2003年 春 ケンタも2歳を迎え、徐々にケンタの子が欲しくなり2匹目を探し始める。
2003年 7月 くるみに出会う。
二つのペットショップに予約を入れ「小さくない事」「元気なこと」「カラーはクリーム系」「膝蓋骨がしっかりしてること」
を前程に探しました。
何匹か見送ったあと、くるみに出会いました。
すごく活発で元気な子♪めっちゃ可愛い〜!真っ白〜!・・・でも小さい450グラム。
ショップの店長さんに聞くと両親も小さい訳ではないので2キロ以上にはなる、と言われ飼い始めました。
もしも、何か今後先天的な病気や思った以上に成長しなかった場合には出産は諦める覚悟でいました。
2003年 9月 くるみ、生後3ヶ月にして1キロ突破!
2003年11月 くるみ、生後5ヶ月で2キロ(⌒▽⌒)突破!
2004年 2月 ケンタ 祝3歳★
くるみお腹を壊し病院へ行く。・・・・食べ過ぎでした(汗)
過去にも病気?で病院に行ったのはこれだけです。
2004年2月28日 くるみ、1回目のヒート。排卵期は実家に預ける。
2004年6月2日 くるみ 祝1歳★
2004年 8月 まみち〜、「くるみ出産貯金」を始める(笑)
出産時何が起こるか分かりません。チワワは難産というし、病院によって帝王切開の手術代も違います。
多産だった場合ワクチン代なども多く掛かります。
更に出産後2〜3ヶ月は育児の為に私が働けなくなります。そんな理由で積立始めました。
なにがあっても毎月貯めなければ!!!備えあれば憂いなし♪
2004年9月1日 くるみ、2回目のヒート。排卵期は実家に預ける。
2004年11月 くるみ過去最高の2.7キロになる。
獣医さんに少しダイエットすること。お散歩いっぱいして足に筋肉を付けること(出産間近は大きなお腹を支える為足に負担がかかるので)。を命じられ毎日お散歩1時間する。
2004年12月 めでたくダイエット成功(*^▽^*) 2.48キロに減る。
2005年 1月 JKCに犬舎申請をする。 ケンタのDNA登録をする。
2005年 3月13日 くるみ3回目のヒートになる。
2005年 3月25日 くるみも誘いまくり、ケンタも一生懸命に挿入しようと試みるがなかなか命中しない。
2005年3月27〜28日 少しだけ合体できるようになるが、完璧ではない。
2005年4月27日 獣医さんで超音波検査の結果、妊娠してませんでしたヽ(TдT)ノ

〜交配まで