ようこそ、僕らの
      ホームページへ!
   
    まめのフォトブック作っちゃいました!
 
 
    
□地図

■冷凍しゅうまい地方発送承ります
□幹事さん必見ドリンク込み込みl
■おかげさまで20周年秋の食事会開催
□コース料理、セット料理
■日替わりランチ、お昼の飲茶セット
□アルバイト募集
■アルバイト募集(スマートフォン用)
 
 今月も求人広告を出して
 “全面的にアルバイト募集中”
   
仕事馬鹿のマスター
・・デモ・・ 唯一の趣味はスキー!


楽しく,お店の情報と
 私たちの日常を
   私、セイコが紹介します(^^)

    5月22日(月) 先週あんなこと言ったのに?マスターのモヤモヤは治まってません(--)”

      2週間前に最終滑走を終えたはずなのに また かぐらスキー場に来ています
             「今年はまだ雪が残ってるから」
                  ってのが マスターの言い分デス “怒”
 自分でも 多少は申し訳けない気持ちがあるみたいで
     私は駐車場まで、一泊旅行で翌日は のんびり観光でも・・・
                        ってコトなので マ、イッカ!!

 でも、日常と離れて こんな時間をすごせ、私も豆も満足です。

 

 新潟なのにビックリスルくらい熱いので
   道の駅の日陰に避難
      
           雪解けの川はビックリスルくらいの水量です

 5月16日(火) GWも終わって一安心 日常がかえったきました! 

 
     今年もははの日に桃子がおくってくれました 
 今年のGWは一日営業日が多かったので お店の方は
  アルバイトのやりくりや 仕込み時間の捻出に
                ・・もう大変でした・・

  でも、我が家にとって “ホっと一息”付けるのは
      各スキー場の営業が終わり
     マスターのそわそわがなくなるこの時!!

 先週  忙しい一週間を乗り切った我が家の長(オサ)が 
 長男大介をお供に
      今シーズンの最終滑走出かけました。

   そして私にとってもゆったりした
                平和な時間をもたらしています(^^)

     豆もそんなことを 感じてか この笑顔です。
                    
まめの散歩も とってものんびり  マスターは昨年作った衝立にペンキ塗り再開  お気に入りのパン屋さん
                                                              リニューアル 
  

 4月13日(木)夏に先がけ冷麺はじめました!

       この時期のマスターは毎年、とっても忙しいんです!
         冬季メニューから夏期に変更しなきゃいけないのに
 どんどんお山では雪が溶けてくるし、街ではお花も咲き乱れる、etc・・
                  心穏やかでない毎日を過ごします(^^)”
      そんなンで、なかなかHP更新もままならないと言う訳、ン?


    そこで最近強力な助っ人 登場!!
       末娘「ゆい子」のご主人のえび君(胡屋)です、
彼はプロのカメラマンで、一緒に出かけては
              家族や「豆」の写真を撮ってくれます
 そんな マスターとはチョット視点が違うショットを紹介します(^^)

 
自慢の五目冷麺 1080円
       
    隅田川をバックに  お酒が入ったマスターはハイテンション  花より・観覧船?物珍しく眺める豆  そしてマスターの衝動買いnewサロモン

                          最後の写真はなかなか滑りに行けないマスターのささやかな抵抗でした。
                                                     byセイコ

    3月14日(火)ホワイトデーは?・・・やっとのんびり    

    昨日今日は連休しました,, 
お店の方針で「少しお休みを増やそう」ってことですが なかなか「各週で連休」・・には至ってません(^^)”
                       でも、お休み二日目の今日はとってもの~んびり

  ・・・でも、ゆっくり出来てる最大の訳・・・
    ・昨日のスキーで転けたマスターを病院に連れてったから・(怒)・

  と言うことで、お掃除、洗濯、お昼寝付き・・腰痛の馬鹿夫をののしり放題!
 やることもなくなったし、去年 陶芸教室で作った器がそろったのでご覧ください 。
           
        私と桃子の作品    マスターは昨夜ゆい子に手伝ってもらってやっと完成

      2月14日(火)世間はバレンタインデー

 
     私たちは草津でスキーと温泉三昧



       
      白根山の頂上は蔵王並みに樹氷
   
        食事も湯畑も大満足
  もう、恒例と言って良い家族旅行は 二度目の草津
食後の湯畑散歩や西の河原がリピートの理由!!

