Floor mat




かれこれ16年、初代ジェミニ号から受け継いでいる純正のフロアマットです。
ハンドルとかと同じく痛みの激しい部品の一つです(^^;;;
最近、自動後退で売っていた安物のフロアマットを敷いていたのですが
ずれちゃって駄目なので純正に戻しました。
そこで、痛みの激しい部分を隠してしまおうということで、茶目っ気をだして
何時もお世話になっている板金屋さんの倉庫にあったアルミ製の縞鋼板を適当な大きさに
切ってもらい置くだけ置いてみました(^^♪

これではやっぱり見っとも無いので近々型を取ってまともな形にする予定です(^^;;;;


で、型をとったので板金屋さんに手土産を持ってお願いに行きます(笑)



右側をちょっとカットし上の部分を曲げてあります。
これではただ曲げただけでズレ防止が無いので



ちょっと解り辛いと思いますが純正のフロアマットのゴムの部分を考慮して
端の部分に4箇所程、画鋲を両面テープで貼り付けました(笑)

これをフロアマットに"ブスッ"と刺すとズラがズレません(爆)



実際、雨の日は危ないとは思いますが
その時は助手席ぇぇ〜(^^;;;;

相変わらず意味が無いような気がする・・・・(汗)