ファイアーウーマン纏組

対応機種:PS、PC−FX



雑誌の広告でこの絵を見て即予約してしまったゲームです。
メインキャラのCVが林原めぐみ、三石琴乃、天野由梨
キャラデはあの、むっちりむぅにいさんが担当と来れば
期待せずにはいられません!

しかし、ゲーム中に表示されるキャラは・・・・・・
マジかよ!騙されたぜ!と思ってしまうものでした。

ただ、ゲーム内容はなかなか捨てがたい面白さ。
白鷺学園の転校生として、学園のトラブル解決隊
「纏組(まといぐみ)」に入り学園の正義と秩序を守り
気になるあの娘のハートをゲットというのが基本なのですが、
自分の好きなようにストーリーを進められる自由度の高さが○。
登場する14人の女の娘も個性的で良いですね。
惜しむらくはゲーム画面。。。うーむ。。。

ある条件を満たすと、クリアした状態のステータスで次のゲームを
始められます。そのときのデータが「謎の転校生」なのは大受け(笑)。

豪華声優陣も捨てがたいところ、各CVは下記の通り。
結構、おお!と思う声優さんが出ていませんか?

酒井涼子   :林原めぐみ 桂木さやか :三石琴乃
瀬田ひろみ  :天野由梨 荒木美加  山田美穂
美山玲子   :宮川香月 新藤まどか :半場友恵
此花穂乃果 :橘ひかり 岡田花奈  :宮村優子
柊由宇    :木礼子 水矢摩子  倉田雅世
佐倉美幸   :笹本優子 レモン    :小西寛子
オレンジ   :手塚ちはる メロン     :松下美由紀

グラフィック
熱中度 ★★
お勧め度 ★★★