||HOME||BBS||
え〜にっき(過去)
らっきー思考。それで、けっこう幸せになれると。思うのだ
8月25日 モチベーション。
 なんだかさぁ。かな〜りモチベーションが上がらない。
 暑いし、なんだかハッキリ結果がでない事が続くし。なんだかなぁ〜

 つ〜わけで、現実逃避。学生のころのマンガで、途中までだったのを借りてきた。テンション上がるかと思ったら…なんだか終わりは重く、パッとしなかく、返って暗くなってしまった。仕方ないので自分の笑えるベスト作品(おたんこナース・友子の場合)を引っ張り出し、読みふける(これは、何度読んでも笑える)。それでは飽き足らず、…久々にレンタル屋に行ってお笑いのDVDを借りてきたよ。ダウンタウンと内P。単純に笑えるのでいいなぁ〜。できれば(知っている人少なくなるかなぁ)「夢で逢えたら」が見たい!あの番組が大好きだったなぁ〜。(写真は、旅行先で出会った、猫。暑さのためピクリとも動じない)
8月18日 房総を暴走の旅
 暑い日が続く…さなか、まぁ夏休みとして、夏らしく、海かなぁ〜ってことで、千葉・房総を暴走する旅へ出かける。  いつも通り…思っていた以上にのんびりスタート。海のものでも食べたいなぁ〜と、高速ぶっ飛ばして館山あたりまで車で走る。フラワーロードに入ってしまったら・・・全然海の幸系の店はなくなりひたすら道が続く。腹減ったぁ〜!!なんとか、白浜あたりで海の幸系の店がみつかり昼ごはん。海…ってイメージより、磯って感じだった。
 昼食後、腹が一杯で、購買威力が無くなり道の駅すら立ち寄らず…何年か前に、まっずいソフトクリーム食べたとこもあったがぁ…そこも素通りし、そのままホテルへ。友達が、結婚式に参加した時に泊まったホテルで良かったとのこと。ひとり一万で、部屋もお風呂も広く、良かった!夕飯(私らにしては)ゴージャスにしようとホテル内の鉄板焼きにして目の前でステーキを焼いてくれる。お肉も美味しかったけど、スライスニンニクが香ばしくて美味しかった!!ホテルにいてしたこと…のんびり、欽ちゃん(24時間テレビ)頑張って走っていたのを見た。タッキーカッコイかったね。
 翌日は、昼に回転寿司で腹ごしらえして、緑の中で涼もうかなぁ〜って、養老渓谷へ。しか〜っし、思っていたより暑く、水も流れがゆるいので濁っていた。でも、サンダルで川の中に足つけてみたりして楽しむ。(流が急なところは涼しい雰囲気)そのまた、帰りに、幕張のアウトレットにもよって買い物を!やっぱり、買物もいいねぇ〜(夕方だったからかなり涼しくなったので買物も苦じゃなくなった)
 かな〜り房総を暴走してきた旅行でした。
8月12日 親孝行の都内de九州?観光
 まぁ、お盆休み時期なんで、たまには親孝行でもしましょうの日ということで父母と三人で出かける。しかも今回は、めずらしく都心へ。
 東京都写真美術館で昭和のヒーロー・ヒロイン展が行われていた。親世代のが喜ぶかな〜っと思い、恵比寿へ。それにしても暑い!!地下鉄に乗って、ダラダラでかける。写真展はそこそこ面白かった。(レストラン街からの写真、眺め良い)
 それにしても困ったのは…お茶をする場所です。恵比寿(サッポロ)ビール博物館に行って、ビール好きの父を安くごちそうする予定だったが…メチャ混み。つうかぁ、限定ビールなどには興味がなく!泡がでるアルコールならなんでもよろしいらしい…。迷ったあげく、入ったのはうどん屋…。もちろん…お茶なんですけど、小腹が空いたからうどんも食べてしまった。
