メニュー デントリペア 模型 旧車 パソコン AV機器 コミック・アニメーション 試験運用中 リンク
NTT東日本のマイライン詐欺行為のページ
7/11日NTT東日本の系列会社「NTTコミューニケーションズ」からマイラインとシャベリッチの「ご注文のお知らせ」が郵送される。
申し込み日はH13年6月21日となっている。電話の所有者である父に確認をとったところ申し込んでいないとのこと。母に確認するとNTTの営業マンが名刺も契約書も置いていかずに電話代が安くなるからといって書類を書かせたそうです。たぶんロクに説明もしていないと思われる。
家の電話はすでに、このインターネット接続IDを取得している「東京電話」に申し込み済み。他社に乗り換えるとインターネット接続IDやメールアドレスが継続できなくなるのでNTTに乗り換える気は全く無かったのです。先のADSLの件でもNTT東日本の営業方針に不信感を抱いているので、またしても不愉快な思いをさせられてしまいました。
先ほど東京電話には時間外なのでメールを入れてマイラインの変更のストップを要請しておきました、東京電話へは明日電話で確認します。
NTT東日本のサイトはメールによる苦情は受け付けないそうなので明日、担当エリアの営業所に担当営業マンの氏名を明らかにさせた上でユーザーとして正当な手続きをとりたいと思います。
7/12日AM1時
7/12早速NTTに抗議の電話夕方までに担当者名を明らかにして内容を報告するとのこと。
担当者(NTT社員と判明)が休暇中らしくて詳細が不明なので13日に報告するとのこと。
7/13連絡なし。担当営業所名および担当者名は今後の対応によっては公表します。
7/15日
7/16連絡なし。
7/25連絡がないのでNTT越谷支店に電話して「つのい」氏を名指しで経過を説明するよう求める。私宛に、当日、営業に来た「おかの」氏が電話をするように言付けを頼むが8/8まで連絡なし。
9/10何の進展も無いですね。さすがNTT、苦情はほったらかしにしてお客が諦めればラッキーぐらいに思っているんでしょうね。
10/22何の進展も無いですね。
2002/2/3進展無し まあADSLモデムを貰ったのでまあ良いかなと思っていたりします。