インパークレポート2009/9/10〜11

この年の全身仮装日も9月の初日から1週間、10月末〜11月初の1週間の計14日間。



ハロウィーンインパークレポート2009  

まずはナゼ「7人の妖精」などという大それた企画に至ったかを書きますね。

この年の妖精は名付けて「レインボー妖精」!その名の通り、虹の7色の妖精です。
以前作った3人の妖精の「アニメバージョン」に、同じ生地の色違いでオレンジを加えたのが去年。
去年の初日は赤、青、緑、オレンジの4色の妖精を着ました。去年のハロウィーンが終わってから、
「これに黄色、ピンク、紫を加えたら7色の虹色になるんじゃないの」という事に気が付いてしまったんです。

でもそれには大きな問題とジレンマが。作るのは別にいいのよ。問題は置き場所。帽子の。
今までに作った帽子が、衣装ケースには収まらなくてミシンスペースに棚を作って、どうにか10個(3色×3パターン+1)は
置けるようになっていたのですが、もうこれ以上は無理。棚を付ける壁もない。
去年のハロウィーン用には、自分に「帽子を作ってはイケナイ!」と戒めており、その為、新しいドレスは3着×2パターンを
作ったのですが、妖精衣装の去年の新作はそれだけで、帽子やマントを今までのものと組み合わせて着たのでした。
7色の妖精。作りたいけど作ってはイケナイ。誰か私を止めて。
去年の12月にMoさんとランチをした時、帽子の置き場所の事も含めて話して、私はこのコトを相談しました。
「colyさん!それ、すっごくイイと思いますっ!ワタシ、黄色がいいですっ♪」
・・・。このヒトは私を止めてくれるヒトじゃなかった(^^;
そして今年の2月、Maさんとランチをした時もこのコトを話しました。
「それってすごく目立つでしょうね〜〜!ワタシ、紫がいいですっ♪」
・・このヒトも私を止めてくれるヒトじゃなかった(^^;
もうこの時はほとんど作るつもりになっていたんですけどね。

新色の3色のドレス&マント&帽子を作り、パニエも人数分用意しました。魔法の杖も同じものを7本用意しました。
「どうか使うことにならないで」と祈りながら、傘も7色揃えました。
でも、私がこんな企画をした今年に限って、どうしてインフルエンザが大流行なの〜〜?

7人もいて全員子持ちだと、どうしても当日は「病欠」の可能性アリ。これは代役が必要。
なのでお1人にブライアローズ役をお願いして妖精役の方に欠席が出たら、ブライアはパスして妖精を着ていただく予定です。
でも欠席が1人とは限らない。もうお1人代役の方が欲しい。打診した所、王子さま役を引き受けてくださる方がいたので
2人目の欠席が出たらこの方にも妖精を着ていただくことに。病欠が無ければ9人の大所帯になります。
毎年、この時期は「どうか雨降らないで〜〜」と胃が痛くなる思いでしたが
今年はそれに加えて「インフル来ないで〜〜」とアタマがイタイ。
どうか全員揃って初日を迎えられますように・・。




9月10日(木) 晴れ。奇跡の全員出席。

感無量〜〜♪ 7人の妖精+ブライアローズ+王子で仮装が出来ました!
これだけインフルエンザが猛威をふるっている中で、全員出席は無理かと思っていました。
当日の朝まで、お子さんの発熱の連絡が誰かから入るんじゃないかと
ビクビクしておりました。数えてみたら、ママさん9人のお子さんを合計すると13人。
みなさん健康管理にものすごく気を遣ってくださったんですよね。本当に感謝しております。
初日のハロウィーンパレードは10時。
全員主婦なので、お子さんを学校に送りだしてからパークに向かうとどうしても遅くなります。
全員着替えて10時のパレードを揃って見るのはまず無理だと思って、
最初から予定していませんでした。なのでこの日はパレードは見ていません。
去年とあまり変わっていないらしいし、仮装日が終わってからゆっくり見に行くつもりです。
10月にも出来たらもう一度7人の妖精を着たいと思っているので、
その時はパレードの時間も遅いだろうから、妖精の衣装着てパレード見たいな。
これだけの人数が、ワゴン車1台で一度に着替えるのは無理があるので、
着替えを先発隊と後発隊に分けました。先発隊には新色の3人がいるので、
恒例のカカシ前で恒例のポーズで写真を撮るという任務を与え(^^)。
いい写真が撮れました♪ ありがとう!