  「2月の草津は 寒すぎてゴンドラも良く止まる」・・って
           マスターが言ってましたが
                    2日とも天気は最高!
   夜は 持参した卓球ゲームで盛り上がる予定が
  マスターは翌日の滑りに向け 早めに就寝。

  エネルギーのあまった 長男大介とユイコがピンポン球で
   「豆」をいじりまくってましたが それなりに
               楽しい夜の宴会でした。 
           
    卓球やるのも良いけど 私はほっといてby豆

      1月30日(月)   樹氷のナイトクルージング

 
   大宮駅でお弁当購入
    今週は 蔵王温泉に樹氷見学に行って来ました(^^)
         なんと スキー場なのに 今回は・・「スキーはなし」・・
              
    テレビで観た「ナイトクルージング」がしてみたくって 
         「豆」を連れて 手ぶらで新幹線の旅行!

      数日暖かい日が続いたのと 当日の雨で樹氷の出来は6割程度だとか
                デモ、幻想的な雰囲気は想像以上で
     それと車の移動では味わえないまったりしたじかんをすごせました。
       皆さんもきかいがあったら 是非一度・・おすすめです byセイコ
               
    タブレットでカシャカシャ          防寒対策はバッチリ       翌朝は豆はゲレンデまでお散歩

        1月24日(火) マスター先週は念願の初滑り

    時間に追われっぱなしの年末年始から解放され
 
先週の火曜日は ルンルンで 日帰りでスキーに行って来ました。
 開放感いっぱいの私たちを観て「豆」も新雪へ大ジャンプ!!

長女桃子は浦和で、長男大介は 水上のスキー場で合流し
  その日は四人でスキーを楽しんで
     我が家らしい冬季シーズンが始まりました・・が!!

  
  ところが翌日 ランチタイム途中で私がダウン(~~)”
      “ン~ 疲れのためか”・・・ケッカ
 水曜日のディナータイムはお休みしてしまいました

 すると 今度はマスターが日曜日の夜から
                ほのかな異変が・・・?
   結局、大事を取って月曜日の午後から火曜日と
お休みすることになりました。
 その間ご来店いただいたお客様には
           大変ご迷惑をおかけしました。
                   byセイコ  
           
        お父さん、お母さん、スキーも程々にネ!  by豆


      17・1月1日(火)“今年もよろしくお願いします”

 


 

あけましておめでとうございます!

ユイコです!
今年は日本各地から
新年のご挨拶です。

今年も1月1日は、
セイコさんの姉妹一族と
那須でお祝い!
このスリーショットも、撮り始めてから
もう4年目、恒例行事に。
毎年撮って並べてみると、
とてもおもしろいんです☆

私は別行動で、
旦那の実家の岩国に行って参りました!
甥っ子・姪っ子たちと初詣に行ったり、
錦帯橋で小学生が寒稽古をしているのを眺めたり・・・
子供って元気いっぱいですね。

今年のお正月は暖かく、
外で過ごす時間がたくさんありました。

お正月太りは
これで食い止めたはず!?

今年もたくさん食べて、
たくさん動きまーす!
 那須で集合!          セイコさん姉妹のスリーショット
   
元気いっぱい!空手の寒稽古  甥っ子と初詣

     12月20日(火) 食は器から

 
 セイコさんはろくろ、私とマスターは手びねり
 皆さんこんにちは。
乾燥した日が続いていますが体調崩していませんか?

最近、登場回数を荒稼ぎしている長女の桃子です。

今日は茨城の笠間、大洗に行って来ました。

マスターと誠子さんは今年二回目の笠間。
前回の陶芸作品の出来はイマイチ、納得してないみたい・・・
誠子さんは「リベンジだ!」って意気込んでいました。

私はと言うと、、、、、

仕上がりは今後のアップをお楽しみに!!

そしてみんな大好き明太パーク。
試食の明太子の大きさにビックリ!!?

