|HOME|BBS|
シーへ突然夕食を食べに行く旅
写真館
思いたったら・・・吉日
 友達と夕飯を食べに行こうと話していた日が・・・いきなり、ディズニーシーまで夕食を食べに行くことになる。
 たまたま、ディズニーシーで夕方から入場できて、おまけに夕食付のお得な券があることから夕食を食べに、おまけにクリスマスのシーに行ってみよう!!ってことになる。・・・まぁ、女二人でだけどね。是非シーのクリスマスを見てみたかったので速攻で決まった。

電車で行く
 17:00入場なので、チケット買うことも考えてとても早くに待ち合わせ。15:00に足立区集合する。なにやら、日付入りチケットが北千住のディズニーショップでも購入できるとのことでそこで買おうということになった。
 が!友達遅刻なので私が先に千住に行く。しかし・・・当日券は販売しないとのこと。残念!次回役立てよう・・・。そんなこんなで、友達と待ち合わせて15:30ごろ足立区出国。まぁ、1時間で到着してしまう。
 ディナーがセットになった「プラムナイトパスポート」はクリスマスまでの期間限定、平日のみの販売になっている。それを利用しての今回はシーに入場になる。16時半には到着してしまう。混雑しているかと思ったら・・・チケット売り場はガラガラ・・・。入り口にも並びは見えない。すでに暗くなってきている。お土産屋さんを物色したりトイレに行ったり。あと5分ぐらいかな??ってところでようやく入場の列が出来始める。すると・・・わんさか人が集まる。が・・・二手に分かれてるせいか?人が少なく感じる。
 さてさて時間だ入場だ

出発だよ〜ん
 寒いと思い私も友達もダウンジャケットを着てきたが・・・この日はあったかい日だった。
 私は帽子にひざ掛けまで準備したが・・・荷物になっただけみたい。入り口で写真を撮るが・・・すでに日は落ち真っ暗。んんん〜残念。・・・それにしてもあまりクリスマスのイルミネーションが少ない。大人の町だからか??もちろんで向かえもない。ランドだと小さなところまでミッキーしているのにシーにはそれがない。(まぁ・・・それが売りなんだけどね)
 まぁ、夕飯前にということでひとつ乗り物に乗ろうということに。