私を含めた後発隊の3人が着替え終わってイン出来たのは11時近かったでしょうか。
実はこの時、エントランスに王様のブランチの撮影クルーがいたようです。
この週の土曜日の放送で、「赤、オレンジ、青」の私達3人の後ろ姿が
仮装ゲストの紹介映像で流れていました。急いで他のメンバーと合流することしか考えていなかったので
これは悔しい。全員で映りたかったです。 でも、お城の裏で合流してまずは妖精7人で撮り、
ブライアローズも加わって撮り、お城前に移動して王子様も加わって撮り・・。
7人の妖精+ブライアローズ+王子で写真が撮れたことがすっごく嬉しい。大満足。
このまま今日で仮装日が終わってしまっても・・・って、それはやっぱりイヤだけど(^^)。
でもその位、私にとっては念願の全員集合だったのでした。画像見ながらナミダぐみそうよ。

これは、この次の週にご自分が急遽の代役で妖精を着ることになるなど
この時は予想もしていなかったEさんが撮ってくださった写真です。
こうやって斜めから撮るとお城まで入るのね。私は正面から撮ることしか考えていなかったわ。
まるで森の中にいて、遠くにお城があるみたい。素敵な写真を提供してくださってありがとうございました。



今日は幼稚園のお子さんが2人いたので
お城前(の隅っこのほう)でちょっと遊んでみました。
魔法の杖が2本余分にあったので王子と姫にも杖を持ってもらい、
お子さん2人に真ん中に座ってもらって、
妖精&王子&姫の9人がまわりを囲んで「かごめかごめ」を。
「後ろの正面だあれ?」で1人ずつ「黄色!」とか「王子!」とか当ててもらいます。
当てたら、当てた子は妖精&王子&姫が持っている魔法の杖を1本もらえる、
というルールです。その光景を輪の外から写真に撮ってもらいました。



終わってから写真を見せてもらうと、撮ってくださった方が(ありがとうございました!)
「社長(私のこと)!子供をいじめているみたいでしたよ。」 ガーン・・。
確かに写真を見ると、何かのろいの儀式でもしているようにしか見えない。
か、カツアゲか(^^;☆ こんな遊びをしたのは初めてでしたが、なかなか楽しかったです。

12時前には早帰りの方とランチ組の方に分かれたので解散しました。
ランチ組はイーストサイドカフェでドレス姿のまま、たっぷりおしゃべりして
大笑いして楽しかったです。 やっぱハロウィーンって最高〜〜♪♪♪


9月13日(日) 曇り。

この日、仮装ゲストを見に朝イチからインして来ました。
自分はインディ・ジョーンズの仮装をして、ひたすら仮装ゲストを求めて
パーク内を歩き回りました。3時間以上ほぼ休みなく歩き回ったかな。
パレードは通過の場所でチラ見程度。
今日初めてインディの衣装を着たのですが、これがまた・・(^^;
実によくキャストさんに間違われました。
道を聞かれる、カメラを頼まれる、マップをください・・。
始めは「キャストじゃないんです。」と言っておりましたが、それも面倒なので
言われるままに「お仕事」(^^)しました。お店やトイレの場所は大抵分かるし、
マップはさすがに持っていなかったけど、ひとのカメラのシャッターを今日何度押したことか。
ちゃんとカメラをお返しする時には「ご確認ください」と。
キャストじゃないからと頼まれたカメラを断るのも感じ悪いものね。

失敗だ。この仮装は(^^;