それにしてもこの写真のチョイスはヒドイ(ノД`)
もっと良い写真もあったはずなのに。。。

そのあとは茨城のウユニ塩湖こと大洗サンビーチへ。

風もなくとっても気持ちよかったです。
                     
      少し足を伸ばして 大洗海岸で「豆」は猛ダッシュ!           当然明太パークで試食三昧 

      11月7・8日(月・火) みんな初めて行く飛騨高山!

    
         充分紅葉楽しんだ後は
 お店は冬のメニューに書き換えも終わったので

長女の桃子といっしょにみんなで飛騨高山に行って来ました♪

テーマは『道中を楽しむ旅』

風穴の里や山賊カレーなど、

普段のふたり(+一匹)の旅ではなかなか行かないような場所にも

行ってみました!

新穂高ロープウェイから観る紅葉や小槍を含む飛騨の山並みは

圧★巻

アルプス一万尺~小槍のうぅえで~♪

そして高山の朝市には、外国人観光客がたくさんいます。

そこでは…なぜかマスターがモテモテ!w(゜O゜)wエッ

いえいえ、そんなことはありません。モテモテなのは、

マスターがだっこしていたまめさんでしたw

まめさんのかわいさは、世界共通です(o ̄ー ̄)ドヤッ
    
    高山の朝市と      中山道、馬篭宿にも

10月18日(火) 恒例の陶芸教室・・〆はやっぱりこのお店。

     今日お邪魔したのは 
    うちのお店が浦和に移転したのと同じ時期にオープンした
                    フレンチ居酒屋のボン・ティガーさん

   いつもお仕事でも お世話になっていて
     何より・・・
 浦和イースト立ち上げのきっかけになったのも このお店のオーナーと奥さん
                                 (下の写真の中央二人)

  そして 今では浦和飲食店全体に発展した
                「フットバル」を仕掛けたのもこちらのオーナー

 パルコ前広場の催し物には常に出店するパワフルさで
                    浦和イーストもグイグイ先導してくれてます

   そんなボン・ティガーさんに 恒例の陶芸教室を終え・・・
          ・・・恒例と行っても まだ三回目 ・・・
      こちらに駆けつけたって訳
         マスターは今夜もワイン二本も明けて上機嫌でした。
                            
 

   9月26・27(連休) 千葉は館山に行ってきました。


  私は初めてのマザー牧場 豆は初めての観覧車 
 埼玉県民はあまり千葉県へ旅行したりしないってホンとデス(^^)
     何しろ ライバル県同士ですから?ヘヘ・・
            でも、今回は館山に行ってきました。

  実は古い友人に館山出身の人がいて一度は行こうと思っていました“が”
 行ってみて 「こんなに遠いんだって」 驚き!! デス
  お世話になったホテルがある南房総は千葉市からでさえ100㎞.
 車で走ってみてビックリしましたが
      お隣の県なのにその気候の違いにもっとビックリ
  街に入るなり南国ムードいっぱいで・・そして まだまだ熱い!

  でも お魚はすごく美味しく 
  窓の眺めに・・ 「これがオーシャンビュー」かって・・・
 白浜を全力疾走している「豆」を写真に出来なかったのは心残りですが
            豆も私も とっても満足な二日間でした。
 
     
        満開のサルビア                今秋、珍しい希少な晴天     最後は「海ほたる」に立ち寄り

     9月20日(火) 今日は和食のお店を紹介します

 
  今日お邪魔したのは このお店
 おか屋さん 最寄りの駅は埼京線戸田駅、戸田自動車学校のそば
   実は開店直後のこのお店
      お手伝いしている高橋さん(下の写真左側)は20年来のお客様!

   自慢が「お刺身定食」と自ら捌いてフライにする「あじフライ定食」
  本当に美味しいから 是非きてって 
 わざわざ手書きの地図を書いて誘ってくれました。

  いざ行ってみてビックリ、この味このボリュームでこの値段!!
        近くにお住みの方は絶対行ってみてください(^^)
    マスターはいつものように
   お昼から“ビールに日本酒”
                超ご機嫌!!
   これから通えるお店が増えたかも?

 ちなみに豆は
  新しい首輪を買ってもらって満足、ン?
              わたしが満足!
          
