今年は12月16日にクリスマス会を開きました。
これは、11月4日に行われたピティナピアノステップIN川口で合格した36名の合格祝い&1年間お疲れ様でした!の気持ちをこめて開きました。
ピアノ抜きでただ楽しむ、こんな1日もあっていいのでは…と思います。
多くの方が参加してくださいました。子供たちはひたすら遊び、大人はひたすらしゃべり…。
みんなの笑顔を見ながら「よし!また来年もがんばるぞ〜!」と決心をするのは毎年のことです。
また、このおしゃべりの中から次回の発表会のヒントが生まれることも多いので、私にとってはとても大事な時間でもあります。
今年は「ピアノ教室カルトクイズ」や「ビンゴ大会」を実施。そしてもちろんクリスマスプレゼントも用意しました。

「メリークリスマス!」の掛け声とともにクラッカーで始まりました。
「カンパ〜イ!」と子供たちはジュース、親はもちろんビールです。(ジュース、ワインは飲み放題でしたぁ!)
 
 
 
ピアノ教室カルトクイズ!

今回は前日深夜に作成したクイズ10問を出しました。多く正解した子に賞品が出ます!
先生のお家の門からドアまで階段が何段あるでしょうか?
今年の発表会で先生はどんなかっこうをしたでしょうか?
など3択で答えてもらいました。
最後に「先生のお誕生日は何月でしょう?」という問題を出しましたが、多くの人がはずれました 
 
 
 ビンゴ賞品は子供たちには全員分、大人は先着5名まで用意しました。
この品物は当日ママたちがお買い物してくださってとても助かりました。
 
 
 
 
ということで今年もクリスマス会は無事終わりました。今年最後のイベント。ピアノに通って来てくださることへの感謝の気持ちが少しでも伝わればいいなぁと思います。
受験直前で勉強が大変な子もちょっと息抜きに来てくれましたし、部活があった中学生も終わり次第食べに?かけつけてくれました。
来年もまた発表会、コンクール、ステップと続きます。みんなで仲良く頑張れることがうちのお教室の皆さんの素晴らしいところです。いつもありがとうございます。これからも長いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします!
(photo by ayupapa)
 
クリスマス会トップへ
2007
クリスマス会