大 き な ひ と り 言


*  赤ワインが身体に良いというのは、その中に含まれているポリフェノールが身体に良いという事!
   でももっといいポリフェノールの取り方って、炭酸で飲むのがいいんだって!
   えっ、これってシャンパン? シャンパンではなく、炭酸で割れって事?どんな味なのかな?
   じゃあ飲めない人は?
   これはワインを沸騰させてアルコールを飛ばしてもポリフェノールの成分が壊れないので、
   アルコールがだめな人でもポリフェノールが取れると言うことらしいです。
   もちろんグレープジュースでは取れないと言うこと!
   アルコールを飛ばした赤ワインに炭酸を入れればOK!
   どちらもどんな味がするのかは、試してみないとわかりませんが、身体に良いことは試してみても
   いいかもね!


 

*  今度は白ワインの話!
   白ワインって殺菌効果があるんだって! ビックリですよね!
   特に大腸菌に効くんだって!Oー157も逃げ出すそうです!
   これから夏には白ワインを!・・・・・冬には赤ワイン?
   飲めない私はどうすればいいの・・・って思う人もいるよねきっと(^_^;)
   飲める人は毎日アルコール漬けって・・・・・これっていいのかな?




*  久しぶりにマッサージに行ってきました(12/7)
   やっぱ、気持ちい〜です。
   六本木にあるスポーツマッサージとオイルマッサージ専門の「グリーンアース」さん。
   私のお気に入りは、オイルマッサージ!
   ホホバオイルにその日の気分に合わせてアロマを調合して、心も体もリフレッシュ!
   また最近始めたというトルマリン石を使ってのマッサージ!
   完全予約のお陰で、他の人のことも気にせず、ぐっすり眠ってしまうこともしばしば・・・(>_<)
   だって照明を落とした部屋で、耳からは癒し音楽、鼻からはアロマのいい香り、
   身体は先生の強くて心地の良いマッサージ!
   気がつけば二時間! ヨダレと鼾は・・・・大丈夫だったかな?・・・・・キャー!
   やっぱりたまには身体をいたわってあげなきゃね。自分へのご褒美(~o~)
   お陰で今夜はぐっすり・・・・・おやすみなさい  




*   星野道夫さんの写真展覧会に行って来ました。(5/1)
   とにかく素敵! でした。
   なんと温かな人だったのだろうと感じました。
   43才の若さでこの世を去られた事がとても残念に思われます。
   アラスカという大地で・・・アラスカに魅せられて・・・
   とても淋しい時もあったでしょうに・・・怖い時もあったでしょうに・・・寒かったでしょうに・・・
   でもあなたは何故あの様な暖かい写真を・・・本当に好きだったのでしょうね!
   あの様な自然の厳しさの中では、人はなんとちっぽけなものなのか?
   空も・海も・山も・川も・風も・大地も・植物も・動物も・・・生命あるものは、そこで生きている。
   あなたが残した「大切なことは、出発することだった」という言葉に、勇気を感じます。
   出発しなければ何も始まらない・・・立ち止まなければ何も見えない・・・
   思うだけでは駄目! まずは思い切って出発してみましょう! ・・・・・ そこには・・・?
   また機会があれば星野道夫さんの世界に浸ってみたいです!
                                                 

戻る