リアバンパーの修正


リアバンパーが変形してしまいトランクが閉まりづらくなってしまったので修正しました。
修正前の画像はありません(汗)

  

 写真の撮り方が悪いですね(^^;;;;
本来でしたら外す手順から写真を撮って説明するのですが
時間が無かったのとリアバンパーを外すのが初めてだったので
写真を撮る余裕が有りませんでした・・・・。
 因みにトランク内のボルト4本とリアフェンダー部分のボル4本外すと一応外れますが力技と言うかフェンダーに回り込んでいるバンパー部分を外側に膨らませるようにして引っ張らないと苦労します。(余計なボルトを外したのと傷が増えたのは内緒)

 最初は熱湯でもかけて直るかと思ったのですがABSバンパーじゃあまた変形しかねるのでステンレス板で押さえ付ける事にしました。








 バンパーのラインが上に膨らむ感じになってしまっているので
レインホースを利用して下に引っ張ったのですが上手く行かずクランプで強制的に押し付け、写真だと解り辛いですが縦に付いているステン板に外れない様に板を追加してあります。



















 バンパーが無いと情けない。。。。
















 これが修正したバンパーを取り付けたところです。
バンパーとトランクの隙間にチラッと見えるのが今回入れたステンレス板です。
 これでやっとトランクが普通に閉まる様になりました(^^