Tail Lens






最終型のテールレンズに交換しましてストップランプを内側で2灯、スモールを外側で
2灯つくようにして欧州車風(汗)にしました。
(この状態だと夜間はジェミニとは思われてないようです。。。)

但し、ギボシ端子を繋ぐ事によってストップランプの4灯化は可能です(^^;;;

ウィンカーランプは当初、中のオレンジ色の板を外してオレンジ色の電球を入れていたのですが
気に入らなかったのでステルスタイプの電球にしちゃいました(^^;;;



因みに左からノーマル、オレンジカラーバルブ、カラー電球にシルバー着色した物、
そしてステルスタイプの電球です。
通電するとちゃんとオレンジ色に光ます(^^
これで後ろから走って来る友人に「中の電球が見えるよ」と言われなくて済みます(^^;;;;



どうもこの頃ウィンカーの光量不足が懸念されて来たので
普通のオレンジバルブに戻したのですが、やっぱりオレンジが見えてしまうのは
嫌だなぁ〜と言うことで、ホームセンターでポリプロピレンの板を買ってきて適当な大きさに切って入れました。
ウィンカーレンズの向こうに見える白っぽいのがそうです。
ポリプロピレン板が梨地なのでうまく散光してくれます(^_^;)


ストップランプの方は中の散光板?を外して光が漏れない様に仕切り板を入れて
加工してあります。

最初はプラスチックダンボールを使って仕切り版を作ったのですが
電球の熱に負けて曲がってしまったので
アルミサッシ等に使われているアルミ板で作り直しました。







上のウィカーバルブは交換前ですね。


この最終型のレンズは水漏れがしやすいのでレンズと本体の接合部
をパテで埋めて黒で塗装しました。

これで消費電力が増えてしまったのでゆくゆくはLEDにしようと企んでいます。

バックランプはハイワッテージタイプの電球を入れて反射板にアルミテープを貼って
ロスを少なくしてます。