早池峰山:花のアルバム 04.06.29


 デジカメを替えたらマクロのボタンを押し忘れない限り、山の花のアップが簡単に撮れるようになった。撮れると見せたくなるのが人情です。ただそれだけです。どうぞお好きな方だけ眺めて行って下さい。この日この場所にこんな花が咲いていました。来年もこの花達はきっと同じ場所に咲いてくれるでしょう。貴方が同じ時期にこの山へ出掛ければ、きっとこの花達が待っていてくれます。
ミヤマハンショウズル



ヨツバシオガマ センジュガンピ



チシマフウロ



キバナノコマノツメ ミヤマオダマキ



ハクサンチドリ ミヤマシオガマ



キンロバイ



ミヤマアズマギク ハヤチネウスユキソウ



 山頂は見えないけれど早池峰山てこんな感じの山なんですね。私達が小田越から河原の坊へ林道を歩いている時、早池峰山の上空には青空が広がり始めていました。雲は最後の最後まで切れることは無く、その山頂を見ることは出来ませんでしたが、負け惜しみではなく、霧の山頂を踏んできた私には霧が動きその山頂が現れるさまを、真実よりはっきりと見たような気がします。二度と会うことは無いと思います。だからこそ、早池峰山は霧の中から見えない山頂を見せてくれた山として記憶に残るでしょう。
早池峰山





トップページへ 前へ リストへ 次へ