でも、すごく素敵なインディ・ジョーンズの仮装ゲストに出会うことが出来ました。
普段、仮装ゲストを撮らせていただく時は、私は一緒には撮ってもらわないんですが、
同じ仮装ということでお願いしたくなり、2ショット写真を撮らせていただいちゃいました。
お若い男性でとても似合ってらしてカッコ良かったです。
私のインディの鞭は、シーで売っていた安いものですが、
この方がもっていらしたのはシーの同じお店の「ンーじゅうンーまんえん」のもの。
「インディがとても好きなので・・」とおっしゃっていました。
お写真をHPに載せることも了解してくださったのですが、私が恥ずかしいからナシね(^^)☆




「私・colyが選ぶ本日の仮装大賞」は。
もう文句無くこの方たちでしょう。毎年、本当に素敵な仮装を見せてくださいます。
仮装を越えて、芸術の域まで達していると思うのは私だけでしょうか。
キャラクターがとっても愛らしいし、芸が細かい。スパゲティを口にくわえています。
そしてスパゲティには隠れミッキーまで!感激〜〜!




そして、甲乙付けがたかったのがポップコーンのお2人。
(なんか上から目線でごめんなさいね。ホントに個人的な好みで選ばせていただいております。)
この方たちも毎年、「どうしてこういうモノに目を付けるの〜〜?」という
人とは違う目線で仮装のモチーフを決めていらっしゃいます。
箱の絵柄の丁寧な表現。作品への愛情たっぷりですよね。素敵です! (お顔はNGで残念ですが。)




そして「プリティー賞」とでも言いましょうか。
なんとも愛らしいティンクちゃん。
並んだダッフィーの衣装にも注目。プリマのキャスティング!
お顔もとっても可愛らしかったのですが、残念ながらNGです。

他にも素敵な仮装ゲストをたくさん撮らせていただきました。
お写真OKしてくださったみなさま、ありがとうございました!





9月16日(水) 晴れ。現地で拘束。

この日はご近所のKさんと一緒に車でパークまで。
2人とも結構早く家を出られたので、8時半より前にパーキングに着きました。
パーキングは立体の1階。時間によってはドナルドと立体を同時に入れる時もあるので
(この時はそうでした。)パーキングのゲートは左寄りを選ばないとイケマセン。
雨の心配がない日でも、パーキングは屋根があったほうがアリガタイ♪

この日、もうお1人のMoさんが9時半に到着の予定でした。
それまでの時間、ちょっとお遊びで私がインディ・ジョーンズ、Kさんがジャック・スパロウで仮装して
ランドホテルの前で写真だけ撮ろうか、という計画でした。
でもMoさんのお子さんが前の晩に急な発熱で来られず、この日は2人だけ。
じゃ、この仮装のままでインしてランチの予約を取って、買い物をしてから
妖精に着替えようかということに。妖精に着替えてからは特に予定もなく
出来れば10時20分頃のファンタジーランドのグリーティングに
間に合いたいなという位だったので、急ぐ必要もなく。まずはランドホテル前で撮って、ゲートに並び、
ランドに入って北斎の予約をして、買い物も済ませて、エントランスでも2人で撮影。
この時、カストさんにカメラをお願いしたのですが、カメラの受け渡しや使い方の説明をしている時に
他のゲストに道を聞かれました。普通、その3人がいたらカストさんに聞くでしょ〜〜?
ナンデ私に聞くの〜〜? もう、ホントに「間違われキャラ」です(^^;
その時のカストさんも「こちらはゲストの方で、私がキャストです。」と。苦笑でしたわ。



さて、「2人の」妖精に着替えてイン出来たのが10時15分頃かな。
ファンタジーランドのグリが始まっているかもとファンタジーに行くと・・。
スージー&パーラやスミーがお城裏にいました。さてオーロラ&フィリップは?
探すと、お城に向かって右の脇にいました。私達を見て驚いて、喜んでくれました。
王子様が「フローラはどうしたの?」「今日は欠席です。」一昨年も同じ会話をしたような。