 恵比寿の三越ではつまらないんで、結局、銀座へ繰り出す。って、三越で母が欲しがっていた涼しくなるシーツは売り切れだった。(テレビで扱われ、大人気で納品未定だと)んで、結局銀座で九州めぐり。熊本の物産展にソニビルで行われてた、ちゅらうみ水族館特集、〆に鹿児島物産館。鹿児島県人なのに…めちゃくちゃ買い込んでいたよ。夕飯は予約した、物産館の二階にある豚しゃぶを食べて帰る…昼に入ったうどん屋も出た時に気がついたが、鹿児島料理の店だった…今日一日、九州特集どんだけぇ〜。暑い一日だったぁ
8月7日 すんませ〜ん
 気がつけば…旅ページが紛失していた。

 紛失っていうか、無料ページだったのが、また新たな手続きが必要になってしまった。う〜ん、めんどくさい…ここ3年は、仕事でパソコンに触るようになって、自宅までパソコンをやりたくなくなったのが正直なところ。でも…結構、旅日記を整理することで、忘れていく記憶を、後からも思い出として役に立つのです。なんで…作りたいなぁと思いつつ。そんなこんなで更新されていませんが、やっぱりこのまま垂れ流し状態でいこうと思います。
 で、とりあえず、時間かけてアップ設定を直しますので(実は、未だに手打ちで作っているのでタグ打ち…のまま)時間かかりそうです〜。
8月4日 熱風、横浜
 横浜へおでかけ。目的は、野球を観に行くのですが〜!!暑い〜!!夏は、外に出歩くもんじゃないね。  時間つぶしで、横浜で買い物して、ちょっと外に出るだけで汗だらら〜。歩いてたらシーバスってのがあって、行き当たりバッタシで、行ってみたら、乗れました。がぁ〜、窓から入る、強い日差しが暑いのなんの…そして、赤レンガ倉庫に着いたんだけど…。野球場まで遠いっつ〜ねん!!乗らなきゃよかったと…思うくらい(ウソウソ、観光気分を味わえてよかったよ…ここまで暑くなかったらね)
 そんでもって、野球を観ましたわ。横浜スタジアムの外野はいいですね〜、見やすい。がぁ、今回は、私の後ろの人のあまりの声援音痴がひどく、本当にひどくて笑いそうになり…集中できずつらかったよ。買ったかき氷が吹っ飛び…おまけに、完封負けでした。トホホ
8月2日 3○サイがんばる。
 先週、偶然に友達と駅で会う。ひさびさ〜!!元気??暑いねぇ〜。夏らしいことしたいねぇ〜。高校のころ、東京サマーランドに行ったよね??あん時みたいに、はっちゃけたいね〜!
 って、雑談したら本当に行こうとなって、この年齢で、遊園地とプールの両方を体験してきました。すっげぇ、暑い日でおまけに遠かった…。ゆっくり家を出たら…着いたのは昼過ぎだった。…おまけに、この歳でビキニを着た(笑)。でもねぇ、。逆にワンピースって人がいなかったから、ワンピースを着ていたら、明らかに年配ってバレルからビキニでよかった。しかし…なぜか腹部だけ日焼け止めを塗り忘れたみたいで、腹だけ日焼けしてしまった。(ほかは日焼け止め塗ってたので思ったほど焼けなかった)
 あと、サマーランドには!遊園地がありまして、乗りました〜絶叫系。以外にも、バイキングみたいのとか、揺れて怖い怖い!ぎゃあああああああ!!!すっごい声を出して、すっげけビビリになっていることを実感。続けて乗り物乗っていたら…ゲロゲロになったよ。あ〜歳なのかねぇ。でも、ハッチャケて楽しかった〜!
7月28日 とうとう新車購入
 一か月ぶりぐらいのまとめて日記更新…。やめてしまおうか?

