勧修寺
Kaniちゃんから、
「今京都で花灯路が行われています」
こりゃ、京都に行かなくちゃ。
仕事でギスギス、ストレスちゃん
すっきりするためにチョット日帰り
前日に思い立って行っちゃいました

出発


前日に思い立って、京都へ
今回は日帰りで京都!
すごい・・・無茶な企画だとは思いながら
朝5時半出発・・・東京6時20分出発
新幹線内で行動を練る・・・寝る(-_-)zzz
随心院
随心院へ
小野小町ゆかり
小野梅園
随心院は、醍醐の方にあります
遅咲きの梅があるとのことで・・・
行って見たら・・・
3月中旬では早すぎでした。
写真はかろうじて咲いていた品種

梅
ほらね
かなり遅咲きだわ
つばき
椿
勧修寺
勧修寺のお庭
醍醐寺にも行きたかったのですが
時間がかかるとのことで、是非次回。
勧修寺に行きました。
水戸黄門が送ったと言う灯籠・・・
うん〜、空が青い
いい天気だ

再び、京都駅に出ます。
帰りが最終ののぞみだったので
先にお土産を購入
ガイドブックなど重いものも
ロッカーへ!
おなかペコペコ
四条までバスでお買い物
お箸を購入
そして、Kaniさんと合流
黒豆茶庵のランチ
黒豆茶庵
アイスキャンディー屋
東京にはないぞ!
ミルクがおいしい〜!!
苺です
哲学の桜
哲学の道 桜のつぼみ
ランチの後も・・・
しっかり黒豆アイスを食べました
それから銀閣寺界隈に出没
気になっていたアイスキャンデー屋へ
そして、哲学の道を歩くと
桜のつぼみが・・・
少し緑色の芽が見えました
春はやってきています。
法然院
また、ここに。椿が見事
ようじやかふぇの眺め
庭の眺め
|| Next ||
|| 京都TOP || 京都四季TOP || BBS ||