     
  皆さん撮影にも快応じてくれました    豆はピンクの首輪にご満悦

    9月13日(火) 秋メニューに衣替え

 
 朝から大雨なので 家でメニュー作り
  今秋のおすすめ料理は
     
   上海蟹とフカヒレのスープ          牛肉とキノコの黒豆炒め

         あっという間に9月も半ば、
    マスターの“ヘルニア”もダイブ良くなってきているようで 「まめ」の散歩は再開!
  ばたばたしながらも お店では秋メニューに更新したり
               "浦和食べ歩き「街バル」”の準備をしたり
                          どんどん時間だけが過ぎていきます。

   そんななか 今日の大雨はチョット立ち止まる 良い機会になってくれました
    “どこにも行けないあきらめは いつもより一日を長く感じさせてくれます(^^)
           メニューブックを作るのもチョットだけ のんびりムード

    明日からはまた日常がやってくるので 今だけこの感じを楽しむとします。
                                    byセイコ

    8月16日(火) 一年越しの新婚旅行
                     今日は成田まで迎え

 
    手製の看板でお出迎え

 今年は夏休みらしいお休みが取れなかったので
    今日は成田空港までプチ旅行気分(--)”
半徹夜で作ったカードを持ってユイコ達を迎えに行ってきました

到着早々、テレビ東京「youはなにしに日本へ」の取材班と遭遇!!
   日頃画面で見てるだけに
          チョトだけ おろおろしまシタが
     私たちはyouでないことに気づいて・・ホ!・・
 待っているあいだ 空港内にある足壺マッサージにいって
      プチプチの旅行気分も味わいました。

 夜にはいつものように家族があつまって 
      イタリヤ土産を肴に、宴会でシメッククリ
                   結局疲れル一日でした。
    追伸・・   通院の結果 マスターの腰痛は
    ヘルニアで、今は座骨神経痛を併発(--)”

  でも・・サマースキーには行くんだそうでス・・

       ・・そんなこと・「好きにして」・・

          もっぱらの問題は

     早朝「豆」の散歩を
  私がやらなければいけないこと・怒"・

            
  マスターは椎間板ヘルニアで・・・
     しばらくは 夜の営業を早めに終わるのも勘弁してね・・

     7月19日(火) ユイコ(胡屋夫妻)に招待されて・・豊洲にGO

 
  ビール片手に豊洲クルーズ
 
 今日は結婚一周年のえび君とユイコの招待で 久々の都内に行ってきました
新木場の新居に集合した後は 車と自転車で豊洲に移動
 そこからボートでお台場までプチクルーズ(^^)
                みんなが集まれば やっぱりビール
                「豆」も潮風に吹かれ  “にんまり”
                猪苗代生まれの私も 「海ってイ~な」
           
  豊洲に戻ってから toyosuAmusementEXPO「あみゅ博」に

       もう、すでにほろ酔いのマスターは   ・・・ンなんで・・・
    
  
    で、やっぱり最後は焼き肉
   でも、これ思い起こせば
マスターが酔っ払うたびに言ってたコト
 「たまにはこんなコトしたい」を
     ユイコが かなえてくれたんです。

     “マスター” わかりましたか!!

   日が暮れたころ
       長女のモモ子も合流して
豊洲のチョット高めの焼き肉をいただきました。 
 
   豆も湾岸エリアを満喫

 7月14日(木) いよいよ夏メニュースタート
     
        
 「夏、麺」 
 
       
         今、店頭はこんな感じ!!
   まだまだスキーシーズンを引きずっているマスターを尻目に
         世の中は夏本番がやってきます。

 今回は いつもお世話になっている「クリエイション企画さん」に
    お願いして 店頭のパネルを新調!
              盛夏を迎え撃つ気分は漫々(^^)

 ちなみに 一緒に写っているのは一ヶ月間ダケ
   手伝ってくれることになった 「ナベ君」
 新しいパネルと「ナベ君」を見に 是非ご来店ください。

     6月28日(火) デレデレしてたら一ヶ月

 
マスターが日曜大工で作った衝立
 月山スキー後のマスターは「やり遂げた感」満載!
             な~ンとなくダレダレ(^^)
そーすると私はとってもマイペースな時を過ごすことが出来ます
今月は二日続けて映画鑑賞をしたり
    ほんとに久々にお友達と居酒屋さんに行ったり
そんな感じでいたらあっという間に 一ヶ月!!
            久しぶりの更新になりました。

