総取っ替え   by 05/7/30のサポーター

 「都留市少年サッカー大会スターらんど杯」での6年生、この日は何と5名。
7名の5年生が助っ人で辛うじて参戦した次第である。

初日2試合目の出来事である。対戦相手は東京・八王子市のNチーム。
ベンチにはフィールドでプレーする選手と同じ数のリザーブ選手がいる大所帯のチームだ。
皆体格がいい。恐らく我が軍とは違い、全員6年生であろう。

後半10分に相手チームが選手交代のコールを告げた。
するとフィールドプレイヤー全員(GK以外)がベンチに向って走り出した。

ナンダ、ナンダ、何事だ?と我が軍サポーター。
アッと言う間に10名揃って総入れ替えである。
こんな大交代、初めて見た。

ナメられてんのか?」という声もあがれば、
「せっかく八王子から遥々来たんで全員出してあげたんじゃ?」という声もある。

「いわゆる2軍だから1点取れるかも?」といった期待も上がった。
しかし、それまで控えだった選手たちとはいえ、実にいい動きである。

淡い期待は裏切られ、追加点を与えてしまったのだ。

団員全員レギュラーの我が軍の選手には無いものが、このチームにはあるのだろう。
それは競争心というヤツだ。チームメイト同士ライバル意識剥き出しに数少ない出場機会で
アピールし、心技とも成長しながらレギュラーの座を目指す。
団体競技の力の源かも知れない。残念ながら現状の我が軍には芽生える事の無いモノだ。

総取っ替えって・・・サ店のマージャンゲームにあったなぁー。俺もやったことあるヨ。
おネェーちゃん脱がせたくて・・・・・・・・・・・・・失礼しました。            HPトップに戻る


遺憾の意を表するのだ!   by 05/5/21のサポーター一同

 都留のグランドでチームとの対戦中に、その不愉快な出来事に直面した。
勝沼チーム劣勢での後半、我が軍ベンチサイドにドカンと三脚を据えビデオ撮影に興じる見知らぬサポーター。
敵軍選手の母親である事はすぐに判った。どうやら彼女は自軍ベンチサイドではご子息様の雄姿が写せないため
こちらサイドに越境してきたようだ。こんな光景はよくある事なのだが・・・・・

 そのお母ーちゃんは、こともあろうに勝沼サポーターたちの視界を遮る場所堂々と陣取っているではないか。
てめー、コノヤロー」さすがにそこまでは口にしない、紳士・淑女の勝沼サポーターたち。
周囲の狭いグランドで、いたしかたない面もあるが逆サイドで応援(ビデオ撮影)するのがマナーってもんじゃナイ?

 「目には目を」「取られたら取り返せ」 次回対戦の機会があれば同じ事を仕返ししてやりたいが、
そのためには・・・・・「もっと強くなんなきゃねー」 大笑いして絆を深めた我が軍サポーターであった。

 チームの関係者の方、もしコレをご覧になったら非常識なサポーターへのご指導を望みます。 

 人のフリ見て我がフリ直せ」 マナーを守って楽しく応援しましょう!       HPトップに戻る


サッカーの申し子?3人衆   by リョータオヤジ

 05年度の6年生は平成5〜6年の生まれ。我が愚息の誕生日は平成5年5月15日。
奇しくもこの日はJリーグ開幕の日なのである。なんか「運命的だなー」と思う親バカオヤジ。
将来、ウン億円稼いで楽させてくれねぇーかなぁー?
 小学校に入学すると、同じクラス(1クラスしかないケド)に2人も同じ誕生日の友達がいた。
首を左右に振って一生懸命走るキクちゃんは、ヘディングする姿にファンが多い。
ゴールを死守するサッカーファミリーの秘蔵っ子、監督んチのS君はいつも砂まみれ。
その3人ともがスポ少サッカーのレギュラーなのだ。(6年生、実は9人しかいない)

「勝沼のベンチ、どうして相手のチャンスに『シュート!シュート!!』って言うの?」
だってゴールキーパー、シュート君なんだもん。  あっはっはっ!!!
        HPップに戻る