北海道kiroroリゾート冬
 実はココ近年、北海道に毎年出かけている@冬限定で・・・
今年の冬のリゾート地は、キロロ。
もちろんウィンタースポーツを楽しむために出かけたのですが・・・写真では食い倒れ?
スキー場を語るページではございませんのであしからず!
|| 1 ||  ||
車窓から
バスの車内から
キロロリゾート
 北海道のスキー場であります。キロロリゾート。小樽に近い方で日本海側にあるらしい。
 パックツアーでの参加なので千歳空港からは、専用バスを利用。ニセコやルスツなどメジャーなところのバスは沢山ひとが乗って行きましたが・・・私達のキロロ方面はなんと6人(平日のせいもあるか?)。30人乗りの中型バスでお出迎え。途中休憩無しでした。
ホテルピアノ
 キロロの中にはメインのホテルが2つあり、マウンテン(ゲレンデ側)とピアノ。ちょっと離れたピアノのほうがリゾート用みたいでレストラン街や温泉施設・プールやお土産屋さんがありました。
 私達は、ピアノに宿泊。いちおう滑れないでもリゾートしたい派なのです。
ホテル ピアノ
ツインのお部屋
ロビーコンサート
月水金でちょっとした生演奏
ロビー吹き抜け
吹く抜けのロビー。リゾートホテルって感じです。
ライトアップ
きれい
ビンに灯り
ビン
ホテル外観
ホテル外観
スノーキャンドル
 火・木・土の夕方からホテルピアノのスノーパークではキャンドルが灯ってとっても幻想的!きれい〜の一言です。なにやら、17:00〜17:30の間に点灯式があり、花火も出来るらしい。(後から知った)
 私達は知らずに、軽装備で外にでてしまい震えながら写真を収めました〜!!
通り
良い眺めでしょ

ライト
北の大地ラーメン
 ホテルピアノのホテル内にはレストラン街がありまして、そちらで夕食・・・それが!外とは知らずに軽装備で出て来た私達。おまけにキャンドルの写真を撮ったりしてそりゃもう・・・寒い寒い
 夕食は、即ラーメンに決定。北の大地ラーメンを食べました。牛乳が入っているからスープが白い。美味しかったですよ
暖かく・・・なりたくて
ラーメン
プール
プール
プール
 キロロリゾートホテルでございます
 なのでプール付。温泉もございます(露天風呂ね)。ナイターに行かなかったからプールに行く。ほとんど誰もいない状態で、ゆったり・・・。でも、寒いので動いていないとキッツイわ。ね!スキーの後はプールなんて・・・リゾート満喫です。
|| 1 ||  ||
|| 旅TOP || BBS ||