 マスターも 一ヶ月がたって趣味の日曜大工をしたり
    まめの写真を撮ったりし始めましたので・・・・

   “ ア!! そういえばもう夏メニューに変える時期?”
        たあ~いへん、明日から頑張ります・・・
              byセイコ
 
             
     何となく豆にも日常がもどって                親ばかマスターが撮った満月とまめ

    5月30・31日(月・火)   
      
“今年は私も”                2年ぶり!!  月山の夏スキー
   
     二日目は白石城を見学で「豆」は猫から“熱烈歓迎”
    “マスターが何よりも楽しみにしている夏スキー!!”
  今年は雪が少ないこともあって 早めに行ってきました

  早起きが大の苦手な私たちが 5時起して出発するも                    “約束の時間に30分遅れ”
  インストラクターの李さんとは 
       チョット申し訳ない再会になりました・・・・が
 ハイテンションな彼女と 本当にホットな月山スキーヤーの
  皆さんのおかげで 初めて滑った私もとっても楽しく
マスターがここが好きな訳が少しダケわかったような
                        一日になりました
                マスターは名物のこぶ滑りを堪能
      そして、二日目は 
  ロングドライブと 慣れないスキーで疲れ切った体にむち打って
    白石城見学と町の散策に出かけました。 
                          ひー!フー!
    明日からは、通常道理お仕事しま~す。
                       byセイコ
        李さんがブログに載せてくれたのでリンク張りました
     
     
いつもハイテンションの「李さん」からも“熱烈歓迎”」     

     5月16日(月) 同じビル2階のOZONEのみなさんと♪ 
               
   今日は 同じビル2階の美容室「OZONE」のみなさんを紹介します!
いつも休憩時間には 食べに来てくれるし、私も髪をカットしてもらっています♪
                  テナント同士のお付き合いは “ばっちり”

  それに美容のプロの人たちはいつも良い香りがします。
   油のにおいが染みついている私からしたら、
               すてきでうらやましいかぎりです。

    写真 左が先生の加藤さん、
       チョット顔が隠れているのは 入ったばかりのアヤコちゃん
        次が公美ちゃん、 そしてエリカちゃん   ・・・・「ベツニ」・・・
    枠外で目立っているのがフクちゃん、
            新婚で 当ビルでは「一番の幸せ者」だそうです(^^)
 
        皆さんもヘアカットの際は ぜひご利用ください。
                                 byセイコ


 2015.07.12 Happy Wedding                    Yuiko & Takuro  お久しぶりです、娘のユイコです。
先日、皆様に見守られながら、無事に結婚することができました!
 当日は、とても緊張しました。でも…私以上に緊張していたのはマスターだと思います。親族紹介のときから、マスターの笑顔は引きつりっぱなしです。
バージンロードを歩くときは、ずっととなりで「1.2…1.2…」と、口ずさんでいます。
 マスター、セイコさん、たくさんのゲストをもてなすために、当日もそしてその前から、たくさん準備してくれてありがとう。ふたりのおかげで最高の1日になりました。
 
 26年間私を育ててくれてありがとう。 



7月7日世間では七夕・・・デモマスターは? 

   お店に来てくださっている皆さんは良くご存じの由子(ユイコ)、
小学生のころから お店で手伝っていた あのユイコが 
                    今月の12日に結婚しま~す
 式まであと5日にせまった今日、私は出席してくれる親戚に打ち合わせをしたり、
当日の買い物をしたり 朝から飛び回っているのに
 マスターはというと 「もう今から結婚式気分」だって宣言して
  お昼ご飯に行った 「とんでん」では 浴びるようにビールを飲んで
料理を運んでくるお姉さんを捕まえて 「ユイコが結婚する」って言いふらし
もうでれでれになってます。
マ、そんなわけで7月12日から14まで お店はお休みします。 



     
 
               これからも皆様のご来店を
                                            みんなでお待ちしてま~す!
                                   以前のページに飛びます