インパークレポート



 2001/5/11


さあ、ファンティの見納めです。5/15のファンティ終演日前の最後の金曜日。

第二金曜日なので翌日は学校もお休み。心おきなくラストまで楽しめる貴重な金曜日です。

ウチの子とかずぴょんのお子さんの学校と幼稚園が終わるのを待って、3時10分くらいに出発。

4時前くらいに着いて、パーキングはFの4。

(ご存知ですか?ピノキオの奥、オフィシャルホテル前の番号のみの駐車場は、

地面のナンバーに「F」が付いているんです。)

送迎パーキングにすれば良かった〜〜。

送迎なら、かずぴょんと子供達を車から降ろして先にインパークしてもらい

私が車を止めてから後から行くことが可能じゃないですか。

子供達に「F」から歩かせるのは気の毒〜〜。過保護な母と思わないでね。

だって学校帰りであの距離は・・。

ま、Fまで来てしまったものは仕方がない。

荷物を減らす為に車の中でお着替え。

ああ、やっぱりワゴン車にして良かったわ〜〜。着替えやすいもの〜〜。

今日の衣装。かずぴょんのお子さん達がオーロラ&フィリップ。

ウチの子達は二人ともマックス。(これが一番付属品が少なくて助かる。)

着替えが終わるか終わらないかの時にKURAGEさんからお電話。

「今駐車場に着いたんですけど、何処にいます?」って。

聞けばほとんど次の列に車を止めていらっしゃる。

KURAGEさんの車の場所に行くと、お子さん達がお着替え中。やること同じ〜〜。

お子さん達はアラジン&ジャスミン。わ〜〜い、ファンティのリアクションはいただきだいっ。

で、お着替えを待たずに、KURAGEさんの分のシートを預かって、先にインパークすることに。

その時また電話が鳴る。今度はあおとママさんでした。

「今日インパークすることにしました。今電車で向かっています。」とのこと。

わ〜〜い、また子キャラちゃんが増えた〜〜。

さて、今日の場所取り。

今日のファンティは第二部でチェルナボーグのショーモードが見たい。

ファンティのヴィランズが大好きな次男が、3月にコブラ、4月にドラゴンと見納めしてきて

最後はチェルナボーグと決めていたのだ。

そして第三部は、せっかくオーロラ&フィリップの衣装を着ているのだからオーロラポジで見たい。

この両方の条件を満たすのは難しいのだよぉ。

そして。お子さんのお稽古ごとのあと出発して、7時到着予定のまぁみさんが

渋滞等で遅れた時の為に、パレードが来るのが一番遅いトゥモローランド方面で見たい。

トゥモローランドでのチェルナボーグのショーモードの位置は橋の上になるので

「橋の上ではご鑑賞いただけません」とのこと。

そこでトゥモロ−ランドテラスレストランの出口付近にシートを敷きました。

第二部ではチェルナボーグが羽を広げるところさえ見られればいい。

これはやっぱりオーロラ優先よねっ。

キャストさんにオーロラポジを確認したけど、これってズレるのよね・・。ああ、不安。

(KURAGEさんはアラジン&ジャスミンのポジで見たかったですよね〜〜。ごめんなさいね。)

シートを敷いたのは4:20くらいだったでしょうか。勿論最前列です。

この日インパークするにあたっての、かずぴょんから聞いた、

かずぴょんと旦那様との会話が面白かったので書いちゃお。

この週の月曜日に、すでにかずぴょんはご家族でインパークしてファンティを見ていた。

「金曜日にパークに行くからね。」  「また?月曜日に行ったじゃない。」

「今度はファンティの見納めなのよ。」  「月曜日にも見たじゃない。」

「だって月曜日は衣装無しで3列目だったじゃない。今度は衣装付きで最前列なのよ。」 「・・・・・・。」

すみません〜〜、かずぴょんの旦那様〜〜。

今日はあと、しまりすちゃんも来るんです。カレシも。

まぁみさんが来ると、オトナとコドモ合わせて18人の大所帯。

ありったけのシートを広げる。ああ、もっと持ってくれば良かった。

本当に平日?という混み方なので

アトラクションには行かずに、子供達はシートの上でお菓子を食べたり遊んだり。

オトナ達はおしゃべりして過ごす。

KURAGEさんとお嬢さんのSちゃんが、飲みものを買いに行っている間に

私はKURAGEさんの次男のS君に、アラジンの衣装を見せていただく。

(長男君は部活のため、インパーク出来ないんですって。)

