


以下の改造は、全て自己責任の上で行なって下さい。
運転席からステップ制御可能な形の最終のものが出来ました。
電動ステップ改造図面(pdf)
PDFファイルの説明
1ページ目オリジナルステップのスイッチ部の改造
元に戻せるようにコネクタを取り付けます。
2ページ目スイッチ部の替わりをするリレー回路
この部分がないと他の改造不可です。
SW1で運転席からの制御が、エントランスのドアのスイッチに
関係なく出来るか出来ないかの選択可
STEP_UPとSTEP_DOWNは、それぞれパラ接続可能で拡張性あり
3ページ目運転席に取り付けるシーケンス回路
この部分が、ミソ
回路動作 ステップアップは、何時でも可能
エンジンキーを回すとステップは自動収納、収納時警報が勿論、
警報LED点灯となります。
エンジンキーを入れないとLEDは点灯しません。
ステップダウンは、エンジンキーを切った時のみ有効
SW2収納時点灯、未収納点灯でエントランスのドア部とは違います。
車を動かして大丈夫か大丈夫でないかの表示と考えて下さい。
SW1は、ブザー停止スイッチ
SW2がアップダウンスイッチ
仕様変更可能部分
JMP1
ステップダウンの時にエンジンキーを入れると自動格納する
自動復帰不要の場合はオープンにして下さい。
JMP2・3
どちらか、一方のみジャンパする。
エントランス側(図面2)のスイッチ部分のSW1の設定が。
JMP2 そのまま生かされる。、
JMP3 状況に関係無く操作可
JMP4
エンジンキーを入れてもSW1を押しながらSW2で
ステップダウン操作が可能にする為のジャンパ、
2つのスイッチを操作することで誤操作防止です。
奨励機能別ジャンパ
JMP |
1 |
2 注 |
3 注 |
4 |
エンジンキーON
自動格納 |
ショート |
ショート |
オープン |
オープン |
エンジンキーON
ステップダウン |
オープン |
ショート |
オープン |
ショ−ト |
エンジンキーON
自動格納・ステップダウンなし |
オープン |
ショート |
オープン |
オープン |
|
|
|
|
|
注 エントランス側(図面2)のスイッチ部分のSW1が
エントランスのドアのスイッチに関係なく出来る状態の時
質問・問い合わせ
回路図のコーナ
メンテナンス記録



メール