PARIS delicious

パリの買い物・味編

写真撮影 ケーキ
パリ!に登場
お洒落な街!芸術の都!
グルメの街でもあります!
観光・買い物どちらも見所たくさんです。
手軽で美味しいものを載せてます!!

パリでショッピング

アニエスb  高級ブティック街がシャンゼリゼ周囲やマドレーヌ寺院周辺にあります。
あの、ルイビィトンの本店も!
でも、私のお勧めはデパート。
 いろいろなブランド店が出店していますので時間短縮にはもってこい!パリのブランド品は日本より3割ぐらい安いとのこと。 でも、私のお勧めは高級ブランドではない・・・。チープでお安いもの!
   そこでお勧めは、
エルヴェ・シャプリエ
 日本でもトートバックで有名なお店です。持ち手が皮のものや、色や形が豊富に揃っています。値段も日本より3割ほどお安い!

サンジェルマン・デ・プレ周辺

無地  雑貨や靴など小さなショップが立ち並んでいます。お値段も、お手ごろです。かわいい靴を5000円ぐらいで購入しました。
 他にアニエス・bやエルヴェ・シャプリエなどチョットした注目ブランドも目白押し!日本の無印だってありました。
・・・ただ、道が斜めに走っていたりするので方向音痴にはきつい!できれば、お店の名前など詳しく載った地図を持っていくと便利だと思います。

サンシュルピス教会
教会中 教会外観  サンシュルピス広場のすぐ横にある教会。中も幻想的で素敵でした!外の塔がひとつ工事中だったのが残念!
 見学自由 教会ですからお静かに・・・
この周辺には、アニエスやエルヴェシャプリエなどショップ点在!!

ポワラーヌ(Poilane)パン屋さん

パン屋 パン屋 パン屋  サンジェルマンのパン屋さん。ひっきりなしにお客さんが訪れています。
店内は狭く、店員さんがパンを取ってくれます。お土産に、手作りクッキーがお勧め!ものすごく美味しかったです。クッキーだから日持ちもします。もっと買って帰ればよかった・・・と後悔している一品です。
シェルシュ・ミディ通り

ジェラール・ミュロ(Gerard Mulot)
    ケーキ・お惣菜・パン屋さん

チョコ お惣菜 ケーキ  サンシュルピス教会の裏手のほうにあったお店。(近くに無印もあった)外からみたら!中は宝石のようなケーキたち!デパ地下顔負けの美味しそうなお惣菜!店内も大混雑!
買った品 量り売り フランス語なんて出来ない私でも購入可能!!目の前に商品が並んでいるので、指さして1・2・3と数を出す、又は、器に盛っているときにストップとジェスチャーをする!

注意)首を横に振っても手をイラナイと振っても・・・通じなかった。手のひらを置くように上下に振ったら止めてくれた!これって、正しいの??
 お勧めは、トマトとモッァレラのサラダ!美味しかったです。

スーパー

スーパー スーパー テーナ  ある意味、ここはかなりのお勧めだと思います。かなりの大型ショッピングモールです。写真を見てお分かりのように、大量販売!アメリカのスーパーみたいです。洋服もDVDも家電も売っています。スーパーなのでお菓子などのお土産もよろしいのでは??

 ちなみに、レジですが、商品をすべてベルトコンベア(?)にのせ、次の人と商品が混ざらないように仕切りを置きます。商品は、次々と渡されるのでその場でビニールに入れていかないといけません。(まぁ、前の人を見てれば大丈夫!)
かえるグッズ スーパーの他に雑貨屋さんなども入っていて可愛いカエルグッズを買ってしまった・・・。薬局も入っていて日本でもRoC(ロック)など薬局系の化粧品がお安く売られていました。  大型スーパーなのでチョット郊外ですが、地下鉄の駅降りてすぐなので日程的にOKな人は訪れても良いのではないでしょうか??

地下鉄・3号線終点 ガルニエ(Gallieni)下車 すぐ マクドナルドからも入れます

エスカルゴ

お肉 エスカルゴ ツアーで食べたお料理です。めちゃくちゃ観光客用
エスカルゴって、カタツムリ。でも見た感じドップリガーリックソースに浸かっていてエスカルゴの味もなにも・・・食感はホタテなどの貝類と思いました。

ホテル カンパニール バニョーレ

ホテル  パリで宿泊したホテル(Campanile Bagnolet)です。かなりの郊外で、メトロの終着駅でした。まぁ、安いホテルなので部屋は狭くトランク広げるのも一苦労・・・。仕方ありませんね。でも、上にも書いてあるように裏がでっかいショッピングモールなのでそこでも買い物は楽しかったです!

地下鉄・3号線終点 ガルニエ(Gallieni)下車 すぐ マクドナルド隣
次はイタリアの
ローマへ…
|| home || 旅行TOP || ヨーロッパTOP || BBS ||