今年もそごうにてお食事会。大騒ぎのパーティです。緊張から開放されて…!
サンタ登場でカンパイ!
サンタクロースはいつも私を助けてくれるかわいい中学生二人がはりきってやってくれました。ダイソーで衣装を買ってきてレッスンでも盛り上がりました。
「タイツは赤にしてよ!」
「えーー!!やだ〜」
と拒否していた二人でしたが、ちゃんと赤いタイツで現れてくれました。やった〜!

『サンタクロースさーーん!』
と呼ぶ声で
『ハ〜イ!!』
と出てきた二人。大ウケでした。
サンタの合図で
『メリークリスマス!』
みんな大好きなクラッカー♪♪
パパ達が前に出て火花が出るクラッカーをやってくれました。
1番大騒ぎだったのが少年卓。10人で狂ったように遊んでました。食べるときも大ふざけ。さっきまでまじめにピアノを弾いていた子とは思えな〜い!!
(毎度のことですが…)
サンタさん2人はあちこちのテーブルへと行って、声をかけてくれたりしていました。初めてクリスマス会に参加してくれた小さな子たちのテーブルも楽しそうで安心。
修二と彰はどっちが良いのか(野ブタ。をプロデュース)サンタさん達はママ達に聞きに行ったりしてました。
誰がかっこいいかは年齢に関係なく盛り上がれる話題です。
初めての方ご紹介タイム!
さて、恒例の『初めての方ご紹介タイム!』です。去年、きちんとクリスマス会ができなかったので、去年入られた方も今年ご紹介させていただきました。
ビンゴ大会開始!
ビンゴ大会の開始!
サンタの二人と一緒にすすめました。
今年も全員分の豪華?ダイソーブランドの数々の賞品を揃えました。最も楽しい時間です。
ママ達の商品も先着10名にあり!
みんな今年は何をゲットしたでしょう?
いよいよサンタさんともお別れの時間となりました。サンタさんは次に行かなくてはならないところがあるので、みんなとバイバイです。
最後にみんなにクリスマスプレゼントを渡して終わりとなりました。今年も皆様のおかげで無事1年終わることができました。
今年の忘年会兼クリスマス会も無事終わりました。

また来年もみんなでがんばりましょう!!よろしくお願いいたしま〜す。
実は終わった後すぐにリリア音楽ホールの小山実稚恵さんのショパンリサイタルに駆けつけました。何と、拍手の最中に会場に飛び込み最初の音が出ると同時に座席に座りました。でも前日このクリスマス会準備が深夜までかかったために、残念ながらほとんど眠ってしまいました。もったいなかったー。
パーティ編 2005
クリスマス会トップへ