 新車って言っても、自転車の新車です。
 いやぁ、2年ぐらい前に私のチャリは盗難にあう。ボロにはなっていたが、点灯虫&ギア付きだった。これに乗って、銀座まで行ったこともあった(笑)。鍵つけっぱなしで置いといた自分も悪いのだが、やはり悔やまれた。で、仕方なく…父のチャリを譲ってもらった。つうか、もともとは父のチャリではなく、幼馴染のお母さんのチャリで、引っ越しをするのに頂いたもの。すっげ〜、ババチャリ&ボロボロ。さすがに、ここまでボロボロだと、鍵をつけっぱなしで、おまけにビニ傘まで備え付けてあっても盗まれなかった。あまりのボロボロぶりに、見るに見かねた同僚が勝手に自転車屋に持っていき、ガタガタ鳴るのを直してきたこともあった(勝手に行ったのに千円要求されたけど・笑)なんとなく使えるのに捨てるのが忍びなかったのだ(エコな私)。パンクもしても、チューブ交換までして、2年ぐらい使い続けていたのだ。だが、最近ブレーキの調子が悪かったが…とうとう、そのブレーキが外れてしまった(笑)。さすがに、これだけ頑張ったからいいだろう?とやっと買換えする決心に。
 で、今回は、じっくり考えてスポーツタイプでも…とも考えたが、思っていたよりブ○ジストン安かったのでその場で、つい買ってしまった。チャリンコ民なので大事に乗ります〜!!
7月22日 マイナーな?旅
 急に誘われて、佐野のアウトレットに行く。ずっと行きたかったとこで、やっと行けた!
 いろいろな店がある、夏物もお手ごろになっていた。ん〜夏向けのバッグが欲しかったけど自分のイメージのものはなく、結局買ったのは、オシャレなバックではなく…いつものアウトドア系のバックと…ランニング用のタイツ?(体をサポートしてくれて疲労感が違うらしい)もっとゆっくり見たかったが、早くと言われ、残念ながらアウトレットを後にする。
 佐野ラーメンを食べたかったのか?と思ったが…目的地は別だったらしい…
 それは「ジャパン・スネークセンター」…え?どこですか??つう〜か、なんなんですか??
 蛇の王国だって。まぁ、爬虫類は嫌いではないので、とりあえず行ってみる。ものすご〜い昭和な香りのするボロボロ感。ちょうど最後のハブの採毒実演があり、観る。これまた、個性的なお兄さんの好演、面白いし、蛇の毒についての知識も広がります。子供の自由研究?向けか?それともいつかハブに遭遇するときにこの知識が役立つかもしれませんよ!!
 〜なん、つって。まぁ、ローカルな旅だったけど、おもろかったです。
7月15日 三連休。台風北上@私たちも…北上
 三連休♪久々に、遠出のおでかけ〜!福島へ蛍を見に行こう!!ってなったんですがぁ…台風と共に行動(北上)となってしまった。日頃の行いなのか??まったく〜。まぁ、天気も悪いのでのんびり気長にドライブ。西那須野で降り昼ごはん食べて、塩原で足湯「湯っ歩の里」へ200円でのんびり、足湯を楽しめてよかった。外は雨、おしゃべりダラダラ〜いいねぇ…。
 そして、蛍を見るのと食事が楽しみな宿、ペンションバンマリーへ。ここのところ、毎年お邪魔してます。スキーしなくなったけど、緑のシーズンもよい!がぁ!!雨…、おいしい夕飯に♪ワインに♪と楽しみながら…雨が弱くなることを祈る…がぁ、台風です、弱まるどころが強くなる泣。ひと休憩おいて、雨の中、蛍を観にチャレンジさせてもらう(ありがとうございます、オーナー!わがままな客です!)田んぼの中で、車から降りて、ハザードランプを点灯。しばらくすると…林の中に光が見える。一匹だけ雨の中近くにやってきてくれた〜!おおお。ありがとう、蛍さん、ありがとう、オーナーさん。…ちなみに、雨の降っていない二日前、林の中全体がわかるほどのキラキラだったそうです、ぜひ!見たい!また行くぞ〜!!