写真を撮っていただいた後、パレードまで特にやることもないので、お城の前に戻ろうとしたら
ハロウィーンの「スーパー・ドゥーパー」をやっていたので遠目に見て、
何人かのゲストに写真を頼まれつつ、ブラブラしていると・・。Eさん発見。
特に全身仮装もしていらっしゃらないし、「今日はお1人?」と聞くとお1人とのこと。
これはお願いしてみるべきでしょう〜〜!お聞きすると2つ返事でOKしてくださいました。
なんてラッキー。嬉しいわ〜〜♪ しかも靴のサイズが欠席の方と同じ。運命の出会い!
早速パーキングまで着替えに行って、ゲートまで戻って来たのが11時15分頃かな。
もしかしたらファンタジーランドにまたオーロラ&フィリップが出ているかも、と行ってみると
いました〜〜♪さっきと同じお2人です。私達の番になると覚えていてくれて、「おお!!フローラ!」と、
フローラが加わったことを喜んでくださいました。5人で撮らせていただけてとっても嬉しい♪目標ひとつ達成。



さて11時45分のパレードの場所取り。私達が妖精でパレードを見る時は
いつも通過の場所で見ます。座ってシーティング出来ないし、立ち見でも帽子が後ろの方の
ジャマになってしまうので、後ろに誰も立てない(通路)の前に立って見ています。
なので、パレードのキャラが音楽に合わせたダンスの振りがある場所で、
リアクションしてもらうのはナカナカ難しい場所なんですが・・。
この日は、ミニーちゃんが指クルクルの妖精ゼスチャーをしてくれました!あんな高い場所から。嬉しい♪
スティッチも指さしてくれました。私達はキャラクターに向かって杖を振ります。楽しい(*^.^*)




通過が終わってから、停止の場所に行って遠目に「ダメダメ・・」を見て、
今日の目標のもうひとつ、「恒例のカカシ前で恒例のカカシポーズ」。
この日の衣装は、暑さ対策の袖無しバージョンのドレスに、キラっキラのゴーストバージョンの帽子&マント。
この組み合わせのカカシ前写真が無かったので撮りたかったんです。無事に撮り終えたのですが、
その後たくさんのゲストに写真を頼まれてその場からなかなか動けず。ありがたや〜〜(^^)♪
元々時間オーバー気味だったので、北斎の予約に20分も遅れてしまいました。
「もしかしたら3人になれるかも」と思ってちゃんと3人で予約しておいたのさっ♪
初日のイーストサイドカフェの時はそうでもなかったんですけど(慣れかな?)、
北斎の落ち着いた雰囲気に、3人の妖精の、しかも一番キラキラな衣装は場違い〜〜(^^;
ちょっと恥ずかしかったです。でも北斎の季節メニューが食べたかったのよね。
食べ終わってまたちょっとだけお城の前に行きました。
たくさん写真を依頼されました。やっぱ2人と3人じゃ頼まれ方がゼンゼン違う。
妖精はこうでなくっちゃ!と嬉しい思いでお城を後にしました。
最後にエントランスでミッキーの撮影会の横を通った時に、
ちょうどミッキーがゲストとゲストの合間にこちらを見て、私達に手を振ってくれました。
ミニーちゃんの妖精ゼスチャーとミッキーのお手振り。大満足。楽しかった〜〜♪♪






10月28日(水) 晴れ。


暑すぎず寒すぎず風もなく、絶好の仮装日和。3人の妖精の仮装を楽しんで来ました。
この日の「3人」の妖精は、私にとって特別な意味のある3人でした。
というのも、2001年に初めて3人の妖精の仮装をした時の初代メンバー、SさんとKさんが
着てくれることになっていたからです。私もそうですが、お2人ともお子さんが大きくなって
年パスを持つほどには頻繁にインパーク出来なくなり、パークから離れていました。
Kさんはそれでも毎年ハロウィーンには仮装におつき合いくださっていましたが、
Sさんとはしばらくお会いする機会がありませんでした。何年ぶりかに連絡を取り、
Sさんも着ることを引き受けてくださって、久しぶりに初代3人の妖精を復活させる運びとなりました。