センター・オブ・ジ・アースに向かう。火山から落ちる乗り物です。結構人気アトラクションなので・・・と思ったら30分待ち。ええ??いいのか?
 久々にあった友達なので互いの近情報告の話に花が咲く。あっという間に時間が過ぎる。・・・するとすぐに私がゲートでもらった地図を落とす。早すぎ・・・
 で、感想はというと落ちる回数が少ないのでチョットねぇ。前後のカップルが「すげ〜怖ぇ〜!」と話してる中、友人と(~o~)・・・・あああ、女って。スリルがたりない・・・私たちには愛が足りない(笑)
 そんなこんなで、入場してあっという間に一つ目クリア。ちなみに実際は20分待ち。
ディナーへ
 ディナーを食べにカレー屋に向かう。
 このチケット、ディナーが結構ボリュームたっぷりでビールやワインが飲めるところもある。友人がカレーのお店美味しかったとのことでそこに決定。アラビアン・コートにある「カスバ・フードコート」というレストランで、カレー・ヌードル・タンドリーなどカウンターでいろいろある。(そのカウンターがわかりにくい・・・)ちなみに、提供はハウス食品である。
 食事を受け取って、席に着いたのがちょうど18:00。
 ボリュームたっぷりで、写真でみたときは、丁度いいかな?と思っていたが、まずナンが大きい!ッライスもある。焼き鳥のようかチキンが二本のってるし、サラダもジュースもデザートのココナッツプリンが付いている。このプリンも大きい、プッチンプリンのBIGと同じ・・・もしくはそれより大きい。普通のメニューにはない様で、このチケットの特別らしいが、多分内容から言って普通なら17・800円しそうです。まぁ、お得!お腹いっぱいだぁ、・・・・動けない。
 まぁ、記念に写真を撮っておく。
後半戦のショーへ
 ディナーも食べ終わり、後半戦へ。
 とりあえず、19:30からのクリスマスショーは見たいねということで電車に乗ってそっちに向かおうということになる。すると・・・横にちちゃなコースターが!(フィッシュコースター)それに乗ろう!とちょっと横道にそれる。・・・なんと、待ち時間無し!イキナリ乗れる。それどころか、まだ乗れるのに・・・次の便待ち。(多分・・・次のが誰も乗らないようにならないため??)
 結構おもしろい。友達もお気に入り。意外にスリル満点??(ちなみに荒川ゆうえんにも同じようなのがある。笑)
 それから歩いてレールウェイにのる。あっという間にアメリカンウォーターフロントに到着。こちらは、バッチリクリスマス。でもツリーもあくまでツリーで、ミッキーミッキーしていない。んんん〜。私的には、ランドのツリーが好きかも・・・。ショーまであと30分を切っていたが・・・入場?可能でした。ラッキー。
みたかったのは、クリスマス・イン・ニューヨークというクリスマス限定もの。主にはダンサーのダンスで、ミッキーたちは脇役だ・・・がぁ、やはり素敵なダンサーも、ミッキーミニーの登場で全て持っていかれる感じだ。でも、ダンスとか見れるのはディズニーならではなので大好きなショーです。 (ちなみに、アンコールというショーが好き)
流れで、ディズニーシー・シンフォニー
 ショーが終わってから流れで、そのままハーバーで行われる最大のショーへ。しかし・・・すでに超満員。人の頭しか見えない。
 んんん〜と思いながら、人の頭を眺める。待つことしばし。
 ようやく始まった、ショー。しかし観難い。頭ばかり見える。なので後ろの人には悪いが、デジカメを持ち上げて液晶画面で撮影。思ったより良く撮れている。(笑)まぁ、花火とか火山とか見えるには見えるが、やはり時間に余裕をもって観たほうがいいみたいです。笑
 花火の方は、そのままそこで待って見ることにする。ウケルのは、ミッキーやスマイルの形の花火みたいで、歓声が上がる。
後半戦の後半戦
 ショーと花火を見てから、(20:30すぎ)後半戦の後半戦に突入。
 買い物がてら、プラプラとインディージョーンズまで歩く。しかし・・・夕食が胃にコタエてお茶する気になれない・・・ある意味残念。お土産を物色したりする。暗いせいか、人も少なく感じる。もしかしたら偶々なのかもしれないけど・・・大丈夫か?ディズニーシー??
 インディーにも5分待ちの看板。ええええ??と思いながら進む。・・・5分待ちではなく、入り口まで5分かかる感じで息が上がる(体力無し)ようやく到着したと思ったら・・・あの一台の車に私たち二人だけで乗る。いいの??って感じです。
 前にも乗ったけど・・・二人っきりだと、ある意味怖い。だれも他の人の声聞こえないから・・・停まったらどうしよう??(ありえないけど)とか、そっちの意味で怖さを感じた。はたまた、細かい芸などもじっくり見ることができてラッキー。失敗したことといえば、写真撮影。来るとわかっていて二人してバッチリ手を上げて笑顔で映ったが・・・カメラが左にあるとは!!!次回がバッチリカメラ目線で撮りたい。。。密かな目標です(アホ)
 でもって、そのあとこんなに空いてるのなら。。。と海底2000マイルに向かう。もちろん0分待ち。すぐに乗り込める。待ち時間もなしな、乗り物ももちろん・・・二人っきり(くどいけど、女ふたり出・・・)初めてのったけど、まぁ楽しい。
 しかし・・・これが2時間待ちの挙句であればどうであろうか??ツアコンやってる友達が以前海底〜は人気がない。待ってあれでは。。。と語っていた。アンコールとかショーのほうが見ごたえあるとの意見。ごもっともかもしれない。
 そんなこんなで、バッチリ楽しむ。ちょうど帰りのゲートをくぐったぐらいが21時55分前ぐらい
 夕方17〜22時までで、乗った乗り物、計5コ(内、3っつは大人気アトラクション)。ショーは二つ。かなりの成果ではないでしょうか??この日は、もしかしたら「穴」な日なのかもしれないけど・・・夕飯の約束が、ディズニーシーでの夕食になって楽しい一日でした。
写真館を参照してね|HOMEBBS