たかつえ 眺め






 東武線で行くスキー場
地元路線上にあるというのが手軽でよい
今回・・・なにが良いって、
泊まったペンションが最高
食事 日記だけで済ませるのは
もったいないので作ったページ
コース コース たかつえスキー場
 東武線一本でいけるスキー場。
宣伝でスノーパルって知っていますか?浅草から出ているスキー夜行列車です。夜行バスで行くよりも安かったりするのでは?列車なのでバスよりいいかも・・・と思います。
リフト 山  スキー場は、東北方面なので?空いてる方だと思います。この日は三連休中日で混んでいました・・・。緩やかなコースが多いと思います。
■会津高原たかつえHP■
■東武ランド(スノーパルチケット等)■
リビング  ペンション バンマリー
 たかつえに行くことは決めていた。宿はどうしよう・・・?と思い、適当にHPをみて予約しました。それが〜、感動するほどの美味しい料理!!スキーに行ったことより・・・このペンションの方が印象に残っています。
|| ■ペンション バン・マリーHP■ ||
前菜

肉料理
 ペンションでの夕飯
 元コックのオーナが全て手作りのフルコースです。(フルコース・・・それは、前菜・スープ・魚・肉・デザートまで全て!いや・・・普段フルコースなんて口にしないのでつい興奮してしまったのです(*^_^ ;)
 もちろん美味しい!雰囲気も素敵!
 デザートのケーキもこれまた美味しい〜!ああ、ココに泊まって良かったと感動する。
 そして・・・朝ごはんにもビックリ!こんなに素敵なキッシュが出ました!!
ケーキ

朝ごはん

食堂

家
 リビングにもお部屋にも沢山の本や写真集など沢山あり読むことができます。お菓子の作り方の本もあり、読もう!と思いながら・・・21時には寝てました。(スキーで疲れてしまった〜!)
 お部屋も広くてよかったですよ!
|| 冬TOP || 旅TOP || BBS ||