ふむの部屋


気付けば結婚20年「ママ」と呼ばないで



人生色々、あるもので人に出会い、また別れる。
何時も一緒に居た人となんかの拍子に全く合わなくなったり
不思議なものである。

奥さんと気が付けば20年、良く続いたものだと関心する。

夫婦の関係で、気付けば「パパ」「ママ」と呼ぶようになる。
これ、子供の前では、良いのだが、何か自分や奥さんの人格とは
違う感じである。
特に奥さんは「ママ」と言う人格だと女を忘れるようである。

現在、親しくしている友人が何時も奥さんを名前で呼んでいた。
最初は妹さんかと思ったが、よくよく聞くと奥さんである。
なお、子供は居ないが同じ位結婚生活である。

はっきり言ってカルチャーショックである。
別の夫婦は、居なくても「パパ」「ママ」であった。

家でこの話をしたら、奥さんが「私も名前で呼ばれたい」と
言い始めたのである。

その理由は割愛するが、10ウン年言い続けた「ママ」から
名前に切り替えるには、中々大変な労力が必要である。
2人きりになれる時は極力、言うことを心掛けているのだが・・・・

この労力が有ってか、少々家の中でも地位が
少しは向上した気がする。

その後、ひょんな事からキャンピングカーを買ってしまった。
お陰で気紛れでいろんな処に行けるようになった。

が、しかし、お子達は何故か付いて来ない。
来るのは奥さんと愚犬ジョンである。

気付けば夫婦2人+1匹の旅が増えてくる。

でも良かった、奥さんだけでも付いて来てくれるから
きっと誰もこないで一人だったら、寂しいだろうな!


メール アイコン
メール



ふむの部屋