再塗装アレコレ



今回ルーフの再塗装を行いました。

写真には写り辛いんですが、水垢とバードミサイルとカッターで糊を剥がした跡とか錆まで出てくる始末(T_T)

そんなに目立つ訳では無いのですが、何時かは直そうかと思っていたので今回の車検序にやってしまいました(^^ゞ

出来れば全塗装なんかも考えていたのですが予算的に無理。

だもんで気になっていた箇所を3箇所程ね。


先ずはルーフ、この様にと言っても本当に写真には写らないなぁ〜



上の方に歪みがあってしらっちゃけています。



こんな感じに艶々(^^♪
純正のアンテナは雨漏れの原因になるので撤去して穴も埋めた。
ルーフからCピラー、トランクの周りまでラインの切れる所まで塗りました。
トランクの縁というか後ろの窓枠というかその部分も塗っています。
やはり、錆が出ていたので(+_+)



0系に乗っている人の定番ですがこれも穴埋めです。



譲って戴いたリッドを使い、この様にフラットになりました。



中はこんな感じです。
一応、調整出来る様にボルトナット使っています。



右後ろのドアも凹みが数箇所あったのがこの様に綺麗になりましたね。
ま、このドアはモールより上は全部塗りました。
だって、車上荒らしにあって、傷と凹みがBピラーにありましたので・・・。



これまた序にウェザーの交換です。

何故かある筈のウェザーが一本無く再注文した。。。。。

ここだけ新しくなってもとは思ったけど、マスキングして塗られても後々面倒なんで(^^;;;;