ふむの部屋


キャンプ



家族でやり始めて早、10ウン年

一番最初は、小さいテントを買って、装備は学生時代の記憶を元に
これだけあれば問題なしと思い家族を連れて行ったら、

カルチャーショック!!
グッシュン

周りが明るいのである。

時は、アウトドアブームが始まったばかり時代である。

最初の数年は、セッティング数時間、撤収数時間だったのだが
装備を増強と供に気付けばセットアップに1日半、
撤収に1日掛かる大装備に!

これだと1泊2日だと疲れに行くようで3泊4日位でないと
家族で出掛けないようになってしまった。
装備のダイエットもしましたが、一度経験した快適さは
中々抜け出れないものがあり、装備のダイエットしても
また、すぐ肥満装備に

食事も最初はキャンプと言って日頃食べないような豪華な
食事だったんですが、気が付けば自宅で食べる食事と
変わらない食事になって来ました。

来たいと言うのは知人は、
「良いよ。但し、予約はまとめてしておくよ。
宴会だけは一緒にするけど、
後は勝手にやる条件でね。」
でみんな連立って行きました。

そんな状況で楽しんでいましたが、セッティング・撤収が
面倒なので行く回数も減って行きました。

それに計画性という認識が少ない私にとって
キャンプ場の予約等はストレスの元でして
これらの要因も回数の減少を後押しした事は歪めない事実です。

そんな、ある日、古い友人の1人がオートキャンパーなる雑誌を
片手に遊びに来ました。
車買い替えの時期と重なって奥さんは買う機満々
で、あっけなくキャンピングカーを購入

今までの肥満装備は、全て車内にあるので、
セッティング・撤収なる作業は、
皆無になり、余計な労力も消えました。

また、行きたい時に行ける自由さも相まって、
行こうか、行くの行動パターンに変わり、元来の無計画性が
思いっきり羽を伸ばしてしまいました。

そう思っているのはわたし1人かも

横で次はここ、その次はここと行く先の指示を
出している家内に上手いことコントロールされている気が
最近少ししますが・・・・・
それに観光ガイドブックの類の数が知らないうちに
増えています。

真相は何処?

気が付けば、また行く回数も増えてルンルンです。

キャンプの重装備に悩んでいるあなた
無計画が好きなだけど予約と言う計画で悩んでいるあなた
忙しくて予約を取れないあなた

その解決法は1つキャンピングカーを手に入れると
解決しますよ。



メール アイコン
メール



ふむの部屋