南の方面
■京都の南のほう■
真っ赤なトンネル・・・すいこまれそうになるのは私だけ?  私なりに勝手に分けた、南の方。観光先や風景など。大きく分けて、洛南方面、伏見、宇治なのかな。季節の節目で訪れたい地です。
|| 1 ||




東福寺
紅葉で有名なお寺さん。
通天橋からの眺めは圧巻!
(JR東海の)CMに使われていたので、
景色を見れば、誰しも見たことあると思う

で、紅葉時期は、メチャ混みです
拝観時間開始からものすごい賑わいです
私は11月平日、朝8時半過ぎにに行きましたが
ものすごい混雑・・・
もしかしたら、閉まる直前の方がオススメかも
(西日が浴びれるので写真撮れそうだし・・・)

ちなみに、私はまだ通天橋のみしか行ってません
方丈八相庭園は次回のお楽しみですわ
東福寺のHP
拝観時間 午前9時〜午後4時 (11月のみ午前8時30分〜午後4時30分)
通天橋・開山堂拝観料 400円(小中学生 300円)
方丈八相庭園拝観料 400円(小中学生 300円)
next
|| HOME || 京都TOP || BBS ||