おなごひとり旅のすすめB
●◎●プチ・ひとり旅のすすめ弐●◎●

さてひとり旅にチャレンジ
ひとり旅が遠出の観光地??
そんな無理をいきなりしなくてもいいのです

ひとり旅が
宿泊する旅行とは限らない
まずは日帰りからはじめません?
●◎●ひとり旅 日帰りの旅●◎●

ひとり旅を日帰りでためしてみては?

買い物でもなく
旅をしてみて

日帰りなら気楽にできると思う

チョコッと観光して
昼は旨いと評判の店
ぶらぶら歩いてみて

美味しい甘味も忘れずに!!
意外に知らない地元やら
買い物でなく

旅してみては?
プチひとりの旅のはじまりはじまり〜

●◎●地元の観光名所●◎●

皆様どこにお住まいですか?
必ず地元の観光名所ってありますよね
行ったことあります?
一応東京都内に住む私
さて?東京の観光名所って?


わざわざ地元の観光名所に

自分のために

出かけたことあります?
人を案内するでもなく
ゆったりひとりでめぐってみる

東京
浅草/上野/銀座
お台場/渋谷
・・・

結構あるでしょ。
東京でなくても都道府県には
観光名所がありますね
地元の観光地
注目してみてはいかが?

●◎●もっと注目もっと地元●◎●

これがもっと地元って
けっこう知らない地元ね

旅行に行く時に
ガイドブックって見たりしますよね
いろいろ情報を手に入れたり
土地の美味しいもの
知りたいし



で?
地元のガイドブック
見たことあります?

意外に知らなかったします。
なんとなく聞いた店だったりするけど・・・
場所を知らなかったり
食べてみたいと思っていても
そうそう行くものじゃないでしょ

地元の観光名所って
わかります?
老舗のお店とか


ガイドブックを見ると・・・
そんな老舗が載っている
東京に住んでいる人より
観光に来た人の方が知っていたりする

チョット本屋に寄ってみて
地元のガイドブックを手にとってみよう
意外に・・・


へぇ〜
そんなお祭りがあったんだ。
実はそんな歴史だったんだ
などなど
地元なのに
知らないことがザックザク

ほほほ
ちょっと
贅沢にあの老舗店へ
地元のプチひとり旅してみませんか?

|| Next ||

|| ひとり旅TOP || 旅TOP || BBS ||