北海道カシオペア&旭山動物園の旅3
2日目〜3日目
富良野から札幌へ移動し、翌日小樽まで行き空港へ。

富良野観光をして移動しながら北菓楼の本店へ行きランチ
札幌でブラブラ観光して。夕飯食べて
翌日…朝市行くつもりだったが起きたら…10時過ぎだったのでそのまま小樽
(05.7.23〜6)
ニングルいる?
また、ニングルテラスに行く。
緑の中のニングルを見たかった
緑が
喫茶店で
焼ミルク〜!
 夜にも出かけた、ニングルテラス(新富良野プリンスホテル横)へ、また行ってしまった。どうしても、グリーンの中の様子を見てみたくて、立ち寄らせてもらった。
 で、ニングルテラス内にある喫茶店で、牛乳のようなソフトクリームのような焼ミルクが美味しかった。そんでもって、つい買い物をしてしまうのです〜!!
 ニングルの後は、札幌へ…
でも距離があるので、昼を途中で食べることにしていた。場所は、北菓楼!あのシュークリームが美味しいお店です。ランチのつもりだったのですが…ランチタイムを過ぎていた!!でもシュークリームを食べた!そして…ここでお土産を買うかで問題が勃発。でも、夏だしさ、車だけど傷むの心配だし、明日も小樽に行くからそこで買おうよ〜と言う判断を下した。これが仇になる…
北菓楼
時計台
札幌ついて、ブラブラしてら
あっと言う間に夜
さっぽろテレビ塔
札幌タワー?
ジンギスカ〜ン
適当に入ったオシャレな店
 札幌に到着、ホテルに車を預けて、路線バスに乗って市内観光へ。札幌市内は雪祭りの時に着ただけだから雪のない世界がステキ〜。って結局、土産みたりお店見てあっと言う間に日暮れ。昼もゆっくり食べたので、適当に歩いて歩いて観光して、適当にジンギスカンに入る。美味しかったよ。お肉がクセがないの〜。
うう〜ん天気が
行って見たかったの
小樽にて。
小樽 border=
ソフトクリーム

限定お菓子
北菓楼
 最終日、ハードスケジュールの疲れか…起きたら10時過ぎていた。本心では、市場に行って朝ごはん食べたかったけど、昨日の夜も遅くにジンギスカンだったので胃もたれ。市場に立ち寄って、すぐに小樽へ。

 そして事件は起きた!小樽で昼飯食べて、北菓楼に行ったのね。…本店には売っていた、メロンゼリーが売り切れ…。ご・ごめぇ〜ん、空港では販売していないんだってぇ〜!!

 まぁ、空港でもお土産買いまくりで、すっごい大荷物になりました。台風で飛行機飛ばないかと思ったが…無事に飛んで帰宅できました。あ〜楽しかった。
||      3  ||
|| 旅TOP || 旅日記TOP || BBS ||