アラジンの衣装をほとんど解体して、一体どういう作りになっているのかを調べさせていただいていた。

「ごめんね、コレはずしていい?」 「ちょっとこれ脱いでもらっていい?」 

「あ、ベルトもハズしてもらっていい?」

6年生の男の子相手にやりたい放題である。 見ていたかずぴょんが 

「coly、アヤシイ人になっているよ。」
  ・・・やばい。

KURAGEさんの衣装があんまり素晴らしいので夢中で詳しく見せていただきたくなっちゃって。

S君、ごめんね〜〜。でもS君って本当に素直で優しい男の子〜〜。(怖くて、されるがままだった?)

KURAGEさん達が戻って来たときに、今度はジャスミンちゃんの衣装も見せていただく。

ケープ?コート?あの水着のような衣装の上に羽織っている、冬バージョンの衣装です。

このコートの縁取りはほんと〜〜に素晴らしい。本当にスゴイ。

ブレード(っていうんでしたっけ?テープ状の飾り)にはめてあるビーズも一つ一つ玉止めしてあるし、

ブレードから垂れ下がっているビーズのフサも、一房一房玉止めしてある。

つまり、一つ取れたら次々抜けていってビーズが全滅、とならないようにちゃんと止めてあるんです。

ものすごい労力です。KURAGEさんが夜なべしている姿が思い浮かぶ一品です。

会えた方は是非見せてもらってください。

りすちゃんの到着。りすちゃんのカレシは後から来るそうです。

今日のりすちゃんはまつげが黄緑〜〜。綺麗なマスカラ〜〜。

前の時の付け毛といい、りすちゃんやっぱりカレシとインパークの時はおしゃれね〜〜。

(職場の先輩と一緒だった時はふつ〜だった。以上「おばはんのチクリ」でした。)

何処も混むので、一番近いトゥモーローテラスレストランで交代で食事をすることに。

先に私、かずぴょん、子供達がレストランへ。

食事が終わってシートに戻るとあおとパパさんママさんが到着してました。

お子さん達はエイリアン君とアリスちゃん〜。相変わらず笑えるくらい可愛い零歳金髪アリスちゃん〜。

エイリアン君は夏バージョン!お友達のお子さんの分もエイリアン服作ったんですって。

エイリアンの三つ目は、中にポンピン玉(でしたよね?>あおとママ)が仕込んであるんですって。

球体では出っ張りすぎるので、半分にカットしてあるそうです。それはパパさんがやってくれとか。

ご夫婦の共同作業での衣装作り〜〜!素晴らしい〜〜!

トイストーリー2のエイリアンは3人(3匹?)じゃないですか。

もう一人分作って3人でエイリアンやってほしいわ〜〜。

昼のパレードのウッディーやバズが喜ぶだろうな〜〜。

KURAGEさんとお子さん達にお食事に行っていただく。

りすちゃんのカレシ到着。お会いするのは二度目だけど、

あの時はまだ付き合ってなかったのよね。(暴露。)おほほ。

りすちゃんがなぜ「しまりす」というハンドルネームかというと、

もともとハンドルというよりニックネームなのよね。

「ぼのぼの」という漫画に出てくる「しまりす君」というキャラクターに似ているのが

その由来。(確かに似てます。)

