2016年
11月3日(木)〜11月30日(水)

※臨時休業が多いため、お越しの際はお問い合わせください。また。今月は水曜日も営業しています。

 シーゲル堂11月の企画展は、藤野の様々な分野の作家たちが、イラスト入りのお手紙セットを作ってくれた「お手紙てん」です。

 藤野の作家・有志が描いたイラスト入りの便せんと封筒のセットがたくさん集まりました。以下の写真は、便せんの全体の画像と、便せんの一部に描かれた様々なイラストです。

 また、この「お手紙てん」の売り上げの一部は、福島の子供達の藤野での保養活動を行っている「しのばらんど」の支援金になります。

うえるかむ!しのばらんど
http://blogs.yahoo.co.jp/welcom_shinobaland

 今回の企画展にあわせて、愛知県在住のミュージシャンで画家のドンカジョンさんが、「WISHくん」という企画をしてくれることになりました。願いごとを書いて、このポストに投函すると(1枚1000円)、ドンカジョンさんが絵や詩にして返信してくれます。
 以下は、ドンカジョンさんのHPより。さらに詳細は、このHPの「スケジュール」のページを御覧ください。

Don Cajon
officialHP 月面サーカス
http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/

あなたのお願い事、絵や詩にします。

ちょっと未来の自分にお便りするように
ハガキの切手面に、郵便番号、住所、氏名、
そしてお願い事をひとつ書いて、WISHくんポストに
投函してください。切手は貼らなくてOK。
ドン・カ・ジョンが全て回収して、
ハガキの表面にお願い事を絵や詩にします。
一度、すべて全てのハガキを展示した後、
切手を貼って皆さんのポストにお届けします。
ポストにお願い事を入れ、ポストに届くまでが
この展覧会です。

* お願い事、作品は、本などに使用させて
もらうことがありますので、ご了承ください。

10月1日より募集開始です

1枚 1000円