Center Floor Bar


友人から譲ってもらったsteel製のフロアバーだったのですが
量産計画が持ち上がったのでアルミで作り直しました(^^
これはプロトタイプなので細部の詰めが甘いですが量産タイプは
塗装するので目立ちます。
色にもよりますが・・・。

一応、ボディー補強を担っていますので効果は良好です(^_^)v
峠を攻めたりするとボディーの捩れが少なくなるのが体感できます(^^

ただ欠点としては後席に人を乗せた場合、靴が当たってしまうので
苦情がでる可能性大です(^_^;)

で、塗装しました(^^



塗装をしている間は当然外す訳ですが「えっ!!こんなに違うのか!」
という位にボディー剛性が落ちたのが体感できます(^^;;;

余り時間が無かったのでサーフェイサーを一気に塗って
一日置いてペーパーがけして表面を整えてもう一度
サーフェイサーを塗り赤マイカを塗りました。
赤系の塗料は下地を隠すことが出来ないので
下地(金属等)は完全に白系かサーフィサーで隠さないと
満足な塗装は出来ません。

メタリック系やマイカ系の塗装は弱いのでクリヤー塗料を塗るのは
必然ですね(^^

これを再度取り付けます。



真ん中のシートベルトアンカーを外してセンターコンソロール
を浮かせシートベルトの巻上げ装置の部分もばらします。



ちょっと苦労しながら取り付けて外した部品を元通りに戻します。



で、シートをバックさせると余り目立たなくなってボディ剛性もUp (^^