 そして、翌日も雨。雨雨雨!でも、観光して帰ろうと、「塔のへつり」と「大内宿」で蕎麦を食べる。結構寒くて、冷えてしまった。その後、オーナーに教えて頂いたレジーナの森で、立ち寄り湯であたたまる〜。ここは水着があればガーデンスパ(男女共有部分のプール)も利用ができて一日たったの1200円(東京だと2・3000円するからね)ここもまた来なくては!

 ってな、わけで楽しい連休を過ごしました…雨だったのが残念。ぜひ、リベンジしたいです。
7月10日 ビリ〜!ビリビリ…
 噂のビリーザブートキャンプを手に入れた@借り物。会社のパートさんの娘さんが有名になる前に購入していたらしい。なんで、思いのほか身近で夢のビリーバンドもお借りできた!!
 こう見えて?(って、ネットで見るもなにもないじゃん)結構な筋肉バカ。運動好きなのよ。噂のトレーニングと聞いて飛びつく。結構バンドがきつい。とりあえず、「割れるなら、割ってみなさい、ホトトギス…じゃなくって、腹筋チャン」7日間…頑張ったのよ。(下の家の人…ゴメンナサイ)

 …で、結果は…腹筋は割れなかった。つ〜か、あの腹筋運動についていけなかった。バンド使うと、筋肉プルプル震えてきついのさ。一番きついのは、二枚目のDVDでお○りが(もともと割れているが・さらに!)割れるかと思った(笑)で、腹筋は割れず。体重も目立った結果はなかった。…が、唯一ものすごい変化が、二の腕…まるで、ポパイ(って、可愛く表現してるが、つまり男)の腕、これでは女としてオシマイだよ!ってぐらい…いいのか?悪いのか?私の周囲の統計では、ムキムキの男のような腕より、ある程度(…)プヨプヨの腕がいいらしい(泣)
  だめじゃ〜ん。
7月4日 やっと、観に行けた@大日本人
 やっと、大日本人を見に行けた!!  「夢で逢えたら」の時代から大好きだったんだよ〜松本一志のまったりシュールなコント。まぁ、びっくりはじめに歩いている街の中に足立区竹ノ塚の駅前がぁ!!!クスッと一人笑いをしていたよ。まぁ〜、北野武もそうだけどさ、万人受けでない映画ってことは確かだ。実写になったとこ(わかる人はわかる)なんて、昔のコントだぁ〜って感じ。ひとつ残念だったのは…早くでかけて銀座の前に築地でブランチするつもりができなかった事!(って、これは映画に関係ないって。)

 話は変わるが、友達と久々にバーゲン&ご飯をして、お土産もらってしゃべって楽しかった♪
 でね、すっごい足の爪がかわいくペディキュアされていた。学生のころ、お花を描いてみたり、先の細い色をそろえたりしたこともあったが…今は、大雑把に塗ってそのまんま〜。ひどい時はマニュキア塗ってないこともあって〜友人に(女捨ててると)お叱りを受けたことも!今は、精巧にできたシールがあるのねぇ(今頃遅い??)筆で描いたような感じでカワイイ。刺激されて、バーゲンで勢いもついてしまい、マニュキアをまとめ買い。お花をつけてみた。サンダルを履くのが楽しみになるね。
 
6月29日 バンバンバーゲン
 もう夏物バーゲンなんだねぇ。(しみじみぃ)
 最近はさ、まぁ気に入った店で繰り返し服や小物を買うからハガキのお知らせがくるのね。するとさぁ…どうしても行きたくなってしまうのが真情??で、ちょっと見るだけで…ワンピース(いったいいつ着るんだよ!って自分で突っ込みたくなる)など購入〜。これで火がついちゃった感じなのねぇ。で、次でも買っちゃった。でもさぁ、夏物バーゲン会場とは関係ない、仕事着としてユニクロを買いだめ。4着のポロシャツが5000円ぐらいなのね。よく考えると…ワンピ=4着ユニクロ×5倍?って金額なのね。仕事着でほぼ一年中愛用しているユニクロちゃん…。仕事着を先に買い替えろよって自分に突っ込み入れつつ。モノの価値について考えるなぁ。
 って、言いつつ、あとバックのお店とアクセサリーの店のバーゲンが残っている…ほほほ。
6月20日 お得な制度
 今、結構お得なものってあるんですねぇ
 電車の中刷りで気になった写真展があり調べてみた。恵比寿にある東京都写真美術館で昭和の写真展。恵比寿には行ったことあるけど写真美術館って気がつかなかった〜。おまけに、お得な年間何回でも入れる友の会券があって購入!!写真もよかった。次のヒーローヒロイン展も楽しみです。
 で、そこでも気がついたチケットがあって「くるっとパス」ってもので、二か月間2000円で美術館など巡り放題(って詳しいことは、説明のページを見てくんろ)すっごいよさそうじゃないか?でもこんなに沢山行けるかな〜??買ってみようかな??
