オープニング
 さぁ、今年の始まりは、
「HANAメドレー」
花(滝廉太郎)〜ハナミズキ〜雪の華〜花(オレンジレンジ)
昨年に引き続き、コーラス隊を結成して、一緒に歌う企画。(恒例になってきました!)

美しいお母様方の様子もどうぞご覧ください。
 
 ここにたどりつくまでの裏話
今年は連弾も最後の歌もメドレーだったのでオープニングもメドレーにしちゃおう!って思いました。テーマは「HANA」にしました。実は去年のクリスマスにダンナと行ったタイ料理のお店でゴスペル調のバンドが「花」をテーマに歌っていたのを聞いていて「これいいわ!!」とこの時点で心に決まりました。(いただいたのはコンセプトで歌の内容は違ってたと思います)
・楽譜作成は思ったより苦労しました。ラップにつけるコーラスは本当に悩みました。何とか仕上げたというところです。
・メドレーのコーラスは本当に大変だったようで、コーラス隊の皆様にはご苦労をおかけしました。特にラップ系はママたちには難易度が高く大変だったようです。(子供たちが、『大人のラップって何か違うよねー』ってよく言ってました。)
・子供たちが滝廉太郎の「花」を全然知らないのには驚きでした。この名曲を是非知ってもらいたかったので、やって良かったです。
・今年はリリアのカワイ楽器に大きなスタジオができて、そこに全員で集まり練習が可能となりました。お忙しい中、本当によく練習してくださって、いつも頭が下がります。

また次回も楽しい企画を考えていこうと思いま〜す。


さぁ、いよいよソロ演奏へと入ります!


 
2006年発表会トップへ