今年は12月21日にクリスマス会を開催!
今年もピティナピアノステップIN川口で合格した子たちの合格祝い&1年間ありがとうございましたの気持ちで。
ピアノ抜きでただ楽しむ、こんな1日もあっていいのでは…と思います。

受験生が多い中、多くの方に参加いただき、本当にありがとうございました。
今日の情報交換でいろいろ収穫はありましたでしょうか?今年つらかったことやうれしかったことなどをたくさんお話して
今後の練習やレッスンにつなげていただければ…と思います。

今年はなんと中学生になった男子2人が私の片腕となって手伝ってくれました♪ホント幸せで〜す!
幼児の時からのお付き合いの2人が手伝ってくれるのですから〜。感動です。

今日はお天気もよくあたたかい1日でした。
フリードリンクバーがあったりして、いろんなものを飲めて楽しかったです♪

たくさんおしゃべりできて、今年も大満足の1日でした。
 
 
なんと!今日お手伝いしてくれたSくんが突然体調不良になり、お家に帰ることに。
変わりに弟のRくんが手伝ってくれました。
お疲れさまでした!ありがとう♪
今年のクイズはこんなのがありました。
先生のお家の玄関には犬のオーケストラの人形が置いてありますが、その中に実は猫がまざっています。さて猫は何匹でしょうか?
バルコニーに咲いているバラの色は?
などなどで〜す。

レッスンではみられない笑顔を見ることができて、とってもうれしいです。
みんなの笑顔、なんてかわいいんでしょう!
レッスンはずっと満員でなかなか新しい方に入っていただけない状況は数年続いています。
入っていただいた方にはながーく続けていただきたいので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今年はレッスン中に?!お手伝いの中1の男子達と打ち合わせしながらの準備となりました。
ビンゴは3の倍数3のつく数字でアホになるということに。3の倍数を事前に頭に入れてきた?ようです(^^)v
さらに5の倍数で山本高広の「きたーーーっ」風に数字を読むという企画も…。盛り上げてくれてありがとぉ♪
実はこの写真の中にマウスを置くと変化するものが2枚だけあります♪

ただ遊ぶだけのクリスマス会ですが、多くの方が来てくださり本当にうれしかったです。お付き合いを広げることで情報も広がりますし、皆さんが仲良くなることで、つらい時や大変な時に助け合えることができれば…と思います。そして一緒に喜びあえる仲間が増えることはどんなに素晴らしいことでしょう。
受験生もご飯食べてしゃべって…少し気分転換ができたのでは…と思います。もちろん受験生の母も!

小6の公太は最後まで塾を休むか悩んでました。私は「休みたかったら休んでいいよ〜」と言ってましたが、さすがに受験目前で日曜日の授業が1番大事みたいで、最後は自分で「クリスマス会はあきらめる!」と決めてました。公太がいないのはちょっとさびしかったですが仕方がないですね。しかし、りなは夜まで仲良しのSちゃんとしゃべり続けて今日はすっかり遊びの1日に…。のんきだなぁー。まぁ私も夜までしゃべっていたのですが(^^ゞ

これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!
(photo by ayupapa)
 
クリスマス会トップへ
クリスマス会
2008