デスビモジュールの交換


別に現在使用しているデスビのモジュールが壊れた訳では無いのですが
純正GM製のモジュールの強化品という名目で交換しました(^^;;;



ホーリー製のモジュールです。(通販で1諭吉ちょい)
交換するにはデスビを分解せねばなりません。



上下についているビスを2本緩めると外れます。
2のドライバーでも外し辛いですね。



中央部にあるコネクターが刺さっている黒い部品が今回のモジュールです。
慎重にコネクターを3っ外します。
熱で硬化しているので慎重に外さないと欠けてしまいますので注意しましょう(^_^;)
ここで、手持ちの工具ではモジュールのボルトが外れないので
ホームセンターまで買いに青で走りました(^_^;)
心配症なのでベツセルのセット物買って来ましたが予定外の出費です、とほほほ(+_+)
因みに5oのボルトだったと思う。。。。



色が違う位でなんら違いはありません(当たり前か)



裏のバックプレートに付属のシリコングリスを塗ります。



取り付けしてコネクターを元通りにはめ込みます。



序にキャップの電極も掃除します。(カスがついていた)
この、茶色のゴミはスポンジが劣化したものかな・・・。



またまた序にプラグも外して掃除。。。。
イリジウムプラグなんだけど、そろそろ寿命かなぁ〜



プラグコード等も掃除して完了です(^^


インプレッションってほどの物はないですが、あちこち掃除したりしたのが
功を制したかエンジンのかかりが良くなりました(^^♪

特に変わる訳ではありませんが安心を一つ手に入れたと思えば
安い買い物かな(^^;;;;;