予定より少し早く9時半頃には着替えてイン出来ました。
この3人で妖精の衣装を着られる。それだけで私にはとても幸せなことでした。




まずはお城の前で3人で写真を撮り、ウエスタンランドのカカシ前で写真を撮り(アルバムページに掲載)、
予定通り10時20分のファンタジーランドのグリーティングが始まる前にホンテ横で待っていました。
他のキャラクターの後からオーロラ&フィリップ登場!
オーロラさんのおクチの動きが「Oh!」でした。(多分ね(^^)♪)
グリーティングポイントのお城の脇まで一緒に移動しました。
オーロラさんは私達1人1人の名前を呼んでくれました。(勿論キャラクター名ね。)
今日は是非ともオーロラ&フィリップに会いたかったので、この写真(下に載せました)が撮れてとても嬉しかったです。


あとはパレードを見ればOK。それ以上は何も望まないわ♪ 10時半頃から場所を探しに行きました。
いつもは通過の場所で見るのですが、あまりパークに来ることにない2人に、ヤダヤダダメダメムリムリを楽しんでもらいたくて。
出来ればマレフィセントが登場するフロートの近くで見たかったのですが、1回目の停止で
マレフィセントが登場するフロートの近くの両脇は、片側がバケーションパッケージの場所で
片側が車椅子のエリア。先日確認した時はバケーションパッケージ席に向かって左2つのベンチは一般ゲストも
座れるとのことだったんです。マレフィセントが登場する所からは少し後ろになってしまう位だと思うけど
ここならベンチに座って見られる上に後ろは壁。ここを取りたかったんですが・・。
今日に限って(?)、この2つのベンチの前も車椅子エリアになっていました。
キャストさんに聞くと今日は「エリアを広げております」とのことでした。群馬県民の日でゲストも多いからでしょうか。
他のベンチも探したんですが、やっぱりパレードが見られるベンチの競争率は高いですね。暑い日の日陰となれば尚更。
なのでカントリーベアの斜め向かい、ソフトクリームのお店の横の座り見席の一番後ろ、
通路の前で立って見られる場所にしました。おそらくミッキーのフロートからは少し離れていて斜めから見る感じ。
1時間以上立って待つことになるけどそれは仕方ないかな。おしゃべりしていればあっという間だよね。
ここで妖精モデル登録してくださったPさんとお会い出来て、パレードを見るのをご一緒することが出来ました。
お話出来て楽しかったです。ありがとうございました♪>Pさん

さて、パレード。妖精の衣装を着て、停止の場所で見るのは今年初めてです。
ここで驚きの出来事が。
予想通りミッキーのフロートが少し離れた場所に停止。ショーモードになってアースラが登場しました。なんとか悪の力に
対抗しようと頑張るミッキー。そして、ミッキーが私達に向かって妖精の杖クルクルの後、アースラを指さしたのです。
「魔法の力でアースラを倒して!」だったんです。感激〜〜!!
バッグに杖をしまっていた私達は急いで杖を取り出してアースラに向かって杖クルクルをしましたわ(^^)。ミッキーの指令ですもの。
その後、ヤダヤダダメダメムリムリが終わり、アースラが消えて勝利の舞のあとに
ミッキーはまた妖精の杖クルクルをしてくれたのでした。幸せ〜〜♪そして最後のフロートではチップも。嬉しい♪ 大満足。
今日、マレフィセントのフロートの近くに場所取りしていたらこんなHappyはなかったな。
車椅子エリアを広げてくれてありがとう!誰か知らんが(^^)

パレードの後はランチして、ランチの後はお城の前に行って写真をたくさん撮っていただき、
名残惜しかったけれどお帰りのために2時前頃にはエントランスに。
フォト&ファンで撮っていただいた写真を購入。
お店を出るとスクルージさんが何やら話し掛けてきてくれました。(勿論ゼスチャーでね。)
私が解釈しながら「魔法で?お金を?もうけさせろ?」と言うと「うん、うん。」とうなずく。
そこで私達は「ムーリ!ムーリ!」と言って立ち去りました(^^)。
少し歩くとお帰りモードのパーラが。「キレイになあれ。」と魔法をかけてあげると
両頬を両手で押さえながらくるりとまわってくれました。キレイになったらしい(^^)。
すぐにスージーも来てくれて、同じように魔法をかけると、ものの見事に同じゼスチャーで、キレイになったようでした(^^)。

