FrontTowerbarの塗装


元々クスコブルーに塗られていたアルミ製のタワーバーなんですが、予算をケチって普通のラッカー塗料
で塗ったのが間違いの元(+_+)
間違いに気が付いて紙やすりで表面のラッカー塗料だけ剥がして車両用の再塗装して使っていたのですが
↓の様になってしまったので再々塗装する事にしました。

この様にひび割れしちゃってます(;_;)



下地のラッカー分が残っていた為でしょうかね。。。。



気合を入れて塗装を剥離させることにしました。
この様に業務用のラップ(笑)で包む事にします。



手早く剥離剤を塗ってラップで包みます。
ラップで包む理由は溶剤成分が速く蒸発してしまわないように閉じ込める為です。



剥離剤で塗料がグシュグシュになったらプラスチックのヘラで表面の塗料を剥がします。
その後、水道で洗ってまた剥がれていない部分に剥離剤を塗る・・・・。
の繰り返し。。。



段々こういう風になってきます。
最初は中々剥がれてこないのでしつこくやりましょう(笑)
それと換気には注意しましょうね。
シンナーが強いので酔ってしまいます(^^ゞ



何度も繰り返しやって綺麗になりました\(^o^)/
この後、サーフェイサーを塗って好みの色に塗装しクリアーを塗って完成でっす(^^♪

アルミはあんまり剥離剤には強くないと聞いていたのですが問題は無かったと思います。
また、剥離剤はカー用品コーナーのより家庭用塗料コーナーで売っている方が安くてお勧めです。