メニュー デントリペア 模型 旧車 パソコン AV機器 コミック・アニメーション 試験運用中 リンク 

バモスペーパークラフトのページ


バモスっていい模型が出ていないんでちょっとお手軽にペーパークラフトを考えてみました。

   

参考出品としてニチモの1/20プラモ。中身を見ると作る気がしないのでまず作ることはないと思う。

 

 

デジカメでいろいろな方向から撮ってパソコンに取り込んでパーツごとに加工して、厚めのA4紙にプリントしてみました。今回はインクがもったいないので写真画質にはしていません。同じ部分が複数有るのは位置合わせのためです。

 

とりあえず試作4号機で下図のようになりました。

  

 

まだまだ修正必要。とりあえずヘッドライトとタイヤは別パーツにしたい。いっそ写真を撮り直してオープンモデルにしようかな。大きさは全長11cmだいたい1/27くらい、左右対象じゃないのでなんとか修正したい。やっぱりコピーして反転させた方がいいのかな。ところで写真撮影は晴れていると影ができすぎるので曇りの日がいい様です、車を動かして出来るだけそれぞれの撮影条件を揃えた方がよい。

ところで全然お手軽じゃない。