -- 2/3/5/2 魔法堂 麻痺15% なめまわし 10+1 55+2 1 15 -- 1/4/3/3 遊び人50 石化25% 猛毒の霧 5+1 90+1 1 15 -H 1/5/2/2 防衛 毒50% マッハパンチ 15+1 70+1 5 10 -- 4/3/6/5 ティコ 3回攻撃、突き防御 怒涛の戦駒犬 10+1 40+2 5 15 -- 2/5/3/6 商人100 4回攻撃、魔法防御 不気味な光 5+0 70+1 1 15 EH 2/1/4/4 錬金術師50 石化50%、剣技防御 大地の怒り 40+3 50+2 1 20 -- 6/6/2/5 技能者100 優しい歌 5+0 80+1 1 15 -- 1/3/4/2 景気 眠り40%、魔法防御 終わらない歌 5+0 80+1 1 20 -- 1/3/4/2 景気 呪い40%、魔法防御 勇敢な恋の歌 5+0 80+1 1 20 EH 1/1/4/4 景気 戦ボ2-80% 戦駒犬の遠吠え 5+0 80+1 1 15 EH 2/1/4/2 街4属性 混乱15%、魔法防御 -- プチファイア 15+1 100+0 1 10 -H 3/3/1/2 魔法使い10 叩き防御 ファイアボール 30+1 90+0 1 20 -H 5/3/3/5 魔法堂 斬り防御 ポイズナーボム 20+1 75+0 1 15 -H 3/3/3/3 魔法堂 毒90%、叩き防御 ショック 20+1 70+0 1 20 -H 3/4/4/3 魔法使い25 麻痺15% ポル 30+0 60+1 1 10 -H 2/3/2/2 魔法堂 戦ボ1-60% ポルミー 30+0 50+1 1 30 -H 3/3/2/5 魔法使い100 戦ボ2-60% ポルミール 30+0 60+1 1 50 -H 3/4/1/7 錬金術師100 戦ボ3-60% スイミン 5+0 50+1 1 15 -H 1/2/5/3 魔法使い50 眠り90% パニクル 5+0 40+1 1 15 -H 1/2/5/3 呪術師25 混乱90% ロイノロイノ 5+0 60+1 1 15 -H 1/2/5/3 呪術師10 呪い90% アストーン 5+0 60+1 1 15 -H 1/3/3/3 呪術師50 石化95% ノーヒッティ 5+0 40+1 1 15 -H 1/2/4/3 呪術師100 盲目85% ブレイクボム 5+0 60+1 1 20 -H 9/3/1/5 大魔導師50 無属防御 ウィン 10+1 80+1 10 10 EH 1/1/6/1 魔法堂 突き防御 ウィミー 30+1 85+1 10 15 EH 2/3/5/3 ティコ 突き防御 ウィミール 35+1 80+1 15 20 EH 3/3/5/4 大魔導師100 突き防御 マジックミサイル40+1 90+1 1 15 -H 4/4/2/4 錬金術師10 魔法防御 アイシクル 20+1 60+1 1 15 -H 2/3/5/3 大魔導師10 石化60% ディジーズキス 10+2 80+2 1 15 EH 1/2/3/3 錬金術師25 混乱35%、無属防御 デスフィアー 5+1 70+2 1 10 -H 2/4/5/1 大魔導師25 毒95% -- 防御 0 0 0 5 -- 1/2/7/0 初期装備 精+200(*1) 大防御 0 0 0 10 -- 1/3/7/1 警備兵100 精+200(*2) 回避防御 0 0 0 10 E- 1/1/6/1 冒険者50 精+200 魔法防御 0 0 0 5 -- 1/5/8/1 僧侶50 精+200(*3) 精神統一 0 0 0 0 -- 1/4/6/1 商人50 精+400 休憩 0 0 0 10 -- 1/2/6/1 労働者10 HP+30 応急処置 0 0 0 15 -- 1/1/8/1 冒険者25 HP+50 ケア 0 0 0 10 E- 1/1/5/1 僧侶25 HP+50 ケアミー 0 0 0 15 E- 1/1/5/2 僧侶100 HP+100 ケアミール 0 0 0 25 E- 1/1/5/3 神官50 HP+200 レイケア 0 0 0 5 E- 1/4/9/0 僧侶10 自分の異常回復 ファイテジョン 0 0 0 20 -- 1/3/5/2 神官10 気合(*4) ファイヒッティ 0 0 0 15 -- 1/3/5/1 魔法堂 心眼(*5) 眩しい光 0 0 0 5 E- 1/6/1/1 魔法堂 自分の異常回復 天使の歌声 0 0 0 5 -- 1/5/1/0 魔法堂 敵の異常回復 いてつく波動 0 0 0 5 -- 1/5/1/0 魔法堂 双方の異常回復 (*1)そのターンに斬・突・叩・無属性の攻撃を受けたとき、ダメージを半減 (*2)そのターンに斬・突・叩・無属性の攻撃を受けたとき、ダメージを1にする (*3)そのターンに魔属性の攻撃を受けたとき、ダメージを1にする ※防御・大防御・魔法防御は、発動前に先制された場合は防御効果なし (*4)「気合」状態の間、与えるダメージが約1.5倍になる (*5)自身を「心眼」という状態異常にする。     命中率がどのくらい上がっているかは未確認