黒岳のロープウェー。
 8月でも相当寒かった・・・らしい。
 ほほえましい親子。
 ロープウェーの後は滝巡り。
 トンボがうじゃうじゃいて,すぐに捕まえられた。
 はい,これも滝。
 天気が良くて気持ちよかった。
 あーっ,そんなことしたら危険すぎる・・・
 お姉ちゃんまで・・・
    はい,1987年に廃線になった士幌線糠平駅跡でした。
   陥落する日も近いか,士幌線タウシュベツ橋梁。
   陥落前に征服した気になっているシュント。 
    後部の改造自転車で前に進むトロッコに乗りました。
釧路湿原と摩周湖,それから
 釧路湿原!!
 仕事関連でエストニア出身の(アメリカ人?)Jaan Valsiner氏を案内。
 摩周湖は全く霧がなく,見晴らしがとても良かった・・・ (再)婚期が遅れるか?!
 リスにえさをあげる子どもたち。
    さて,これはなんでしょう・・・
    正解は,牛の丸焼き! 学会の懇親会で振る舞われたのでした! このほかにも新鮮な野菜やシーフードのオンパレードで,忘れられない懇親会となりました。
層雲峡と糠平