楽しくて楽しくて時が経つのをとめたくなる程。切なくなる程。
明日もいい日でありますように♪




10月29日(木) 曇り。

このインフルエンザの猛威の中、初日と同じように(メンバーチェンジはありましたが)
7人の妖精+王子+姫の9人揃って仮装が出来るなんて。
えーと。今回のママさん達のお子さんの合計は・・10人。アレ?ウチ以外みんなひとりっ子?偶然〜〜。
でもお子さんの学校や幼稚園が、学級閉鎖や学年閉鎖になっているのに免れているなんてすごいラッキー。
やっぱり私にはハロウィーンのk・・(自粛(^^;☆)

着替えを一度にするのは無理なので2組に分けて着替えたのですが、やはり結構時間がかかる。
加えて渋滞で遅くなってしまった方もいて、10時20分までにファンタジーランドに行くことは出来ませんでした。
プラザに着いたのがすでにファンタジーのグリーティングが終わる頃。これは次回のグリを狙うしかないですね。
お城の前で7人並んだ写真と、姫と王子を加えた写真、それの仮面バージョンや斜め撮りの写真など色々と撮りました。
サイトにアップするものと、着てくれたモデルのみなさんにお送りする画像を撮るので精一杯で
写真を依頼してくださる方はいたのですが、ほとんどお受けすることが出来ませんでした。ごめんなさいね。


  

この時「ディズニーファンなら誰でも知っている」有名な吉田さんとお会いすることが出来ました。
妖精メンバー大喜び♪ 早速、吉田さんのこの日のブログに私達の写真を載せて下さいました。ありがとうございました。
その後、11時過ぎにホンテ横のパレード通過の所に場所取りをしました。
通過の所は人気薄なので、直前でも結構あいていたりもするんですが、この日は9人もズラっと並んで
ロープ前の立ち見場所を確保しなければならなかったので、ちょっと早めに行きました。
ここに場所取りをしておいて、ホンテ横から出てくるキャラクター達を待っていたのですが・・。
11時15分過ぎかな?ピノキオファミリーやミスタースミーやシンデレラは出て来たけれど、
オーロラ&フィリップが出てこない。キャラクターのお付きのキャストさんに聞いたら、
「今日は遊びに来ていないようです。」とのこと。先週は何度も会えたのに。今日は一番会いたかった日なのに・・。

もしかしたらエントランスに出ているかもしれない。お子さん達と姫+王子を残し、7人の妖精だけエントランスへ。
エントランスにいたら、妖精が撮ったら姫+王子と交替・・なんて考えていました。
プラザはもうパレード待ちのゲストでいっぱい。その中を7色の妖精が通るとすごい視線を感じます。
3色の妖精も目立ったみたいですが、7色はインパクトかなりあったんでしょうね。前日に「3人」を着ている私は
その差をすごく感じます。作って良かった。私が虹色妖精を思いついた時、「ソレすごくイイです!」なんて
無責任な発言をしていた黄色さんと紫さんに感謝かな(^^)
エントランスに到達するもオーロラ&フィリップはいませんでした。すぐにファンタジーにとって返します。
慣れない靴で強行軍につき合ってくださったYさんはじめ、みなさまお疲れ様でした&ありがとうございました。
パレードが始まりました。以前にも書きましたが、ホンテ横の通過の場所は、キャラクター達には音楽やセリフに合わせた
振り付けがあるので、指さしなどはあまり望めない場所です。手を振ってくれることも少ないです。
今まで3人ではよくこの場所でパレードを見ましたが、7人で見るのは今日が初めて。
やっぱりインパクトがあったんでしょうね。ドナルド、グーフィー、プルートの3人以外は
ほとんどのキャラクターが反応してくれました。(この3人はちゃんと振り付けを踊っていました。)
ミニーちゃんは振り付けそっちのけでリアクションしてくれてビックリ。今までそんな事なかったのに。
ミッキーがこれまたスゴかった。
「何か変だぞ。」「嫌な予感がする。」(←多分)ってセリフありますよね。 そのセリフの合間に
指クルクルしたり私達を指さしながら数えたりする仕草をしてくれたので、まるで私達があやしいモノの正体みたいな扱いでした。
ミッキーのリアクションGETで思わずガッツポーズ。
セリフの合間にやってくれたのが笑えた&光栄でした。。面白かった〜〜♪
他のキャラクターも同じようなリアクションの数々。
通過の場所で見るパレードでこんなに充実していた事はなかったと思います。
チップ&デールも「怪しい気配が・・。」「誰かに見られているような・・。」(←多分)というセリフの合間に
ビクっとしたような驚きのポーズや、指さし確認するように人数を数えてくれたりしたので笑えました。
「見てるわよ〜〜!」と言い返してあげたいくらい(^^)☆