6月15日 うちの進化。
 ちょっと遅い母の日とちょっと早い父の日ということで、両親に携帯をプレゼントしました。
 父は、以前から携帯を持っていたのですが、メール3行に一時間かかる状態で、操作を常に娘に聞いて甘えてくる。そこんとこ、スパルタな妹は、自分で調べろ!って教えてあげなていない。ちなみに、私ひとり当時のCMキャラだった藤原紀香にあこがれて、Jフォン(前のボォーダフォン、現ソフトバンク)なので、ドコモの料金設定などよくわからない(全然携帯を扱えない人間)したので妹任せである。どっちにしてもさ、父に携帯を教えるのも大変だし、この際母にも携帯持ってもらい、お互い切磋琢磨して成長してもらおうと考えたのです。
 家族総出で、携帯を買いに行く。もちろん!らくらくフォン。ジジババフォンって言っても、父はカメラのみ扱え、とても楽しんでいるので、カメラ付き携帯。らくらくって言っても文字がでかいなど、老眼の人に扱いやすい設定になっているぐらいで機能も充実していた。で、まるで、私たちが高額商品をプレゼントしたかに見えるが、実際は、母は新規加入で0円、父も前の携帯が2年以上使用していたこと、ポイントが貯まっていたので使用したので現金としては3000円ぐらいの出費だった。  まぁ、思い切って買換えということができたので、それが一番のプレゼントなのかな?何度か、母にメール指導をしたけれどさ、その場の覚えはいいが…記憶が継続をしないんだよ。なかなか操作を覚えるのは大変みたい。でも、自分の携帯番号はしっかり覚えていて、サッと言える母にびっくり!(笑)番号いいから、メールを覚えておくれ〜便利だぞ〜!
6月4日 きもちいいねぇ〜!!
 ピクニックに行きました〜!!
 足立区から遠路はるばる〜清水公園までちょっとした小旅行ですわよ。。電車はのんびり進みます。
   私が記憶している…中学の遠足で、水上アスレチックにチャレンジをしたと思います。今回は〜♪二歳児と一緒にのんびりピクニックです。おいしい手作り弁当も頂いてしまいました〜!!ポニー公園でのんびり過ごす。ポニー公園では、ポニーより…人参をねだるヤギだったわよ。激しい動きのヤギでさ、遠目に…あれ、とうとうオリから出ちゃったか?と思ったら!本当に外に出ていた…(笑)
 他にも、素敵なお花の庭園(花ファンタジア)ができていました。菖蒲はまだこれからみたいだったけど、ラベンダーの花畑がありました。写真だけなら北海道って騙せるね(笑)お弁当持ってでかけられるいい公園です。そして…興味津津なのが、アクアベンチャー!巨大迷路と…水の遊び場だよ〜!すっごい楽しそうなんだよねぇ。子供が一緒だったら私がびしょびしょになっても大丈夫ですわね〜!また行きましょう!
|HOME|BBS|