COLEMIYA Made Shift Boots


ネットでうろついていたら良い所に辿り着きました(^^♪
ジェミニ用は出しておりませんがMailしたら作ってくれるとの事\(^o^)/
本皮で特注、4900円(税、送料込み)は安いでしょう!(^^)!

完全オーダーメイドですので現在作成中です。9月5日現在

ジェミニの場合シフトブーツを送って作ってもらわないと
作れませんのでパーツの手配が必要です。
手持ちが無かったので自爆屋殿から譲って頂きました(^^♪
感謝♪


因みに黒革で赤糸のダブルステッチでお願いしてあります。
(赤革に黒糸なんかも考えたのですが伴侶に何を言われるか解らないので・・・)
完成が楽しみです(^^♪

でもって10日に配達されて来ました。





こんな感じで箱に入ってました(^^♪


各部を検証してみると出来が凄く良いです\(^o^)/




裏側も完璧ですねぇ〜
とても個人の手作りとは思えない出来ですね!!

週末の取り付けが非常に楽しみですぅ〜(^_^)v

で、週末(^^
伴侶の目を盗んで交換作業に突入(汗)



この状態からセンターコンソロールを外します。



シフトノブ外して、オーディオ外して邪魔なのを全て外します。



なんだかんだでビス4本外して知恵の輪状態でコンソロールを引っこ抜きます。
シフトレバーの支点を変えると抜きづらい(汗)



ちょっと写真では解り辛いですがゴム製の蛇腹ブーツは引っ掛けてあるだけですので
ブチブチと外します。



外すと楔形の突起が見えます。
これにコレミヤ製本皮シフトブーツを元どうりにはめます。



こんな感じです(^^♪



各部を元に戻してっと!(^^)!



ちょっとだけUP(^^♪
ちょっとだけ高級感(^_^)v



別アングルで撮りました(^^

まだ革の馴染みが出ていないので革が立っている印象ですが
使い込めば良くなると思います。

自分の理想としてはコンソロール中に革が落とし込んでいる
状態で作りたかったのですがシフトのフレーム部分が邪魔をしているので
無理な状態でした。。。。
なのでコレミヤ様には1速に入れた時が一番距離があるので
その寸法で作成して貰いました(感謝)

因みにと言うか、くろすけ号はシフトレバーは短くしていますし
リンクの位置も変えているので同じ商品を頼む場合はその旨を
伝えて製作して貰いましょう!
くろすけ号の高さ方向の寸法は190mmです。
純正だと220mm〜240mm位だと思われます(^^;;;;