こんなに楽しいパレードはなかった。 パレード最高♪

パレードの後はまたイーストサイドカフェでランチして、たくさん笑って、
最後にまたプラザ手前でお城に向かう後ろ姿の写真を撮っていただき、今年の妖精仮装は終わりました。感無量。




また少々画像に色を加えて夕方っぽくしてみました♪








10月31日(土)


私・colyが選ぶ本日の仮装大賞!



まずはインディー・ジョーンズ集合!素晴らしい!
私の鞭はシーで売っている安いものですが、この方たちの鞭は本物!「ンーじゅうまんえん」のもの。
小物も革ジャンもレアものっぽいものを身につけていらして、帽子もシーで売っているものとは違うみたい。本格的でしたぁ。
恥ずかしながら私もまぜていただきました。この男の子が着ているシャツとズボンは、私が次男に作ったもののお下がりです。
この男の子のママさんが、このインディ集合の情報をくださったお陰でこんなすごい企画があることを知り、
加えていただくことが出来ました。素晴らしい写真に入れていただいて本当に光栄です。ありがとうございました!





やっぱりやってくださった。毎年ピクサーものの仮装をなさってらっしゃるお2人です。
今年はきっとコレをやってくださると思っていたんだぁ〜〜♪嬉しいです&素晴らしいです(*^.^*)





いいですよね〜〜、こういうご家族仮装。和みます♪

素敵な仮装ゲストにたくさん出会うことが出来ました。
写真を撮らせてくださって掲載をOKしてくださったみなさま、ありがとうございました。





11月2日(月)


私・colyが選ぶ本日の仮装大賞!

今日は混んでいるワリに残念ながら仮装ゲストが少なかったです。
寒かったので、衣装の上からブランケットやケープを羽織っている方も多数。
あまり撮らせてもらうことが出来なかったのですが・・。



素敵な仮装の方たちがいらっしゃいました。スモールワールドの世界の子供達の人形!
ちゃんと楽譜を持って歌うポーズをとってくださいました。こういう「なんでこういう所に目を付けるの〜〜?」という
他のひとがやらないモノにトライする仮装、大好きです。撮らせてくださってありがとうございました!





11月3日(火・祝)


私・colyが選ぶ本日の仮装大賞!



「ディズニーキャラクター」の仮装ではないけれど、これはスゴイ。
左の方は、ミステリアス・マスカレードのゴーストのダンサーさんではなくて、
レイジングスピリッツなんですって。(で、よろしいんですよね?)
背中にレイジング・・のアトラクションの写真が貼ってありました。
近くで見ても石の感じがとてもよく出来ていました。素晴らしい。
右の方は、シーのケープコッドの灯台ですよね。
アトラクションそのものや建造物まで仮装してしまうその発想に脱帽です。
厳密に言うとキャラクターでないとNG? でもパークへの愛情を感じるから私は好きだなぁ♪



私・colyが選ぶ本日の仮装大賞!



もうお1人、ハイタワーさん。お顔NGなのでモザイクしましたが、きっとモザイク無しでもあまり変わらない気が・・(^^)☆

すごいのがこの小道具。勿論全部手作りです。こういう凝ったもの作ってらっしゃるのを見ると感動するわ〜〜♪





今年もとっても楽しいハロウィーンでした。来年も素敵な仮装ゲストにたくさん会えますように。Happy Halloween!