北海道函館〜富良野爆走!旅3
2日目〜3日目
函館から富良野までたった二泊三日で爆走しました。
2日目は、車に乗りっぱなし!まぁ仕方ない。
宿が大当たり!有名ではないけれど、このお値段で美味しい食事!良かったです。
富良野も良かった。天気が良かった。
なにより、家族でも結構楽しんだ旅だったと思います。
(04.7.3〜5)
かにめし
長万部の名物駅弁「かなや」の「かにめし」
ドライブインかなやがあり、立ち寄る
父:値段のわりには…
水がとってもきれいな支笏湖
支笏湖
支笏湖
さっと立ち寄る。
 函館からひたすら北上する。途中、お昼ご飯は駅弁の「かにめし」で有名なお店。
ドライブインかなやへ。観光コースになっているようで、大型バスが沢山止まっていた。店内は、一般的な食堂でありました。
そして、支笏湖へ立ち寄る。
水がきれいでした。(眺めただけ)
今夜のお宿は、しんしのつ温泉 たっぷの湯
函館から富良野までの中間地点でここに決めた。石狩平野が望めます。
 また、温泉は日帰り入浴の施設と一緒ですが…なにが良いって、食事です。このお値段でこんなにですか??って感じ。
 この時のプランで「イカとウニ」か「ヒラメの生け作り」…どっちも食べたいワガママkimo一家。二名づつに分けて、両方の料理を食べつくす!イカソーメンもいい!そして、ヒラメ!写真だから静止していますが、ピチピチ動いていました(カワイソウだけど美味しかった)。刺身で頂いたあとは、そのまま姿揚げ。これまた、パリパリで美味しかった〜。また行って(食事をしたい)宿です。
写真ではわかりにくいですが、
すごい豪勢です。
夕飯
ひらめの生け作り
水槽があって、さっきまで
泳いでいたらしい〜!新鮮!
これで二人前!
そして…おいしゅうございました。
泳いでいたイカの刺身を頂きました
ああ、無情〜!
ソフトクリーム
宿の売店で食後のデザートに!
 翌日は、富良野へ向かいます。北上しながら、旭川空港でレンタカーを返却することになっています。丁度季節は、ラベンダーの咲き始め。北海道の一番いい時期!と言われているこのラベンダーの時期に一度訪れてみたかったのです。親孝行な娘ですねぇ〜(単に自分が行きたかったからとも言われる?)
上からの眺め
北星山町営ラベンダー園
リフトに乗って上から眺めます
ファーム富田はやはり人多し
人
ラベンダー畑

ラベンダーソフトクリーム
ソフトクリーム

日の出公園にて
母と妹の後姿
すっごい美味しかった!
小麦畑というパン屋さん
サックサク
美瑛の風景
広くてよかった〜!
北海道だなぁ〜と感じる瞬間です
どこの木だっけ?
アイス
最後の最後まで食べる
空港の目の前に田村ファームの
アイス工房クローバーがあります
 レンタカーの返却先は、旭川空港。

 函館〜富良野・美瑛を爆走したのですが、北海道だなぁ〜と感じるのはやっぱり富良野・美瑛かもしれない。日本じゃないような風景が印象的なのかもしれません。

 ちなみに…旭川空港のお土産売り場は小さい。もっと充実してほしい。
||      3  ||
|| 旅TOP || 旅日記TOP || BBS ||