京都で食べたもの
■京都で食べたもの■
 京都に住んでいるわけではないので〜、めちちゃめちゃ観光。だから、おのぼりさんが食べた京都の食べ物を載せています。グルメって訳ではないのであしからず。
|| 1 ||



お店の名前
豆腐料理 豆生庵(とうせいあん)
ジャンル
豆腐料理
menu
夜は桜−2000円、菊−3000円、他一品料理も
オススメ
「勝手豆腐」という名の自分でおなべから、できたての湯葉を引き上げて食べる!そして最後はにがりを加えて、できたてのお豆腐を頂く!という作るのも楽しめる料理です。
店内・雰囲気
 カウンターのみ。地元の人も、「ここは、隠れた穴場!」と話してくれました。二回行きましたが、3000円のコースで写真の料理になります。美味しかったですね〜。このお値段で!と感動してしまいました。
住所
京都市上条区大宮通一条下ル 第三浅田マンション1F
 075−415−0008  西陣会館の近くになります。

お店の名前
粟餅所・澤屋
ジャンル
和菓子・粟餅
店内・雰囲気
 作り置きなし!賞味期限も本日中!と、京都でしか味わえない粟餅屋さん。注文してその場ですぐ作ってくれます。餡の甘さ、餅の柔らかさ…機会があればどうぞ味わってください。
 北野天満宮のすぐそば。店内(一人前510円)でも味わえます。お持ち帰りは一箱1020円
住所
京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町838-7
北野天満宮前になります。シーズンでメチャ混み
next
|| HOME || 味TOP || BBS ||