D-COM製ドライバッテリー





最近、ちと弱り気味な安物バッテリーの替わりに購入しました。

某雑誌に「冷間時に13v以上あった方が良い」と書いてあったので古いバッテリーの
電圧を測ったら12.3vしか無かった(@_@。

ま、買ってから2年以上使っていたし、前から気になっていたドライバッテリーにしてみた。

このバッテリーは6.8kg
古いのは8.8kg

2kgの軽量化です。


ただ単に載せて見ました(笑)




こんな感じですが、固定方法を考えなければならないのと向きを変えるか場所を変えようかと思います。

車内に持っていくか、それともオーバーハング内に収めるかが問題なんですよね。。。。

向きを変えたるだけでも、エアクリにフレッシュエアーが入りやすくなりそうですしねぇ〜(^^ゞ