吸気温計&電圧計


 自動後退等で売られている温度計ですが
車内温度、車外温度、電圧計が付いている優れものです(^^
これの車外温度計のセンサーをエアフィルターの前に吊るして
吸気温度計として使います(笑)




吸気温をちゃんと測定していますがエアフィルターを剥き出しに
しているのでエンジンルーム温度計とかしています(爆)



温度計本体は此処に取り付けました(^^
もうちょっと良い場所があればよかったのですが
その内に移動する予定です。

で、移動しました(^^;;;




灰皿(使ってない)を撤去して普通にはめ込んであります(^_^;)
そんなに見る事はないのですが・・・・。

電圧計はエンジン始動前で12.5V位でエンジンを掛けると
14.6V前後を示しています。
ブレーキを踏みっぱなしにしていると電圧が下がるのが分かりますので
無駄な電気を使わないようになります(笑)