都内の桜
関東TOP→こちらから
 2002年の桜前線は予想を上回る速さでした。3月中旬には開花、20日には満開をいう早さ!入学式には葉桜どころか花は残っていないでしょう…。卒業式に咲くなんて…。  これらの写真は、とりあえず桜だけを…と思ってアップした作品です。 そのうち、大好きな下町特集をやると…思ってます。
上野の桜
 東京上野は桜の名所としても有名です。上野公園内には花見客でごった返します!夜ともなれば…そこは、公衆公認の酔っ払い方々…。  写真は、平日の昼間だったので酒場とか化していませんでした。しかし、すごい人!休日かと思うくらいでした。  上野公園内でも桜がすごいのは、南の方で、京成線の入り口の上あたりが一番だと思います。山を下って、不忍池のまわりにも桜が満開です。散策するにはこちらもオススメ。都内とは思えないポコンと上野山になってます。弁天さま(池中央)の前は出店もでてます。
京成線の上あたり

桜のアーケードになっている。夜は大宴会場に変身です。
さくら 大道芸人?

へんなおじさん(おばさん?)が踊りを披露!
みんな見惚れて??いました。上野はおもしろい。
不忍池のほとり

かなり人でがありました。
西郷隆盛象

 上野のシンボル! ここにはあまり桜はありませんが、記念として是非どうぞ!
不忍池からみた風景。 不忍池のほとり

座って食べるスペースあり。(お店利用者)この向かい側に公園があり缶ジュース飲むくらいは座れるのでは??
桜の花が満開
池から西郷さんや、メインの桜の上に上がる階段 上野と鶯谷の間の線路沿い 桜が満開でしたので収めてみました。
浅草の桜
 浅草も昔から桜の名所として有名です! 隅田川沿いに見事なまでに咲き誇る、桜・さくら・サクラ!!! 吾妻橋から川を上っていくコースが一番定番なのではないでしょうか? この際、桜橋まで散策してみては如何でしょうか??

雷門前

バッチリ、浅草の名所です。桜ではなく、桃まつりを行っていました。

 仲見世のサクラ

 雷門をずっと進んでいくと仲見世の左手にサクラが並んでます。たいした量ではありませんが、浅草寺あたりでサクラをと思うのでしたらここが一番でしょう。浅草寺の周辺は自然とか、庭園系はほとんどないですから…
サクラアップ

サクラをアップで撮ってみました。綺麗でした。写真があまり綺麗ではないのですが…
隅田川沿いから見たサクラです。吾妻橋のあたりから、川を上っていくとサクラが続いてます。  隅田川沿いにサクラが続きます。(写真は浅草側)

 桜はずっと咲いている、桜橋(歩行者のみ)まで歩いてみてはいかがでしょうか??
浅草のアイスやさん

新仲見世通りをROX方面に向かって進んでいき、仲見世通りを超えた次の道(中央通り)を左に折れたところにある、ジェラート屋「グリーンベル」
 現地アイスクリーム評論家??としては、ここのは面白い!!なんと納豆味・モロヘイヤなど普通では食べられない味がある!美味しいかは…不明。
実は、まだ食べた事がない。今回は「さくら」を食べました!京都でもサクラソフトを食べたのですが、ここのはアイス(ジェラート)です。口当たりサッパリしていて美味しかったです!(桜は310円)

HOME 旅TOP 関東TOP お味 日記 BBS LINK