リアショックアブゾーバーの交換



当然、ショックは1台分買った訳ですのでリアも交換します。
リアはフロントに比べて大変楽です(^^♪

 

 トランク内の荷物を下ろしタワーバーを外します。
ショックを固定しているダブルナットを緩めておきます。




ジャッキアップしてタイヤを外しトランク内のナットを外すとショックが
フリー状態になり下部のボルトを外すとショックが外れます。
私はめんどくさがって車載ジャッキを使いましたが
良い子のみんなは真似しないでねぇ〜(^^;;;;
怪我しても責任は取りかねますので・・・・。



GABのは8段調整式だったのですが殆ど一番柔らかいのにしていました。
対比するとKYBの方が少し細いです。

左の2ヶが新品で茶色く変色しているのがGABのです。
右端の2つは純正品のブッシュですがお椀状ですのでココで衝撃を吸収していたのかな??



外した手順で元に戻します。
ちょっと邪魔が入って途中の写真が撮れなかったですが
マフラーの穴を発見してしまい嬉しさも半減してしまいました(T_T)


インプレッション



これで全部のショックを交換した訳ですが全体的にシャッキリ感が出ました(^^
今までは段差等でガツガツとキテいた衝撃がマイルドになりました(^^♪

まだ馴染んでいないのでソフトな運転を心掛けています(^_^;)