花灯路
お茶ばっかりですが、それほどでも・・・
とっても充実した日帰り京都
後半戦です。
平安神宮
ここの御守りが可愛い
カフェでお茶をしたあと
御守りを購入するために平安神宮へ
桃の形の御守りなのです
まだ・・・時間はあるので
念願のかさぎやへ・・・
バス停が行列なので
時間も無いからタクシーで!!GO!
清水前まで行くが、清水には目もくれず
二年坂へ!いそげ!
東山界隈
何年ぶりに歩いた?ってぐらいです。
念願のおはぎ。すっごい美味しい!
おはぎ
こんぺいとう作り
金平糖作り(色付け)にチャレンジ
かなり楽しめました
おはぎの後、まだ日暮れには早い
新しくできた、こんぺいとうの店
自分で色付けができる体験モノ!
体験モノ好きな私
茶色の金平糖・・・
これはニッキ(シナモン)の香り
ぐるぐるぐると回る〜!
面白かったです

辺りは暗くなり、お待ちかね!
花灯路へ
トワイライト
花灯路
すごい人ごみで、風情がぁ
特にメイン通りはひどい!
まっつぐ
すごく、混雑していて灯りは???
状態です
写真は、路地の花灯路
こっちのが風情まだ感じます
って、日帰りで楽しめた!
灯りがいいわぁ

ライトアップ系は
終わり間際が人が減るので
今度は、9時すぎに来て見たいです

こんな感じ
円山公園
円山公園内もすごい!
いろいろな作品の展示もしていました
作品
八坂の入り口で
最後に八坂さんにでてきました。
ひさびさの「おめん」
作品
最後は八坂さんにでてきて、お夕飯となりました。
本当は、食べてみたかった洋食屋があったのですが、メチャ混み
そこで久々に「おめん」でうどんを食べました。@四条店
メッチャ腹いっぱい〜!大満足な一日
最終の新幹線で東京へ東京駅23:48着!
日帰りでも、かなり大満足。充実した一日!
Kaniさん。急なのにお付き合いありがとうございました。

|| もどる ||
|| 京都TOP || 京都四季TOP || BBS ||