ぼのぼののアニメが大好きなウチの子供達。

特に「しまりす君」が大好きなウチの長男が、りすちゃんのことを「しまりす君」と呼んでいて

「<君>じゃなくて<ちゃん>だよ。」という会話をさっきしたので

「じゃあ、しまりす君としまりすちゃんにしよう。」とカレシにも勝手に名前を付けてみる。

そしてりすちゃんにcoly社の名刺(「Simarisu」とりすちゃんのメールアドレス、

ウチのHPのアドレスを入れたモノ)をプレゼント。

結構ウケて喜んでいただけました。coly社の為に宣伝するんだよっ。

次男をトイレに連れていって戻ると、まぁみさんが到着していました。これで全員集合です。

まぁみさんのお子さん達は二人とも魔法使いの弟子の衣装です。

何故に魔法使いの弟子かというと、ファンティの後、あわよくばミートミッキーに行って

魔法使いミッキーに会って3ショットを狙いたいという親心(?)。

手作りママのページのまぁみさんのお部屋に写真提供するために日夜努力の総務部長なのでした。

子供達に「リアクション取れる子は前に出なさい〜〜。」と

シートの前に並ばせる。

(社長命令。)

コドモ10人がみんな衣装を

着ていて最前列。

ファンティの見納めの最高の

スタンバイです。おほほ〜〜♪

(オトナも写っているけど写真出しちゃいました。

ほとんど見えないからいいよね?)

さて、ファンティが始まりました。

ティンカーベルが到着すると鳥肌たったもんな〜〜。

そしてミッキーのフロートが通り過ぎるとき・・。

もうこの凛々しい姿のミッキーは見られないのね、と思ったら

ちょっとしみじみしちゃいました。

第一部でフロートのカーテンから出てきたのは7人のこびと!

懸命に踊ってくれて可愛い〜〜。ドーピーが子供達を見てめちゃくちゃ喜んでくれました。

第二部。予定通りチェルナボーグの羽を広げる所が、

目の前ではないけれど見られて、次男も満足した模様。

(エイリアン君はドラゴンが見たかったのね。ごめんね〜〜。)

第三部。アリエル&エリックは、私達の前を通り過ぎる時に反対側を見ていたので

気が付いてもらえませんでした。

でもスノーホワイトは投げキッスGET!続いてベルもGET! 

そしてアラジン&ジャスミンのリアクションは最高!

もうずっとずっと子アラジン君と子ジャスミンちゃんを見ていてくれて、すっごく喜んでくれていました。

この瞬間にKURAGEさんとご一緒出来たのがうれし〜〜♪

そしてショーモードの時、オーロラ&フィリップが少し通り過ぎて前に行ってしまった!

ショーモードでオーロラ&フィリップが台座でくるくる廻っている時にこちらを見てくれないかなと

ずっと見ていたんですけど、ショーモードの間は、熱〜〜くお二人で見つめ合ってしまうので

ゲストの方は見てくれない。

まずい〜〜。リアクションGETならずか?と思った瞬間。

ショーモードが終わった時にこちらを見てくれてオーロラの投げキッス♪ やったあ!!

続いてシンデレラの投げキッス♪

結局アリエル以外のプリンセスすべての投げキッスGETという幸せな経験をしたのでした。

ううぅぅ・・。なんて素晴らしいのぉ・・。なんていい見納めになったの〜〜!!

最後のミニーちゃんが通り過ぎ、感慨無量。

ミニーちゃんがトゥーンタウンに遠ざかるまで、ずっと見送りました。切なかったなあ。

でも、今までたくさん見たけどこんなに楽しいファンティはなかった。

こんなに盛り上がった気持ちで見られたことって今までなかった。

ファンティが終わってしまうのはそりゃあ寂しいけど、すごくいい見納めが出来て大満足。

一緒に見てくださった皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

その後みんなで記念撮影。

混んでいたのでなるべく邪魔にならない

場所を選んだので、

色気のない場所ですけど。

(りすちゃん、りす君、顔出ててごめんね。

上の写真で出ていなかったから。おほほ。

あおとパパさん、顔半分でごめんなさい。)

一体何者?と思ったのか、

「写真撮らせてください」と

撮ってくださった方もいました。すごいカメラでした〜〜。

さあ、6月から新しいパレードですね。対策を練らねば。

夜のパレードの楽しさを私に教えてくれたファンティ。

第一部の可愛らしさ、第二部の迫力、第三部の美しさ、すべてに魅了され続けてきました。

最高の思い出をありがとう。やっとお別れが言えます。 「さよならファンティリュージョン!!」




  TOPNEXT